| 鉄鬼
説明: | 今回はオリジナルのメカに挑戦してみました。 基本的な設定はいわゆるSFでいう装甲外骨格というやつで一種のパワードスーツです。エイリアン2でリプリーが使用してたあれですね。リアルの世界でも試作は何度かされていますので、近い将来こんなストリートファイト用の機体もつくられるんじゃないかとの想像がアイディアの元になっています。 | 投稿者: さすらい - さすらい さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-28 00:07 ヒット数: 5223 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| 宙航機グラージェス
説明: | 宇宙戦艦とそれをとりまく簡易修理補給用のセパレートドック 組み合わせることでかなりの大型艦のサポートも可能という設定になってます | 投稿者: 藤原英亜季 - 藤原英亜季 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-13 04:27 ヒット数: 5529 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 探査機 投稿者: manabu - manabu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-17 20:12 ヒット数: 5098 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 樽ボット
説明: | 樽を素材にロボットを作ってみました。今回のぼかしは PhotoshopCSのぼかし(レンズ)機能を使ってみました。
ぼかし(レンズ)機能はDepthPlusに似たような感じなん ですが、DepthPlusのほうがボケの調整がしやすい気がします。 (まぁ、DepthPlusは大学のほうで軽くさわったくらいなのですが・・・)
| 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-28 09:46 ヒット数: 4632 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 谷間の虹
説明: | 暑い時には涼しい絵を描きたいものですが,透明度や反射率を設定するとたちまちPCが熱くなるのが困りものです。水や光を表現するのって,難しいですね。
前作のカワセミの形状データをHPに公開しました。サーバー容量の関係で長くは置いておけないと思いますので,興味のある方はお早めにどうぞ。 | 投稿者: 桐印 - 桐印 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-13 08:07 ヒット数: 4583 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 脱力
説明: | 前回投稿したロボットアングルを変えてレンダリングしました。 ロボットのアルファチャンネルを抽出しPhotShopで色味を変えています。 | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-20 10:00 ヒット数: 4987 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 多脚型スニーカー
説明: | 靴から脚が生えているという違和感を出したかっただけの一発ネタ。 靴のモデリングに3時間、脚のモデリングに10時間ぐらい。質感がソリッドなので普通にレンダリングしてもメリハリが足りず、トゥーンシェーダにしてみた。こういう造り方には有効なようだ。 | 投稿者: 芹沢文書 - 芹沢文書 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-17 21:10 ヒット数: 4678 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: トゥーン |
| 遭遇 投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-24 01:00 ヒット数: 4391 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ---- |
| 掃討ロボ
説明: | モデリング:shade8.5 レンダリング:Vue6
| 投稿者: kokoko - kokoko さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-27 17:20 ヒット数: 4307 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ---- |
| 全身
説明: | 全身できましたので投稿します。 あと、ブログはじめましたのでよろしくお願いします。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-20 09:35 ヒット数: 6766 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 戦術武装兵機(仮)
説明: | 祝!Shade10! いいですね〜。とても欲しいです。
そして、ようやく暫定的にですが完成したMYロボ。 長かった・・・Shadeライフの集大成と言ってもいいかも。 好き放題にデザインして、ディテールやらギミックに コダワリまくって案の定キャパシティを完全にオーバー。 仕方ないので、面分割を「粗い」に設定してギリギリ・・・ 武器を持たせられない! PS3にレンダリングさせたい今日この頃です。
取り敢えず今回は非武装テストカラー版ですが、 ロボ好きな方がいらっしゃいましたら、アドバイスなど宜しくお願いします。 | 投稿者: ポンコツarm - ポンコツarm さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-17 15:22 ヒット数: 5994 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 赤いロボット 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-01 11:24 ヒット数: 4650 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 青いクモ
説明: | 初めてのトゥーンレンダリングです。 Modeling | Rhinoceros 4.0 bata Rendering | Shade 8 Toon Render | 投稿者: kuroda - kuroda さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-01 16:44 ヒット数: 6582 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 生命維持装置
説明: | 環境破壊の末、自然が貴重な存在になってしまった未来を想像しながら製作しました。本来、私たち人間を生かしてくれるはずの自然が、逆に人間の造った機械によって生かされているという皮肉な状況を表現しました。 | 投稿者: hackt - hackt さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-19 06:22 ヒット数: 4405 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 水没
説明: | 人はShadeじゃないです。
後描画系の髪の毛だと透過物の向こう側に置けないとか問題あったりしますが ヘアサロンにはそんな心配がないのがいいです。 | 投稿者: uX2 - uX2 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-20 23:52 ヒット数: 5848 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 侵略 投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-13 12:42 ヒット数: 7141 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 蒸気建築 投稿者: kaoru - kaoru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-28 17:01 ヒット数: 4571 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 小型偵察機
説明: | 空想の世界を描くのが好きです。 まだまだ初心者ですが、いかがな ものでしょうか。 | 投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-27 22:41 ヒット数: 5107 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 初投稿
説明: | 初めてロボットを作りました。どうでしょうか? | 投稿者: 炭酸アイス - 炭酸アイス さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-24 18:10 ヒット数: 5507 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 初投稿
説明: | 初投稿させてもらいます。 ギルフォードと申します。 少し前に作ったオリジナルロボットです。 これを元に動画を作るのを最終目標にしています。 | 投稿者: ギルフォード - ギルフォード さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-27 13:16 ヒット数: 4638 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |