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投稿者 | スレッド |
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暇人 |
投稿日時: 2007-08-23 09:13 更新日時: 2007-08-23 09:13
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登録日: 2006-12-15
居住地: 愛を知る県
投稿数: 54
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Re: 無題
おおぅ!?憧れのsisioumaruさんからコメントをもらえるとは思いませんでした。(ファンタジーものが実は大好きなのです。)どうもありがとうございます。
>このキャラクターはフォーラムに投稿(Shade6と9〜)されていたのと同じモデルでしょうか。 はいそうです。一応一体形状モデルのテストとして微妙な凹凸を意識して作ってみました。画像投稿機にアップする予定はなかったのですがスポットで岩肌のテクスチャをつけてみたらそれなりに見れるなぁっと思い、投稿しました。 どうも普通の作り方だと頂点が増えれば増えるほど3面図上でコントロールしにくくなるので、発想を変えてみたのです。そうすると驚くほどモデリングしやすくなりました。今のところ少し問題があるので残念ながらやり方は公開できませんが、ある程度やり方が確立されたらいずれ公開するかもしれないです。意外な盲点って感じですよ。 >キャラクターものは目(元)をどうするかも1つの壁になるかと思います。 ですよね・・・モデリングに関しては一応いくつか構想を練っているのですが、どうもテクスチャを作成するのが苦手でどうしようか困ってたり(笑)ってところです。 長々と失礼しました。 |
sisioumaru |
投稿日時: 2007-08-22 22:52 更新日時: 2007-08-22 22:52
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登録日: 2004-01-04
居住地:
投稿数: 101
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Re: 無題
このキャラクターはフォーラムに投稿(Shade6と9〜)されていたのと同じモデルでしょうか。ここでは確かに暗さでつぶれているのは残念ですが、顔のシワなど丁寧にモデリングされていると感じました。
自分も一体形状で作る派なんですが、それがポリゴンの面白さの1つかと。 キャラクターものは目(元)をどうするかも1つの壁になるかと思います。そのあたりもがんばってみてください。 |
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