フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 9
|
投稿日時: 2007-05-17 09:19 Shade9 Pro体験版でのトラブル ?解決策 |
Shade9 Pro体験版を使い始めました。 新しくパーティクルフィジックス ( 物理演算 ) 機能が付加されて
それに惹かれて導入しました。 使用感としては、アニメーション作成での改良点も多くて、躍動感のある Shadeに仕上がっているようで良く出来ていると思います。 ただ、国産ソフトですからもう少しフリー素材があってもいいんじゃないかなと思ってます。 以前からShadeは使用していたのである程度の操作は分かりますが、 体験版仕様書でのパーティクルフィジックス ( 物理演算 ) の記述と、体験版の動作が一致しません。 パーティクルフィジックス ( 物理演算 ) からパーティクル発生源を選び、煙の発生を正面図で開始します。 しかし、仕様書には正面図などでその発生範囲が線描画されるのに、私の場合は何も描画されません。 さらに、仕様書ではモーションウインドゥを出して、そこの再生ボタンを押せば 透視図から煙が生成する様子が確認できると書いてありますが、私の透視図では何も描画されません。 しかしアニメーションレンダリングは問題なく描画されます。 注意点として、私のPCではOpenGLアクセラレータ使用でShadeを開始すると、 背景面が黒くなり動作が不安定になるのでOpenGLは切っています。 開始での線描画による範囲決定や、レンダリング前の透視図での発生描画は体験版では出来ないのでしょうか。 PC環境 WinXP-HE_SP2 : Celeron 2.93GHz : RAM 760MB : ビデオカードはチップ内蔵 |
フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» Shade9 Pro体験版でのトラブル ?解決策 | mk4243 | 2007-05-17 09:19 |
Re: Shade9 Pro体験版でのトラブル ?解決策 | 吉阪 | 2007-05-17 10:56 |
Re: 解決策が見つかりました | mk4243 | 2007-05-19 11:41 |
Re: 解決策が見つかりました | 吉阪 | 2007-05-19 13:37 |
Re: 解決策が見つかりました | mk4243 | 2007-05-19 15:59 |