| HELI-Q
説明: | 実物は思うように飛んでくれない、じゃじゃ馬です。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-22 09:47 ヒット数: 4844 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| Hanako&F1
説明: | ベタなシチュエーションですが、一度これをやってみたかった。人物モデリングが苦手なんで大助かりです。Hanako感謝! | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-06 22:27 ヒット数: 6010 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| PA○EROと滑り台
説明: | スピーカーの穴におもいっきりモアレが出ちゃいました。レイトレ+面光源 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-01 09:37 ヒット数: 4574 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 咆哮
説明: | 大和も武蔵もトラック島で無駄な時間を過ごさずに、艦砲射撃などで積極的に上陸支援等に参加していれば、もっと活躍できたのに・・・。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-02 10:00 ヒット数: 7626 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Dolphin Blue
説明: | カラーリングはBlueImpulseからちょっと拝借。 勝手にロゴ使ってゴメンナサイ、シャレですら・・・。 一応既存のチームのスポンサーとかぶらない様に選んだつもりです。(JASDFは掟破りかな?)
| 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-20 09:09 ヒット数: 8702 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| F1 Ver.2006
説明: | 約2年ぶりにF1を作ってみました。248F1を作ろうとしましたが、結局オリジナルになってしまいました。 近年のF1は曲面が多く、ウネウネしていて実物を作ろうとしても資料がないと難しいですね。 いっその事カラーリングもオリジナルにしようと思ってます。メインスポンサーはどこにしようかな〜。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-29 11:30 ヒット数: 6066 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 『どや、日章旗や!』
説明: | 某日米合作戦争映画のワンシーンをヒントにしました。(背景Terragen) | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-09 14:48 ヒット数: 6674 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| "Susie"
説明: | Aichi D1A.96式艦上爆撃機です。連合国側では”スージー”と呼んでいました。
| 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-01 14:44 ヒット数: 5725 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 空中給油
説明: | またまた、使いまわしで恐縮です。 ”浮遊感”をねらってみたつもりです。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-22 14:42 ヒット数: 5780 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 離艦
説明: | 同じモデリングの使いまわしで恐縮です。 空母から離艦し機体を左方向へねじって、上昇を開始するイメージです。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-20 20:24 ヒット数: 5524 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 地上展示
説明: | 前回投稿した機体を洋上迷彩にして、武器を並べて みました。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-31 20:47 ヒット数: 5699 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 次期FX?
説明: | 某国のミサイル基地攻撃に向かう空自の次期FX。 ってやっぱしF22で決まりなのかな〜独自開発は もうしないんですかね? | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-17 16:47 ヒット数: 5357 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Cherry blossom
説明: | 機体はスキャンライン+モーションブラー、海面はTerragenで作成した画像をPhotoshopdeでぶらして合成。 あえて”人”は乗せませんでした。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-13 20:59 ヒット数: 5396 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 尾道大和
説明: | 5月7日で一般公開が終わったロケセットです。 いつかは見に行こうと計画していましたが、山形からでは遥かに遠く、GW中はCGを作って”行った気分”に なっていました。 本物には無く撮影用に作られた”ラッタル”と”小型測距儀”を追加しています。 画像サイズが小さいと迫力に欠けますね・・・。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-07 17:43 ヒット数: 6705 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Spring Camera
説明: | 1950年代のカメラ”Mamiya 6”です。蛇腹式のカメラは俗に”Spring Camera”言われ、春の”Spring”に ひっかけてみました。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-15 08:42 ヒット数: 5007 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Fire 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-13 11:08 ヒット数: 5525 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 二人の時間
説明: | いつもメカものばかり作っているので、ちょっと息抜きに・・・。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-12 09:45 ヒット数: 4672 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 掃射! 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:28 ヒット数: 6502 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Revi16B
説明: | 第二次大戦中ドイツ機に搭載されていた反射式射撃照準器です。某戦場マンガシリーズのおかげでReviC12D が有名ですが、その後継機種として大戦後半に使用されていました。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 21:28 ヒット数: 6204 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F1
説明: | カメラの焦点距離を600mmに設定して、望遠レンズの 圧縮効果を出して見ました。 ドライバーはヘルメットと右手のみモデリングしてあります。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-29 23:19 ヒット数: 11156 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |