| 山鹿とうろ
説明: | 初めての投稿です。 山鹿灯籠祭りの踊り手を描きました。 | 投稿者: TT23 - TT23 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-02 15:01 ヒット数: 9764 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| 日本髪
説明: | 日本髪を作ってみたくなりました。 それっぽくは仕上がったと思うのですけど・・・・。
髷の形やかんざしにもいろいろあるのですねぇ、 もっとじっくり調べて、きっちり作ってみたいです。 今回は、一応、お姉さん舞妓風のつもりです。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-24 10:12 ヒット数: 9754 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| フュ
説明: | shade6 pro+分散レイトレ+スポットライトといった構成でレンダリングしました。 衣服の皺の表現はこれからの研究課題です。 | 投稿者: ykzero - ykzero さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-07 02:06 ヒット数: 9733 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 美容室 投稿者: kataoka - kataoka さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-30 00:36 ヒット数: 9724 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 2 コメントを読む |
| Snake Drive 投稿者: Lucy - Lucy さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-09 14:45 ヒット数: 9723 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 15 コメントを読む |
| 謎のSF昔話「猿蟹大戦2007」
説明: | 超ウルトラスーパーグレイト空想科学ハイパーメカニカルエクセレント恋愛ファンタジー青春ミステリー農村リゾート型サスペンス湯煙旅情美人女将探偵お色気家政婦は見た巨編! 2007年春、全国一斉ロードショー。
賛助:Shadeポリゴン連盟(笑) キャラクターデザイン:うり メカニックデザイン:うり 友情出演:ひろうす 監督:うり 企画・製作:URI-WORKS
そんな感じで映画ポスター風にしてみました。 ストーリーは、見る人の想像力を尊重するためにあえて書かないので、その旨各自考えるように。 私も気が向いたら考えます(笑
| 投稿者: うり - うり さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-23 18:14 ヒット数: 9721 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 12 コメントを読む |
| Gallery Shop
説明: | ラジオシティ
照明で硬めの画質にしてみました。 | 投稿者: REX - REX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-26 12:32 ヒット数: 9719 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 6のトゥーンレンダリング
説明: | レンダリングに時間はかかるが結構いい味出るんですよね。6のトゥーンレンダリング。 7に実装されてたら迷わずバージョンアップしていたのですが。ちょっと様子見です。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-03 14:12 ヒット数: 9715 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 豆丸旅立ち
説明: | 知り合いが2Dで作ったキャラクター豆丸を3D化してみました。 この絵の設定は長くなるので説明しません^^ゞ 使用ソフト:99年発売のmyShade・・・でも3D暦は超短いです。 | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-15 23:35 ヒット数: 9686 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 無題2 投稿者: yoshika - yoshika さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-14 18:10 ヒット数: 9685 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Gothic Cathedral
説明: | ゴシックの大聖堂です。
手描きスケッチ風の味を出すためにワイヤーフレームレンダリングで仕上げました。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-08 10:23 ヒット数: 9680 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| WDT205
説明: | ただいま、新幹線車両をモデリング中で、台車部を作ったのでテストレンダリングしてみました。 実は、ボディーをかぶせてしまうと、台車部はほとんど見えなくなってしまうのですが、ついつい余分な作り込みを・・・。
なお、モデリングはShade9Basic、レンダリングはVue6Infiniteです。 | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-13 22:15 ヒット数: 9677 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他コメント数: 4 コメントを読む |
| metal mammoth 投稿者: noba-ken - noba-ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-25 22:30 ヒット数: 9673 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ホットケーキ 投稿者: にいおか - にいおか さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-30 09:04 ヒット数: 9654 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| ジャンボな空・・・
説明: | B747-400です。 すでに、多くの諸先輩方によってモデル化されている機体ですが、 やはり、旅客機モデリングに747は外せない???と思い、制作してみました。 今回は飛行時と駐機時の翼端の反り具合にも拘ってみました。 翼部分は飛行時と駐機時の二種類のモデリングを行っています(これが結構面倒でした・・・)。 モデリングはShade8.5basic(途中から9.0basicを使用)。 レンダリングはVue5infiniteです。 それでは、よい旅を・・・。
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-11 22:17 ヒット数: 9633 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 事務所内での撮影会
説明: | Shadeポリゴン連盟(笑)の事務所内でモデルの撮影を実施・・・・そんな設定にしてみました。Shade7パストレ7.1.2にUPしたものにてレンダリング。レイトレーシング品質を80にして1024×768ピクセルにてレンダリングしたら約20時間かかってしまいました。それでも品質、速度ともにUPしているようには感じられます。レンダリングの停止再開の機能を使えば空いた時間(寝ている時間)に分けてレンダリング出来るんで便利です。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 9621 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 夜
説明: | 夜のシーンに挑戦してみました。 昼間のシーンとは違った難しさがありますね。 光源の設定がなかなか決まりませんでした。
| 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-04 10:21 ヒット数: 9609 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 泉の精 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-14 10:15 ヒット数: 9577 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 6 コメントを読む |
| 節制
説明: | タロットの「節制」のカードをイメージしました。 タロットカードをモチーフに作品を作ったのはこれで2作目です。 いつかは22枚コンプリートしたいです。
| 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-15 15:21 ヒット数: 9576 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| ウエスタン
説明: | HDRIを使ってみたくて制作しました。 無限遠光源・補助ライトを一切使わないで こんなに明るく出来たのでびっくりました。
| 投稿者: aj - aj さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-05 09:50 ヒット数: 9571 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |