| 携帯
説明: | どこにでもありそうなふつうの携帯電話です。 | 投稿者: caz - caz さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-01 21:28 ヒット数: 4812 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 展望
説明: | 私は高い所は苦手なのですが・・・。
Shadeの主にポリゴンで人物の制作をしています。 反射を使ったものを作りたいと思い、 これを作りました。
サイトの方に「ポリゴン連盟」という、 ポリゴンで制作されてるサイト様の集まりがあります。 | 投稿者: aj - aj さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-01 09:03 ヒット数: 5676 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 絵画的表現
説明: | 配光でシャンデリアの明かりを設定しフォトンマップ コースティクスでレンダリングしました。
室内の内壁や床がウッドなので光源色が白ですが 暖色系にレンダリングされました。 机にオイル+ニスのつもりで反射を設定したので わずかにコースティクス発生です。
光源を電球色にすると今以上 温度が低く赤くなりそうで白で良かったようです。 この絵では、パストレやラジオよりも フォトンマップが最適でした。
出したかったのは机の下の隠の階調と影です。
設定は普通に5Mのフォトンです。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 21:43 ヒット数: 7671 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| cross
説明: | 課題はUVマッピングによる違う材質の設定です モデルは一つのポリゴンオブジェクトです レンダリングはLUXOR パストレ+フォトンマップ フィルタ処理は被写界深度を使いました | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 10:09 ヒット数: 6330 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 外観ぱーす
説明: | 外観パース習作です。 Shade7+PS | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-29 23:34 ヒット数: 10109 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 金属
説明: | ステンレスのヘアライン仕上げの 練習用に作った画像です。 | 投稿者: caz - caz さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-29 17:35 ヒット数: 5560 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 内側に隠された最速GT-R
説明: | 一応、今はストリート仕様、 しかし、ゼロヨンで本領発揮するGT-Rを作ってみました。 その証拠にNOSがたくさん。
ちなみにドライバーは忘れ物をとりに行っています。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-29 09:42 ヒット数: 6555 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 甘くてすっぱいレモンティ 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 21:59 ヒット数: 6492 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| オープンカフェ
説明: | 町を一望できるオープンカフェでのんびりコーヒー でも頂きたいです。たまには息抜きも必要です。なんて 言ってみたり…^^; | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 10:01 ヒット数: 6541 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 橋 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 10:01 ヒット数: 6924 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| バルコニーのある部屋
説明: | R4以来 久々にシェードで作ってみました。 操作感の違いに 最初は多少戸惑いがありました。 | 投稿者: kiyo - kiyo さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 11:00 ヒット数: 10075 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 近未来私のお気に入り車
説明: | 近未来の女の子が乗る乗り物をイメージして作りました。普段着でこんな感じで乗ったらいいかな・・・という感じです。今回もShade7パストレを使用しました。今回は乗り物が中心になっていますが、元々キャラクターに力を入れているので人物として投稿しました。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:58 ヒット数: 12505 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7623 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 南風2004
説明: | やっと、好みの顔に辿り着けたような気がします。 | 投稿者: nanbu - nanbu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:56 ヒット数: 6650 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| リモコン&イヤフォン
説明: | かなり以前に投稿したリモコンにイヤフォンを追加してみました。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:56 ヒット数: 6426 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| VSOP
説明: | 以前、ガラス物のイルミナンスとCausticを実験するために 製作したものです。照明はスポットライト一灯だけで、ステージは ボックスの中にすべての物を置いただけです。レンダリングは LUXORを使用しました。 光源のフォトン数X300 Illuminanceフィルタ:gauss Illuminanceのサンプルポイント間の幅:5.00 相対値オフ Illuminanceフィルタ幅:10.00 相対値オフ | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:55 ヒット数: 6235 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 静物
説明: | テクスチャー貼り貼りパストレは〜〜〜(^^; オリジナルは4倍位のサイズなので。 | 投稿者: 3d-harada - 3d-harada さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-24 00:22 ヒット数: 4459 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| コンセプトモデル
説明: | ライトウェイトな3輪自動車をイメージしました。 | 投稿者: caz - caz さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-24 00:21 ヒット数: 5512 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| すっきりしすぎる部屋
説明: | R6Proのラジオシティでレンダリングしました。 取り立てて見せ場などは無いのですが、じぶんでは気に入っています。 | 投稿者: cinnamon - cinnamon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-23 16:43 ヒット数: 6764 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 怪物
説明: | テクスチャを上手く貼るのって やっぱり難しいな〜・・・ | 投稿者: tanron - tanron さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-23 09:04 ヒット数: 4629 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |