Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 101
投稿日時: 2006-03-14 01:36
グラフィックカードの効用
クイックレンダリング(シェーディング)時における、形状編集のレスポンスが重いため、ビデオカードの買い替えを検討をしています。
そこで、ビデオカードの違いで、コントロールポイントの移動などがサクサク行えるようになるのかを教えてもらえないでしょうか。

私の環境では、例えば20面の棒状ポリゴン(限界値170、角の丸め1.0)×36本を編集する場合、回転変形をすると実際に変形されるまで2,3秒の遅れが出ます。


サンプル形状ファイル
サンプル形状ファイル

これをGeforece FXシリーズで編集した場合、リアルタイムに反映されるのでしょうか?特にGeforce FXの5200や6200などの手軽な価格帯の製品でもそれなりの効果が得られるとうれしいのですが。

ビデオカードの情報やベンチマークスコアを見ても、いまいち具体的な効果をイメージできなかったので質問させていただきました。

・現在の制作環境
Shadeバージョン:Shade 7.5.1
OS:WindowsXP Home(SP2)
CPU:Pentium4 2.8GHz
メモリ:1GB
グラフィックカード:Geforce2 MX400 64MB AGP4x
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » グラフィックカードの効用 sisioumaru 2006-03-14 01:36
     Re: グラフィックカードの効用 haku 2006-03-14 03:37
     Re: グラフィックカードの効用 Shaman 2006-03-14 15:59
     Re: グラフィックカードの効用 やん(PSN) 2006-03-15 01:09
     Re: グラフィックカードの効用 sisioumaru 2006-03-15 01:54
       Re: グラフィックカードの効用 サラリーマン 2006-03-15 16:37
     Re: グラフィックカードの効用 Ko_To 2006-03-16 02:19
       Re: グラフィックカードの効用 サラリーマン 2006-03-16 12:20
     Re: グラフィックカードの効用 Ko_To 2006-03-16 15:46
       Re: グラフィックカードの効用 うり 2006-03-16 16:38
     Re: グラフィックカードの効用 sisioumaru 2006-03-18 00:53
       Re: グラフィックカードの効用 sisioumaru 2006-05-28 01:29
     Re: グラフィックカードの効用 ゲスト 2006-05-30 21:39
       Re: グラフィックカードの効用 sisioumaru 2006-06-02 23:34

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11725 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14235 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14152 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35210 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14239 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13347 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19538 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13809 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13632 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14083 2014-04-23 12:04 MASA_