Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 3
投稿日時: 2011-09-19 19:21
面光源を使用した時のぎらつきについて。
四方の壁と天井、床に囲まれた室内で、光源は天井のすぐ下に天井と同じ大きさの長方形で面光源をつくりました。
無限遠光源はOFFです。面光源は可視ではありません。
この設定でパストレーシングをすると、面光源に近いほうの壁などにノイズとも違うような赤や黄色のぎらついたようなごく小さな点々が出てしまいます。
どうすればこの小さな点々をなくせるでしょうか。
Shade11 Basicです。
大域照明のノイズ減少スライダーは1.00、イラディアンスキャッシュの品質は150、レイトレーシングの画質は80です。
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » 面光源を使用した時のぎらつきについて。 penta 2011-09-19 19:21
     Re: 面光源を使用した時のぎらつきについて。 画像投稿機 2011-09-20 20:47
       Re: 面光源を使用した時のぎらつきについて。 penta 2011-09-20 23:59

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11729 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14241 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14153 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35226 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14240 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13349 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19541 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13811 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13636 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14085 2014-04-23 12:04 MASA_