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1 番〜 13 番を表示 (全 13 枚)


自由曲面でフクロウさん
自由曲面でフクロウさん 
説明: 初心者の方へ
自由曲面の理解がそれなりに深まってくるとこんな感じで作ることもできますよ。一応僕の自由曲面でキャラクターを作る時の最上位の手法です。イチョウ型とか眼鏡型とかありますが、ぬいぐるみを作っているような感覚なので僕は勝手にツギハギ型と呼んでます。最初はどういう風に作るのかわからないと思いますが理解が深まるにつれてできるようになると思います。
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-08-24 10:03  ヒット数: 4948
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
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無題
無題
説明: ポリゴンの考え方を大幅に変更したのでそのテスト
複雑な形状を一体形状で作るにはどうしたらいいか試行錯誤してみました。この謎の生物はすべて一体形状でできてます。牙や舌、歯茎などもしっかりモデリングしたのに陰で潰れちゃってますね。
もう少し黒にこだわりたかったんですがなかなか思うようにいかないものです・・・
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-08-18 21:24  ヒット数: 3998
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: ラジオシティ
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無個性
無個性
説明: 彼は仮面をかぶり会社へ向う。
いつも同じ作業、いつも同じような会話、
無個性を装いながら皆に合わせるように淡々と毎日を繰り返すが定石と・・・

そして埋もれていく・・・
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-08-08 05:00  ヒット数: 4160
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
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帰省本能
帰省本能
説明: 間接的なエロスということで
パズルは遺伝子情報です
サケは成長して生まれた川にまた戻ってくるように
人間もまた川に戻ってくると・・・
まぁ同じ川ではありませんが(笑)
長方形と開いた線形状の回転体、そして玉だけです
あとは自作テクスチャでの表現です
あと少し色補正しましたとさ
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-07-23 02:44  ヒット数: 4314
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: レイトレーシング
評価:
レザークラフト工房
レザークラフト工房
説明: レザークラフトの工房です。
勝手な想像で作りました。
工具等足りないのは勘弁してください。
表面材質のテストとして丸太のイスと迷彩模様のツール
ボックスはスポットと丸太だけで表現してます。
設定の仕方が悪いのか、ピクチャーマッピングには勝てません。
レンダリング時間の増大を防ぐためGIMPで5段階に分けてぼかしてみました。
フォトリアリスティックな感じを目指してみたんですが
あまりリアルな感じがしないのはまだまだレベルが足りてない証拠ですね・・・難しい・・・
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-07-15 21:08  ヒット数: 4004
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
ジャーマンスープレックス
ジャーマンスープレックス
説明: アニメーションの練習用にローポリで作ってみました
背景が寂しい感じでしたのでGIMPでいろいろいじってます。
スキンってかなり疲れますね・・・
人物一体あたり4400ポリゴンぐらいなんですけどこれでもかなり労力使いました。僕のやり方が悪いんでしょうけど。
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-07-09 09:11  ヒット数: 3871
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: フォトンマップ
評価:
テストレンダ
テストレンダ
説明: 回転寿司のコンベアを参考に変わったBARを作ってみました。まだ作成途中ですが、ライティングとかカメラの位置とかいまいちうまくいかないため、何かアドバイスがありましたらお願いします。

投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-07-02 01:15  ヒット数: 3703
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: フォトンマップ
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彫刻?
彫刻?
説明: 前回投稿した女性のベースモデルをほったらかして、改めて人体制作しました。すこしだけ頭の中で描いたイメージとそれを表現する右手の神経がつながったような気がします。首から下を作るのに16時間ほどかかりました。
もう少し早く作れる方法を考えたいと思います。
モデリングは好きですが表面材質は苦手・・・いや、むしろ嫌いですw
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-01-04 14:32  ヒット数: 5339
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
女性モデルベース
女性モデルベース
説明: 人体モデルのベースが大まかに完成しました。
これからどういう風に変わっていくのか謎ですが・・・
まだ耳すらありませんので即席で作った帽子をかぶせてますw
shadeのポリゴンの考え方に少し慣れてきて、曲線の多い形状はポリゴンで作ったほうが早く作れるようになってきました。これから形状の微調整に服作り、表面材質設定にボーン設定・・気が遠くなりそうです・・・
ということで充電したいのでしばらく挫折することにします。
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-01-02 10:38  ヒット数: 5402
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
なんなんでしょ?邪悪な置物?
なんなんでしょ?邪悪な置物?
説明: ポリゴンで適当に作っていたらとても不気味なものができてしまいましたw
shadeのポリゴンの考え方に慣れるとかなり早くモデリングができそうです。
今回は二度と変なヤツを作らないように戒めの意味を込めて投稿してみます
まぁへたくそですが・・
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-12-31 19:44  ヒット数: 3582
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
the マネキン(おい!しつこいぞ)
the マネキン(おい!しつこいぞ)
説明: 飽きたとか、もういいとか、どこからともなく、そんな声が聞こえてきますが、僕もメスのマネキンは飽きましたw
ということでラストマネキン。
あぁグラボ搭載のPCが欲しい・・・
たかが、これだけの画像を作るのに激重でございました
しかもレイトレーシングだしww
・・・え?表面材質?
なんだそれ?食えるのか?
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前回更新: 2006-12-17 22:49  ヒット数: 4347
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
マネキン2
マネキン2
説明: 前回の投稿後、某巨大掲示板に邪悪さを感じる造形と書かれておりましたww
ということで邪悪な暇人登場ですw
さすがに自由曲面だと厳しくなってきたので、今回はポリゴンに変換して修正してみましたとさ。
アバラの表現むずい・・・
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-12-17 03:11  ヒット数: 3608
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
マネキン
マネキン
説明: 初投稿です。shadeを買って、早、8ヶ月、しばらくの間挫折してましたとさ。今後ともよろしくお願いいたします。
まだ全然下手糞ですが・・・・
投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-12-15 20:00  ヒット数: 4226
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:

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