| オリジナルロボ
説明: | Rhinocerosのモデリングデータを、DXF形式でShade 6にインポートしてレンダリングしたものです。 色補正と被写界深度はPhotoshop処理してます。 | 投稿者: E-Ken - E-Ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-10 20:46 ヒット数: 9868 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| SAMMDANG(リアビュー)
説明: | 前々回投稿したロボットのリアビューです。 やっぱ、後ろのほうがカッチョ良いようなので、投稿してみました(^^;)。 | 投稿者: E-Ken - E-Ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 21:08 ヒット数: 7758 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 多脚型スニーカー
説明: | 靴から脚が生えているという違和感を出したかっただけの一発ネタ。 靴のモデリングに3時間、脚のモデリングに10時間ぐらい。質感がソリッドなので普通にレンダリングしてもメリハリが足りず、トゥーンシェーダにしてみた。こういう造り方には有効なようだ。 | 投稿者: 芹沢文書 - 芹沢文書 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-17 21:10 ヒット数: 4678 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: トゥーン |
| 77(通称ナナ)
説明: | 一応アンドロイドとして誕生いたしました。 名前はいるだろうと思いつつ Serial number.77:(日本名)ナナ・・・ こんなのどうだろうなどと考えつつ製作に励んでいましたら 肩のエネルギーパック(のつもり)が腕を横に上げると頭に当ると言う不条理に気がついてしまいました。 しかし、こういうものはビジュアル優先です。 些細なことは気にせず完成。 SN77(通称ナナ)でお願いします。 | 投稿者: ゼブ - ゼブ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-03 22:22 ヒット数: 11564 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ロケットボーイ
説明: | 宇宙へ行けるボディとロケットエンジンを 手にする事を夢見るロボです。 ロケット花火のような無茶な飛行をします。 | 投稿者: K.Fukuma - K.Fukuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-28 01:44 ヒット数: 10304 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Space Port
説明: | レトロ風味な未来絵の第二弾 制作中にデータが「eof error」で開かなくなってしまい、 未完の状態です・・・(泣 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-21 10:54 ヒット数: 6773 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| retro future
説明: | モノレール、エアカー、チューブトレイン、全翼旅客機、軌道エレベーター、等々懐かしの未来です。 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-01 09:46 ヒット数: 7270 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| Grasshopper
説明: | 二回目の投稿です。
不整地では四足歩行で移動し、路上ではインホイルモーター内蔵の車輪によって走行する、という、近未来のメカニクスです。
災害などで道路が寸断された地域にも迅速に赴くことができ、救助やインフラ復旧、物資搬送に活用される、という設定です。 | 投稿者: noba-ken - noba-ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-27 17:07 ヒット数: 6181 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 革命のための装置 投稿者: kaoru - kaoru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-08 03:00 ヒット数: 7319 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| SASF
説明: | 横山 宏さんのSASFを 自分勝手に咀嚼してみました。 | 投稿者: bouze - bouze さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-26 14:47 ヒット数: 5159 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| アタマの組立
説明: | ※吊られている物に乗るのは危険です。
戦闘兵器として使うならこれくらいの大きさが妥当かな?。 体を作ってたら、デザイン的に破綻してきたんで、最初から作り直します。 その前に記念にアップ。
| 投稿者: しまじろ〜 - しまじろ〜 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-23 11:28 ヒット数: 5523 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| 巨大ロボット
説明: | 搭乗型の巨大?ロボット作ってみました 巨大といっても10メートルもない大きさですが。
| 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-16 10:27 ヒット数: 6567 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| DROID
説明: | 宇宙船を修理するロボットです。ポストカードにした画像です。 | 投稿者: ONSEL - ONSEL さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-08 01:24 ヒット数: 5102 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシング |
| お猿の宇宙飛行士 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-06 13:40 ヒット数: 5607 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 鉄鬼
説明: | 今回はオリジナルのメカに挑戦してみました。 基本的な設定はいわゆるSFでいう装甲外骨格というやつで一種のパワードスーツです。エイリアン2でリプリーが使用してたあれですね。リアルの世界でも試作は何度かされていますので、近い将来こんなストリートファイト用の機体もつくられるんじゃないかとの想像がアイディアの元になっています。 | 投稿者: さすらい - さすらい さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-28 00:07 ヒット数: 5219 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| 闘神
説明: | Shade9でレンダ後、フォトショで加工しました。 光源は45個の擬似天空光と無限光源60%です。
| 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-28 15:34 ヒット数: 5956 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 次元軸線収束励起捻転拡散放射伝動機関
説明: | 初めて投稿します。
思いつきで作ったジェネレータです。 図面っぽくするはずが、なんだかおかしな方向に……。 ちょっと恥ずかしいです。 | 投稿者: 青猫 - 青猫 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-11-09 21:20 ヒット数: 4482 Shadeバージョン: Shade R5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| TS2-2
説明: | 前回投稿作品より前の、昨年11月に制作したものです。 こちらは全てShade 6で制作しています。 穴空け部分の大半は、疑似集合演算を使用しています。 リンク機能がファイルサイズの軽減に大活躍しました。 | 投稿者: E-Ken - E-Ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-24 09:42 ヒット数: 6098 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ガトリング
説明: | 望むようなモーションエフェクトの効果を得るまでに、何十回とレンダリング・・・・・ そして両手で銃を握る事が意外に難しい。 | 投稿者: ポンコツarm - ポンコツarm さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-05 14:36 ヒット数: 4639 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| Dream Ghastly G
説明: | 全身出来ましたんで、投稿してみます。
Shade6で、点光源36個による分散レイトレーシングでレンダリングしてみました。 あとはフォトショで背景を合成してます。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-18 22:34 ヒット数: 7098 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |