| OH-6A CAYUSE
説明: | OH-6A CAYUSE です。 今回も、Shade8でモデリングしたデータをVue5Infiniteでレンダしました。この機体は、とてもコンパクトで実用性が高そうだし、なにより形がかわいいのが気に入っています。 なお、このCAYUSEのデータをダウンロードしていただけるよう準備中(ただし、Vue5のファイル形式)ですので、準備が出来ましたら、またお知らせ致します。 | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-05 23:24 ヒット数: 5976 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 99Stan?
説明: | パス+パスを覚えたので、せっかくだから昔作ったオリジナルの銃をパスパスでレンダリングしてみました★ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-21 10:19 ヒット数: 7552 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Merkava-1
説明: | イスラエルが開発した主力戦車のメルカバです。 メルカバは乗員の生存性を第一に設計されており、世界で最も重装甲な戦車の一つとされてるらしいです。 やっぱり兵士の命を一番考えた戦車として個人的にメルカバが一番好きですね(笑 | 投稿者: TAKEDA - TAKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-03 09:46 ヒット数: 5923 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ---- |
| Taifun
説明: | EF-2000Typhoonです。
なかなか影の中の立体感が出なくって、影の中に影の濃淡が出せないものか………。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-25 16:31 ヒット数: 7283 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| hobby-04
説明: | M3というタンクのサスペンション部分です。
| 投稿者: TOLL - TOLL さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-14 13:19 ヒット数: 6415 Shadeバージョン: Shade R3以前 レンダリング手法: レイトレーシング |
| シーコブラの迷彩味付け陸自風
説明: | AH1-W シーコブラです。陸自では、AH1-Sが使用されていて、このタイプは採用されていないと思います。 前回はロシアの Miー24 HIND を作成しましたが、機体の大きさからすれば、 HINDが「銀バエ」なら、AH1は「蚊」みたいな感じですかね・・・。
悪い子は、ブチュッと刺しちゃうぞぉぉ!!
機体製作:モデリング(Shade8.5basic),レンダ(Vue5Infinite) | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-16 00:51 ヒット数: 6814 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7502 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Tiger 1 投稿者: 小澤 - 小澤 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-28 19:05 ヒット数: 6207 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: パストレーシング |
| L.T.V. A-7A CORSAIR II
説明: | 久々に作品造りに取り組みました。 昔っからそうなんですけど、作り出すと一気にやってしまわないと途中でやる気が萎えてしまいます。(汗 この機体、ズングリしてるけど何か好きです。 | 投稿者: skatan - skatan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-10 02:45 ヒット数: 6992 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 日本海軍九六式四号艦上戦闘機
説明: | モデリングはサクサク進んだんですけどテクスチャ作ってる最中に集中力が一度切れました。 「コレ作り終わったら自分へのご褒美を買ってあげよう」と 変な欲だけでなんとかココまで行きました(笑)
もうShadeR5じゃ限界みたいです。目新しい他のソフトとの連携できんし・・・。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-07 19:08 ヒット数: 6360 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| シュビムワーゲン166型 投稿者: junkei - junkei さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-03 20:06 ヒット数: 6078 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| 雲上の要塞
説明: | 空飛ぶ要塞B-17Gです。
球面状にVueで作成した背景を使用していますが、解像度が若干乏しいのか、雲がはっきりしませんでした。
しかし、空の青さが陰影の中にも反映されてくれたので、この方法は追求してみる価値ありかと(w
光の具合を変えてレンダリングして、photoshopでHDRIに合成して使用してみようかと画策してみたり。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-30 20:33 ヒット数: 6217 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| チャレンジャー1
説明: | 数年前にモデリングしたものを少し手直しして再レンダリングしてみました。
| 投稿者: J.I.N - J.I.N さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-27 16:34 ヒット数: 5519 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシング |
| hobby-06
説明: | 作れるところは全部作ってしまいましたが この手のタンクはリベットで結構楽しめるのが好きです。 | 投稿者: TOLL - TOLL さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-03 13:58 ヒット数: 5646 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| BUSHMASTER XM15
説明: | 忙しくて中々新しい物にチャレンジできません とりあえずやり過ぎない程度に汚して見ました。 | 投稿者: Hyatt - Hyatt さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-27 01:30 ヒット数: 7693 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 兵どもが夢の跡
説明: | レンダリングサービスが始まったので、過去作成したデータの背景を変えて少し重いデータで遊んで見ました。 | 投稿者: Hyatt - Hyatt さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-28 00:02 ヒット数: 5825 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| T-14B
説明: | Macintosh様画像投稿ありがとうございます。拝見すると非常にわかりやすく良き教材です。Painkiller様お褒めの言葉に負けないようにがんばります。takass様 いままでコメントを送っていただいた皆様 期待に沿うよう努力します。Tシリーズは資料不足の為しばらくお休みします。
| 投稿者: 小澤 - 小澤 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-22 16:00 ヒット数: 6771 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 某国の戦車
説明: | 手抜きに見えるかもしれませんが、手抜きです | 投稿者: 一体もどき - 一体もどき さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-10 19:26 ヒット数: 5042 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ディテールアップ前(扶桑
説明: | ディテールアップ前です。ご指摘などの評価お願いします。 | 投稿者: kawasaki - kawasaki さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-07 18:14 ヒット数: 5596 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 北欧の稲妻
説明: | SAAB-37 VIGGENです。 9では、バンプ画像を用いると、JPEGではノイズを全部拾ってエライ目にあいましたが、PICTに換えて何とか解決。 あとは、如何に上から見た雲をモデリングするかが課題です。何かいいツールはないかなぁ…。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-14 20:49 ヒット数: 6748 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |