| MG42 投稿者: Methuselah - Methuselah さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-04 14:45 ヒット数: 4793 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 日本海軍九六式四号艦上戦闘機
説明: | モデリングはサクサク進んだんですけどテクスチャ作ってる最中に集中力が一度切れました。 「コレ作り終わったら自分へのご褒美を買ってあげよう」と 変な欲だけでなんとかココまで行きました(笑)
もうShadeR5じゃ限界みたいです。目新しい他のソフトとの連携できんし・・・。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-07 19:08 ヒット数: 6362 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 人狼
説明: | 暗いですが、わざとです。 えぇ、荒を隠すためです(笑) 不気味さ、恐怖のようなものを頑張って感じてください。 | 投稿者: Methuselah - Methuselah さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-10 12:24 ヒット数: 4872 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 覆面男
説明: | 探しても手ごろな資料が無かったので 自分が持つイメージで作りました。 | 投稿者: kukkuru - kukkuru さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-11 12:43 ヒット数: 4650 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 日本刀
説明: | 刀を見ていると修練した人の技術は素晴らしいと思いませんか、機械に頼らずとも完璧なものを造り出すのですから。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-11 12:43 ヒット数: 5262 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| KA-52
説明: | 初めて投稿させていただきます。カモフKA−52です。 Shade8basicでモデリングした機体をVue5でレンダリングしました。今回はモデリング時間が多くを占めるため、Vue板ではなく、こちらで投稿させていただくことにしました。本当はプロペラにブラーをかけたかったのですが、ちょっと手抜きです。
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-29 19:33 ヒット数: 5883 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| KA-52 全景
説明: | 同ネタでの投稿お許し下さい。 せっかくなので、全体図も見てやって下さい。 (モデリング Shade8 / レンダ Vue5Infinite) | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-31 01:06 ヒット数: 5814 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| OH-6A CAYUSE
説明: | OH-6A CAYUSE です。 今回も、Shade8でモデリングしたデータをVue5Infiniteでレンダしました。この機体は、とてもコンパクトで実用性が高そうだし、なにより形がかわいいのが気に入っています。 なお、このCAYUSEのデータをダウンロードしていただけるよう準備中(ただし、Vue5のファイル形式)ですので、準備が出来ましたら、またお知らせ致します。 | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-05 23:24 ヒット数: 5981 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ワルサーPPK
説明: | 初めて銃を作りました。 CGを作ってて、「トリガーを引くと、この名前は知らん物が動いて・・・」と、考えるのが楽しいです。 ですが、エラーがよく出るのでその時は楽しいわけありません。(キーボードやモニターに暴力を振るいそうになったり・・・)
パス+パスで面光源ひとつの設定で、2つの画像をレンダリングし、合成しました。 面光源にすると、バンプが弱くなったような気がします。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-11 21:05 ヒット数: 4529 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| denkisasaki
説明: | PPK第2弾!! 久しぶりにHDRIを使いました。 えっこれ俺の作品?って感じに仕上がりました。 前の作品より、金属感、重量感、存在感? が表現できたでしょうか。 存在感というとメインのPPKより、 なんか銃弾の方が存在感が高いような気がします。 気のせいでしょうか。
CGの設定の方は、背景HDRIで光源は背景のみです。(IBLって言うの?) | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-18 20:00 ヒット数: 5735 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 伊13
説明: | 偵察機輸送中に行方不明、撃沈された潜水艦.... これ攻撃機も2機つめたんだよな確か..
昔作ったのに背景vueで合成しました。 リアルな質感て難しいな.....
| 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-24 15:20 ヒット数: 4800 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 秋月
説明: | 昔作った物の修正です。 防空駆逐艦として建造された艦。 レイテ沖海戦で小沢機動部隊の援護中撃沈。
水面はvueでレンダリングした物を貼り付け、煙は別ソフト。 開発さんvueにある無限平面の機能がShadeにもほしいです。 いつも地平線、水平線が〜と思います(^^;
| 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-26 17:19 ヒット数: 4604 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 悪役ヘリの代名詞
説明: | 映画などにも都度登場する悪役ヘリ、Mi24−HINDです。 この昆虫のような奇抜なスタイルが、悪役にシックリと馴染みます。 でも、そんな彼??が、ちょっとカッコイイとも思ってます。
(モデリング:Shade8.5basic・レンダ:Vue5Infinite)
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-28 18:29 ヒット数: 7844 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| Mi-24 その2
説明: | 同ネタ投稿すみません。 ちょっと迷彩の雰囲気を変えてみました。 こういったモデルはカラーや機番、オプションなどを変えるだけで機体が量産できるので楽ですね。 でも、実機を日本で作ったら(ありえないが・・・)1機20億円くらいになるのだろうか???
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-01 11:00 ヒット数: 6256 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| ワルサーPPK
説明: | ワルサーPPKです。 2つのレンダリングの画像を合成して作りました。
レタッチがかなり大変でした。 それは2つの画像の合成の方ではなく、コントラストとか明るさとか、色々ですね〜 ですが、私はレタッチが大好きで、納得がいくまで止まりません。 1、2回納得しても、「やっぱ明るさを・・」って感じで、その繰り返しです。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-02 20:48 ヒット数: 5545 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 秋月の前から
説明: | 秋月の前からです。 別で扶桑を作ってて その内火艇、カッターのお裾分け(笑
せっかく作ったので自分の壁紙にでもと(^^; 一度 姉妹艦が眠る九州の軍艦防波堤に行ってみたい今日この頃。
| 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-11 19:24 ヒット数: 4915 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Cherry blossom
説明: | 機体はスキャンライン+モーションブラー、海面はTerragenで作成した画像をPhotoshopdeでぶらして合成。 あえて”人”は乗せませんでした。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-13 20:59 ヒット数: 5178 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| シーコブラの迷彩味付け陸自風
説明: | AH1-W シーコブラです。陸自では、AH1-Sが使用されていて、このタイプは採用されていないと思います。 前回はロシアの Miー24 HIND を作成しましたが、機体の大きさからすれば、 HINDが「銀バエ」なら、AH1は「蚊」みたいな感じですかね・・・。
悪い子は、ブチュッと刺しちゃうぞぉぉ!!
機体製作:モデリング(Shade8.5basic),レンダ(Vue5Infinite) | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-16 00:51 ヒット数: 6818 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 爆撃行 投稿者: Methuselah - Methuselah さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-23 13:36 ヒット数: 5435 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 伊吹
説明: | 最上型の五番艦 三番艦の改鈴谷型として艤装してる最中に空母への改装命令で 結局終戦までに就役出来ず戦後解体された艦。 (奥は秋月) 手持ちに資料が少なく他の艦見ながらこんな感じかと..(^^; しかし飛行機のない空母は寂しいな..orz
形状は全部Shadeで背景、レンダリングはVueで処理。 これが全部Shadeで出来るようになったらな.... 開発さんがんばって(ボソ
| 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-27 00:57 ヒット数: 5276 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |