| 建築イメージ2 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-16 23:17 ヒット数: 11691 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 建売住宅
説明: | shade9が本日届いたので、昔のデーターを 再レンダリングしてみました。 | 投稿者: gattu - gattu さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-06 19:47 ヒット数: 6428 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 建物 投稿者: さんだる - さんだる さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-19 08:42 ヒット数: 6556 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 建物ある風景 投稿者: おやつ - おやつ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-24 09:20 ヒット数: 11179 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 建物外観①
説明: | Shadeでの建築物制作への第一歩に制作したものです。
まだまだ勉強不足な部分も多々ありますが、今後も勉強しながら制作したものを投稿していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 | 投稿者: shin913 - shin913 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-29 15:56 ヒット数: 6656 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTO |
| 検証1
説明: | バージョンアップの調子はどうか、恐る恐るつくってみたのが、これです。したがって設定はデフォルトのまま。レンダリング早かった!
| 投稿者: +α - +α さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-11 12:38 ヒット数: 6513 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 検証2
説明: | 検証1の夜バージョンです。今年の見納めの夜桜を意識してますが、うまくいかないです。 普通にラジオでレイトレで4時間かかってしまいます。 takass様のご教示ではじめて間接光+直接光で作ってみたのですが、なんと驚きたったの7分・・・ ですがレンガのバンプは飛び、桜のトリムはのっぺりとしてしまいました。レタッチでごまかしてはいますがどうでしょうか。時間とクオリティーの両立は無理でしょうか。どなたか、お教えください。 | 投稿者: +α - +α さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-20 19:21 ヒット数: 6319 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 3 コメントを読む |
| 県内白山神社御手洗舎
説明: | JWWの2DデータをDXF変換しShadeに読み込み、モデリングとレイトレレンダリングをした。背景は現場写真をPhotoShopで加工、合成。人物はフリー画像をPhotoShopで合成した。 | 投稿者: maakun - maakun さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 20:58 ヒット数: 6588 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 玄
説明: | 千利休の和室、待庵にインスパイアされてつくった和室です。 炉はきってないんですが、冬用です。 真っ黒で何がなんだかって感じもしますが・・・ 茶碗は利休の愛した楽茶碗です。
| 投稿者: SAE0J - SAE0J さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-17 13:20 ヒット数: 5311 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: パストレーシング |
| 玄関 投稿者: 955 - 955 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-22 10:16 ヒット数: 6731 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関
説明: | 某氏宅の玄関プランです。 間接光と鏡面反射によるライティング表現のため、フォトンマップを使っています。 | 投稿者: K.Kageyama - K.Kageyama さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-27 12:37 ヒット数: 5628 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関
説明: | 朝の雰囲気を強調するためあえて清潔感バリバリの白ベースにしました☆
| 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-07 19:07 ヒット数: 10459 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 玄関(昼)
説明: | 設計図無しでshade上で考えて 描きました。
| 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-02 07:33 ヒット数: 11344 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 玄関(夜)
説明: | 設計図無しでshade上で考えて 描きました。
| 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-02 07:35 ヒット数: 9400 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関ホール
説明: | 約1年掛りで製作したもの。 作り始めたのが、今から3年くらい前なのですが。 今現在も、まだいろいろ修正を加えています。 光のさしこみ方が、おかしいかもしれません。 外より室内のほうが、光が当たり過ぎているかも。 | 投稿者: f-masa - f-masa さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-24 09:18 ヒット数: 5526 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 古城
説明: | フランスに実在する城、ロワール城をモチーフに作成しました。 城塞でありながらも非常に美しいシルエットに惹かれました。 多少端折ってモデリングしているので、大きさや館の数に違いがあります。 苦労した点は、テクスチャの描きこみ(もう少し詰められたかな〜)とライティングです。 Shade7のパストレーシングを使用したのですが、影が飛んでしまって…同位値から無限遠光源を数個当てたら良い具合になりました。 また水面からの照り返し用のライトを配置しました。 ダメだしお待ちしてます^^; | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-08 03:00 ヒット数: 7998 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 古城 (別アングルより)
説明: | 前回の古城より別アングルバージョンです。7のパストレです。 カメラアングルが決まったまでは良かったのですが、オブジェに物足りなさを感じ、玄関と門を作成しました。 既存の建物のモデリングとテクスチャもほぼ全て見直し、修正してあります。
| 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 8637 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 古民家
説明: | 初めてのラジオシティです。 掛け軸の文言に深い意味はありません。 コツコツ頑張ります。 | 投稿者: つねさん - つねさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-05 15:30 ヒット数: 6641 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 戸建
説明: | 2階の窓がちょっと× | 投稿者: yunisuke - yunisuke さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-14 20:50 ヒット数: 5498 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 戸建て-注文 投稿者: yunisuke - yunisuke さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-31 11:42 ヒット数: 5613 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |