Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

並び替え:  日時 () 評価 () ヒット数 () タイトル ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 20 番を表示 (全 22 枚)


B-2 Spirit
B-2 Spirit高ヒット
説明: 画像投稿機のファイナルにふさわしい…とは言えませんが、今現在の最新作です。

起伏に乏しい機体をリアルに見せるモデリングにテクスチャーは、意外と苦戦しました。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-10-15 18:53  ヒット数: 13803
Shadeバージョン: Shade 10  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
南洋の夕景
南洋の夕景 高ヒット
説明: 南海の夕暮れにたたずむ水上機「零式観測機」です。
常夏の海でも、このくらいの時間であれば過ごしやすいのかなぁ…と、夏の終わりに1枚。

背景画像は昼間の飛行シーンを。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-08-25 18:58  ヒット数: 12362
Shadeバージョン: Shade 10  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
コメント数: コメントを読む   
武蔵
武蔵 
説明: 日没の空を漂うように飛ぶマルヨンです。

夏らしく入道雲をバックにとも思ったのですが、あまり暑苦しくてもと思い直しました。
タイトルは、ナンバーの46-8634の634からです。
まぁ、36-8546で546(小次郎)でもよかったのですが…。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-07-05 20:05  ヒット数: 6296
Shadeバージョン: Shade 10  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
A-4M SKYHAWK
A-4M SKYHAWK
説明: 陽光きらめく海上を飛ぶスカイホークです。
既に退役している機体ですが、使い勝手の良さそうな好きな機体です。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-05-02 21:56  ヒット数: 6589
Shadeバージョン: Shade 10  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
AV-8B plus
AV-8B plus 
説明: イギリスのAV-8Bハリアー2戦闘機です。

夜明けの光の中を飛ばしてみました。
別画像では昼の光の中を別アングルで。

ハリアーはShadeで、背景はVueで作成し、合成しています。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-01-21 20:50  ヒット数: 8189
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
雲上の要塞
雲上の要塞 
説明: 空飛ぶ要塞B-17Gです。

球面状にVueで作成した背景を使用していますが、解像度が若干乏しいのか、雲がはっきりしませんでした。

しかし、空の青さが陰影の中にも反映されてくれたので、この方法は追求してみる価値ありかと(w

光の具合を変えてレンダリングして、photoshopでHDRIに合成して使用してみようかと画策してみたり。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-10-30 20:33  ヒット数: 6188
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
MITSUBISHI AR3SS CUROM
MITSUBISHI AR3SS CUROM 
説明: 久しぶりに図面の無い立体モノを造ってみました。

フルスクラッチビルドの感覚で、造っていて楽しかった。
惜しむらくは、人物が造れればと…。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-09-10 22:58  ヒット数: 4986
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
幻影
幻影 高ヒット
説明: フランスはダッソーのMirage2000HBです。
弱々しい夕日の照り返しと、昼の半逆光。どちらも好きなシチュエーションです。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-08-10 21:07  ヒット数: 11233
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
コメント数: コメントを読む   
海の王様
海の王様 
説明: モーションブラーにはまって、最近はヘリが続いています。
今は、HSS−2Bシーキングです。

無骨な奴ですけど、なかなかに味のある形が好きです。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-04-30 15:03  ヒット数: 7110
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
コメント数: コメントを読む   
AH-64J
AH-64J
説明: モーションブラーのコツが、何となく分かってきた気がします。

これまで、これが分からなかったのでヘリやプロペラ機は鬼門でしたが、なんとかなるかも(w
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-03-25 21:17  ヒット数: 8246
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
コメント数: コメントを読む   
Taifun
Taifun
説明: EF-2000Typhoonです。

なかなか影の中の立体感が出なくって、影の中に影の濃淡が出せないものか………。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-02-25 16:31  ヒット数: 7258
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
コメント数: コメントを読む   
夕景
夕景
説明: 夕日に照らし出されながら滑走路を移動中です。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-02-03 17:42  ヒット数: 6420
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
北欧の稲妻
北欧の稲妻
説明: SAAB-37 VIGGENです。
9では、バンプ画像を用いると、JPEGではノイズを全部拾ってエライ目にあいましたが、PICTに換えて何とか解決。
あとは、如何に上から見た雲をモデリングするかが課題です。何かいいツールはないかなぁ…。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-01-14 20:49  ヒット数: 6723
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
海の中に
海の中に
説明: 海中を行く海自の潜水艦です。水中の光の表現やかすみ具合、水中の細かな浮遊物など、どこまで表現できるか試してみました。

とはいっても、ダイバーの方に伺うと、想定していた水深では「余程綺麗な海でない限りこんなに明るくないよ」と言われ、凹んだり。

色調調整とスクリューからでる気泡のみレタッチをしています。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-02-03 10:54  ヒット数: 7460
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
XB-70
XB-70
説明: 世界の傑作機にも選ばれたXB-70ヴァルキリー1号機AV-1です。
本屋さんの棚で見かけたような構図ですが、こちらは機首のバイザー
を上げた状態で(笑)
着陸脚以外のすべての可動部を再現しているのに……この構図じゃ
見えませんね。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-09-13 09:17  ヒット数: 7201
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   
タキシング
タキシング
説明: 滑走路を自走(タキシング)しているF-4EJ改です。
ホントはこんな色の機体は実在しないんですけど、それはそれ、ホビーの世界の虚構と言うことで(笑)

初めて左右非対称なテクスチャーに挑戦しましたが、いつもの「倍」じゃ済まないのは何故?(苦笑)
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-08-14 10:40  ヒット数: 6930
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
スリーホイラー再び
スリーホイラー再び
説明: 第2次大戦後ドイツで作られた三輪車です。
う〜ん、車はなにやらモデリング手法自体が飛行機とは違うようです。
窓周りの枠やモールが・・・・面倒です。ラインフィットがなければ
どうなっていたやら、です。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-07-04 09:07  ヒット数: 6292
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
白騎士&宇宙船壱号
白騎士&宇宙船壱号
説明: つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。
機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。
しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。
フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。

オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-06-27 09:57  ヒット数: 7476
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
空の司令室
空の司令室
説明: モーションブラーでプロペラに挑戦・・・のはずなのに、何故動いてくれないのだろう?
ペラ単独なら、モーションブラーかかるのに、機体込みだとぶれていない(謎)。

大型機特有の派手でないメタル表現も、今後の課題かな。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-06-18 23:58  ヒット数: 7710
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
一富士、二・・・?
一富士、二・・・?
説明: 富士山をバックに飛ぶ、三沢基地所属F-16の勇姿。
相変わらず、飛行機からの背景との合成ですが、背景画像が
荒いとクオリティをなるべく落とさずに、どれだけ自然にな
じませるかが、悩み所です。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-05-23 09:22  ヒット数: 7179
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   

1 番〜 20 番を表示 (全 22 枚)




powerd by myAlbum-P 2.9   (original)