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投稿者 スレッド
投稿数: 4
投稿日時: 2007-02-14 18:21
注視点固定カメラの移動
1. まず、見つめ続けたい場所に球を作成します(球Aとします)。
2. 球Aをブラウザ右の「レンダリング」チェックボックスでオフに設定し、レンダリングされないように指定します。
3. カメラウインドウで「セット&連動」パネルを開き、球Aを選択しておいて注視点の「連動」ボタンをクリックします。
4. カメラの視点が移動するカメラパスを線形状で作成します。
5. 線形上の下にパスジョイントを作成し、パスジョイントの中で、線形上の始点に球を作成します(球B)とします。
6. 球Bのレンダリングチェックをオフにします。
7. 球Bを選択し、カメラウインドウの「セット&連動」パネルで始点の「連動」ボタンをクリックします。
8. パスジョイントで球Bのアニメーションを設定します。

準備は以上。アニメーションレンダリングを行うと、球Aを見つめ続けたまま、動く球Bの位置にカメラがセットされます。

この方法で、ボールジョイントの中に球Aを入れて見つめる位置を変更したり、カメラのぶれを表現するために両方を直線移動ジョイントに入れて小さな動きをつけるなど、工夫しだいで様々なカメラワークを設定することができます。
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題名 投稿者 日時
 » 注視点固定カメラの移動 hiro_sagamat 2007-02-14 18:21
     Re: 注視点固定カメラの移動 warp 2007-02-15 11:09
       Re: 注視点固定カメラの移動 warp 2007-02-15 11:21
     Re: 注視点固定カメラの移動 太洋 2007-02-15 18:42
       Re: 注視点固定カメラの移動 hiro_sagamat 2007-02-15 23:58
       Re: 注視点固定カメラの移動 warp 2007-02-16 01:20
         Re: 注視点固定カメラの移動 太洋 2007-02-16 03:08
           Re: 注視点固定カメラの移動 warp 2007-02-16 10:51

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