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光源3000個
光源3000個
説明: まともに夜景を作ろうとすると光源の数が膨大になり、以前のPCではレイトレが限界でした。
Quadコアにしてからパストレ+帯域照明パストレで2時間、静止画ではなんとか許容範囲。
将来は、フルHD解像度のアニメーションを作るのが目標です。
投稿者: IMECOM - IMECOM さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-07-21 22:56  ヒット数: 4846
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
デジカメ一眼
デジカメ一眼
説明: デジカメ一眼を買いたいのですが、新製品が次々出てくるので買いそびれています。
何を買うか決心がつくまで、先にCGでも・・・
デジカメだけだと味気ないので、POSERキャラに持たせてみました。
投稿者: IMECOM - IMECOM さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-05-19 05:26  ヒット数: 3857
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
ヘッドフォン
ヘッドフォン
説明: キャラクターはPoser7によるものです。すみません(^^;)
・レンダリング: Shade9、パストレ+大域照明パストレ
・OS: Vista64bit
・グラフィックカード: nVidia 8600GTS
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前回更新: 2008-04-02 22:28  ヒット数: 3812
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
無限都市
無限都市
説明: メモリを節約しながら大都市を作る模索中。
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前回更新: 2008-03-12 04:25  ヒット数: 4720
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
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白の船内
白の船内
説明: Shade9+Poser7の組み合わせにて、宇宙船の船内を製作してみました。
画面を明るめにして、白色の光沢感を出すようにしています。
パネルデザインの色遣いを少しハデにして、ややアニメチックな感じに。
・Shade9.2、Poser7
・レンダリング:パストレ
・OS:Vista64bit版
・グラフィックカード:nVidia8600GTS
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前回更新: 2008-01-31 20:12  ヒット数: 4439
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
Shade10に期待を込めて(笑)
Shade10に期待を込めて(笑)
説明: なんとなく思いつきで作った「Shade Ver10」のイメージです。
POSER7のキャラクターを取り込んでレンダリングすると、
まつげと前髪が衝突する箇所でまつげが白くなってしまったり、
モデリング・データ量が増えると、「透明」処理がおかしくなってPOSERキャラの目が真っ黒になったり、
ブラウザ上でPOSERキャラをまるごとCNTL-C,CNTL-Vでコピーしようとするとフリーズしたりと、
Vista64で使っているとまだまだ不具合が多いShadeだけど、
きっと次のバージョンはそんなバグをきちんとフィクスしてくれるに違いない・・
という希望を込めて制作しました。(笑)
・キャラクター:POSER6ジェシー改造、POSER7で調整
・サーベル、文字:SHADE9でモデリング
・レンダリング:SHADE9パストレ

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前回更新: 2007-09-07 03:13  ヒット数: 3998
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
shadeでアクセサリー作り
shadeでアクセサリー作り
説明: 最近、poserキャラクター用の衣装やアクセサリーを、shadeを使って自前で作るようになりました。
poserに取り込むにはobjファイル経由になるため材質設定が消えてしまうのが難点ですが、poserで布シミュレーション/アニメーションを設定した後、再度shadeに取りこんで再設定しなおすことで、なんとかしのいでいます。
e-fro製品、統合化されないかなぁ。でないと乗り換えチャウゾ(笑)

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前回更新: 2007-08-22 22:08  ヒット数: 3507
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
宇宙ステーション
宇宙ステーション
説明: フラッシュ用の画像で使用するために制作しました。
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前回更新: 2006-12-04 03:27  ヒット数: 3597
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
ガラス張りビル
ガラス張りビル
説明: 総ガラス張りのビルです。
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前回更新: 2006-12-01 23:11  ヒット数: 6274
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
夜景
夜景
説明: 一区画分のビルを並べて夜景を作ってました。
建物が増えるにつて、CPUパワーが欲しくなってきます。目標サイズはこの10倍!?
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前回更新: 2006-11-28 03:34  ヒット数: 5001
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
高層マンション
高層マンション
説明: 無謀にも、SHADEで都市を丸ごと制作しようと
たくらんでいます。まずは高層マンションから。
投稿者: IMECOM - IMECOM さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-11-24 03:43  ヒット数: 4995
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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