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NISSAN NSX「It is a rainy day」
NISSAN NSX「It is a rainy day」
説明: tecin_concreteさんのサイトを参考に雨のシーンを作ってみました。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-04-23 21:14  ヒット数: 7106
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: レイトレーシング
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NSX
NSX 
説明: NSX3作目です。
3作作りましたがあまり進歩が見られない。
もっと工夫が必要ですね。

レイトレ画質もう少しあげればよかったかな?

背景画像は落書きです(笑
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-04-03 23:09  ヒット数: 5941
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
NSX
NSX 
説明: 今度は夕日です。

白色のボディーの表現は難しい!!
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-03-25 00:11  ヒット数: 5022
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: パストレーシング
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1年ぶりの投稿「NSX」
1年ぶりの投稿「NSX」
説明: 久しぶりに投稿させていただきます。

1年の間、全くSHADE触れていなかったのでお恥ずかしい作品になっておりますが、今後もよろしくお願い致します。

製作中に気づいたこと。知ってる人には常識だと思いますが、
右ハンドル車と左ハンドル車はワイパーの動く向きも逆だそうです。
どうでもいいですね。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-03-19 20:01  ヒット数: 5261
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: パストレーシング
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PPK
PPK
説明: フォトショップで初めて「照明効果」っていうのを使いました。
使ったのはバレルとサイレンサーの間ですね。
これ使うと結構違いますね。リアルになったでしょうか。
あと、サイレンサーのあたりがぼかしてあるのはレンダリングしてからフォトショでやったものです。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-01-21 21:32  ヒット数: 5543
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
ワルサーPPK
ワルサーPPK
説明: カジノロワイヤルを見て影響され、以前作ったPPKを使いCGを作りました。

映画ではPPK出てこないんですけどね。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-01-15 21:33  ヒット数: 5385
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
面光源
面光源
説明: 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

面光源を4つ使いました。レンダの時間がめちゃめちゃ長かったですね。
その割にはノイズが多いんだな〜。Shade9だと、そこらへんが改善されててレンダの時間が短い上、ノイズも少ないそうで。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-01-08 21:46  ヒット数: 5401
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
面光源
面光源
説明: 2回目の同じ形状の作品の投稿ですみません。

面光源を久しぶりに使ってみました。
レンダリング時間が長いですが、簡単にリアルに見せることができます。
ですが、本当はこういう形状ではなく、家の内装とか家具とかに使うべきですかね〜
このCG宇宙という設定なので光源は太陽のはず。太陽の光はほぼ平行光。やっぱり無限遠光源の方が良かったですかね〜。
前回は無限遠光源でした。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-12-16 21:01  ヒット数: 5133
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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エンタープライズ
エンタープライズ
説明: 今まで、手を出していなかったマッピングに挑戦しました。
手探りでしたが、まぁまぁな出来かと思います。
テクスチャは62枚使いました。

オリジナルサイズは
http://www4.pf-x.net/~denkisasaki15/3dstkaise/ncc1701d.html
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-12-09 22:18  ヒット数: 4956
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
はさみ
はさみ
説明: Ko_Toさんの作品の愛用の鋏に影響され「はさみ」を作りました。
この鋏は普通の鋏です。良くもないし悪くもないし、紙は普通に切れますし木材は普通に切れません。
最近よく使うようになったHDRIを使用しています。やはりこれは強力ですね。自分にとってはCGの作成で欠かせないものになってます。

右上のロゴのようなものは調子に乗ってフォトショで描いた物で、別にどうでもいいものです。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-07-31 21:12  ヒット数: 5358
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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ワルサーPPK
ワルサーPPK
説明: ワルサーPPKです。
2つのレンダリングの画像を合成して作りました。

レタッチがかなり大変でした。
それは2つの画像の合成の方ではなく、コントラストとか明るさとか、色々ですね〜
ですが、私はレタッチが大好きで、納得がいくまで止まりません。
1、2回納得しても、「やっぱ明るさを・・」って感じで、その繰り返しです。
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前回更新: 2006-05-02 20:48  ヒット数: 5540
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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denkisasaki
denkisasaki
説明: PPK第2弾!!
久しぶりにHDRIを使いました。
えっこれ俺の作品?って感じに仕上がりました。
前の作品より、金属感、重量感、存在感?
が表現できたでしょうか。
存在感というとメインのPPKより、
なんか銃弾の方が存在感が高いような気がします。
気のせいでしょうか。

CGの設定の方は、背景HDRIで光源は背景のみです。(IBLって言うの?)
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前回更新: 2006-04-18 20:00  ヒット数: 5727
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
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ワルサーPPK
ワルサーPPK
説明: 初めて銃を作りました。
CGを作ってて、「トリガーを引くと、この名前は知らん物が動いて・・・」と、考えるのが楽しいです。
ですが、エラーがよく出るのでその時は楽しいわけありません。(キーボードやモニターに暴力を振るいそうになったり・・・)

パス+パスで面光源ひとつの設定で、2つの画像をレンダリングし、合成しました。
面光源にすると、バンプが弱くなったような気がします。
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前回更新: 2006-04-11 21:05  ヒット数: 4521
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
初の人体モデリング
初の人体モデリング
説明: いつもは、人の手で作られた人工物しか作ってないですが、人体モデリングに挑戦したくなり、やりました。
何もかもが難しかったです。顔も服もテクスチャも・・・
でも、特に難しいのは顔ですね。形はもちろんバランスまで考えなくてはならないので、
何度もレンダリングしたりしました。でも、その難しくて考えるのが好きだな〜
それと、後ろの宇宙船(エクセルシオ)ですが、別にレンダリングした画像を、長方形に発行マッピングで貼り付けて
レンダリングしました。そうしないと、パソコンがフリーズしますからね。
(なかなかカッコ良くならないな〜)
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前回更新: 2006-02-04 10:46  ヒット数: 7244
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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スタートレックのシャトル
スタートレックのシャトル
説明: 多分ですが、一番右の星が惑星、一番左が衛星、そして一番手前も衛星。
それにしても、左の衛星と手前の衛星が近いような気がします。衛星と衛星の衝突の観察してるのでしょうか?
でも、こんな近くにいたら、シャトルが危険だと思います。観察してたら、シャトルが故障して重力に引き込まれたのかな?
んであの背景の黄色のガスは何なんだよ!
3DCGの話になりますが、手前の衛星は初挑戦のポリゴンで作りました。
見えていませんが、シャトルの後ろのドアにも一部ポリゴンを使ってます。(しわがひどかったんでポリゴンに)
最後に、このファイルの容量は「61.1メガバイト」もありました。メモリ食いです。
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前回更新: 2006-01-12 10:04  ヒット数: 5450
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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エクセルシオール
エクセルシオール
説明: スタートレックで出てきたUSSエクセルシオールです。

今回は今までの作品より自分でかなり気に入ったので、投稿しました。
でも、何で光星に突っ込むコースなんだ!?

パストレ+パストレ 無限遠光源3つ 光源として使った発光体1つ(光星)
その他の発光体は数えられません。
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前回更新: 2005-11-30 09:55  ヒット数: 5252
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
シルバコンパス
シルバコンパス
説明: 分かれ道が多い山への登山の時に使います。

HDRを背景に使用し、光源は背景のみです。
ちょっとノイズがありますが、HDRを使うと「俺…こんなの作れたっけ?」って感じになりますね。
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前回更新: 2005-10-03 16:37  ヒット数: 4300
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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地球に戻ったスターゲイザー
地球に戻ったスターゲイザー
説明: この地球はフォトショで合成しました。
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前回更新: 2005-09-01 10:03  ヒット数: 5245
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
スターゲイザー
スターゲイザー
説明: これでスタートレックを投稿したのは5回目です。Shade7.5のパストレ+パストレ
水色のガスのようなものはフォトショで描きました。
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前回更新: 2005-08-18 02:42  ヒット数: 5093
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
惑星連邦
惑星連邦
説明: しょぼいですが、見てください。

久しぶりのパストレ+パストレです。
デスクトップにいいかも?
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前回更新: 2005-06-28 09:45  ヒット数: 4695
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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