| ウミガメ
説明: | モデリングはすべて自由曲面で行いました。 レンダリングは最初レイトレーシングで行いましたが影のつき具合が気に入らなかったので分散レイトレーシングを使用しました。 背景は長方形の板に写真をマッピングしています。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-30 23:33 ヒット数: 5696 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Solid
説明: | これは自由曲面ではモデリング不可能に近い形状を ポリゴンでやろうと思ったのがきっかけです。難しい 所と言えば、形状が変にならないようにポリゴンを 分割し、コツコツと頂点編集するところかな。因みに ブーリアンは一切使っていません! 材質には擬似環境マップを適応しています、光源は ドーム状に点光源を配置して、スポットライト一灯 だけでした。Shade6のLUXORでレンダリングしました。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-22 12:49 ヒット数: 5660 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| お友達と合作した記念盾♪
説明: | お絵かき掲示板を中心にお絵かき友達と合作をした作品を3D記念盾に入れてみました(*^^)v 3Dとしての完成度の評価としては低いかもしれませんが、自分だけが楽しむという枠を超えて 皆で楽しんだ思い出として作ってみました(言い訳w) | 投稿者: 輝夜戒音 - 輝夜戒音 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-21 08:22 ヒット数: 4330 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 一服
説明: | Shade6で制作した物をShade7で再レンダリング。 煙はPhotoshopで描画。 | 投稿者: HiroShot - HiroShot さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-15 08:04 ヒット数: 4418 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 人工衛星ひまわり
説明: | 人工衛星ひまわりを描きました。 日本に、雲の画像を送っています。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-12 22:40 ヒット数: 4217 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| チーズバーガー
説明: | 以前作ったハンバーガーをメインに画面を再構成し、Shade7basicのパストレでレンダリングしました。遠景が少しボケているのはレタッチです。 | 投稿者: Kishida - Kishida さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-09 23:28 ヒット数: 6028 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 静物 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-09 20:14 ヒット数: 6719 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 親子 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-05 14:03 ヒット数: 6980 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 風鈴
説明: | 特筆すべきテクニックは何も使っていません。 夏なのでちょっと作ってみました。 | 投稿者: tecu - tecu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-04 09:06 ヒット数: 6050 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 絵画的表現
説明: | 配光でシャンデリアの明かりを設定しフォトンマップ コースティクスでレンダリングしました。
室内の内壁や床がウッドなので光源色が白ですが 暖色系にレンダリングされました。 机にオイル+ニスのつもりで反射を設定したので わずかにコースティクス発生です。
光源を電球色にすると今以上 温度が低く赤くなりそうで白で良かったようです。 この絵では、パストレやラジオよりも フォトンマップが最適でした。
出したかったのは机の下の隠の階調と影です。
設定は普通に5Mのフォトンです。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 21:43 ヒット数: 7109 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 金属
説明: | ステンレスのヘアライン仕上げの 練習用に作った画像です。 | 投稿者: caz - caz さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-29 17:35 ヒット数: 4958 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 甘くてすっぱいレモンティ 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 21:59 ヒット数: 5853 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| VSOP
説明: | 以前、ガラス物のイルミナンスとCausticを実験するために 製作したものです。照明はスポットライト一灯だけで、ステージは ボックスの中にすべての物を置いただけです。レンダリングは LUXORを使用しました。 光源のフォトン数X300 Illuminanceフィルタ:gauss Illuminanceのサンプルポイント間の幅:5.00 相対値オフ Illuminanceフィルタ幅:10.00 相対値オフ | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:55 ヒット数: 5712 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 静物
説明: | テクスチャー貼り貼りパストレは〜〜〜(^^; オリジナルは4倍位のサイズなので。 | 投稿者: 3d-harada - 3d-harada さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-24 00:22 ヒット数: 3929 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 囲碁
説明: | 囲碁は、あまりルールとか知りませんが・・・ 去年あたり、アニメで、囲碁ブーム と言うわけで、囲碁描きました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-20 23:35 ヒット数: 4359 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| storm
説明: | レンダリングはShade6spiritのラジオシティーです モデル自体は完全に一つのポリゴンオブジェクトです ライディングは影なしの点光源を使用したドーム光源 とスポットライト一灯だけです | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 23:59 ヒット数: 5479 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| BALCONY
説明: | もうすぐ花火の季節です。6advanceラジオシティー。 | 投稿者: tecu - tecu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 09:04 ヒット数: 7723 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 机の上
説明: | 今まで作ってきた事務用品達を並べてみました。 各パーツのサイズはまったくの適当です。
| 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 09:03 ヒット数: 4277 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 湖
説明: | 前に、Shade6 spiritで、描いた絵を、 Shade6 professional 変えて、 グローエフェクタ効果をつけくわえました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-16 22:56 ヒット数: 3777 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| オーケストラ
説明: | オーケストラを描きました。 オーケストラにして見れば、楽器が少ないですが・・・ それでも、7種類描きました。 ピアノ、ティンパニ、フルート、ハープ、バイオリン トランペット、チェロ 描きました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-14 08:13 ヒット数: 3801 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |