| 伊吹
説明: | 最上型の五番艦 三番艦の改鈴谷型として艤装してる最中に空母への改装命令で 結局終戦までに就役出来ず戦後解体された艦。 (奥は秋月) 手持ちに資料が少なく他の艦見ながらこんな感じかと..(^^; しかし飛行機のない空母は寂しいな..orz
形状は全部Shadeで背景、レンダリングはVueで処理。 これが全部Shadeで出来るようになったらな.... 開発さんがんばって(ボソ
| 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-27 00:57 ヒット数: 5273 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 一富士、二・・・?
説明: | 富士山をバックに飛ぶ、三沢基地所属F-16の勇姿。 相変わらず、飛行機からの背景との合成ですが、背景画像が 荒いとクオリティをなるべく落とさずに、どれだけ自然にな じませるかが、悩み所です。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 7206 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 雲上の要塞
説明: | 空飛ぶ要塞B-17Gです。
球面状にVueで作成した背景を使用していますが、解像度が若干乏しいのか、雲がはっきりしませんでした。
しかし、空の青さが陰影の中にも反映されてくれたので、この方法は追求してみる価値ありかと(w
光の具合を変えてレンダリングして、photoshopでHDRIに合成して使用してみようかと画策してみたり。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-30 20:33 ヒット数: 6217 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 王虎
説明: | あんまり戦車を見かけないので。 レンダリング技術もモデリングも作りこみも足りていないんですが (元のデータはMy shadeでの作成だし…)、そこはそれ。 テクスチャでカバーです。手書き感が結構気に入ってます。 今度は背景を付けたいですね。ちなみに黒騎士中隊仕様です。 | 投稿者: Koenig - Koenig さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-28 00:11 ヒット数: 6301 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 下手な鉄砲、数...
説明: | 2作目です。 うまい人の作品の後なので、抵抗がありましたが、 勇気を出して投稿しました。 | 投稿者: sakusaku - sakusaku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-26 09:20 ヒット数: 5180 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 下手な鉄砲数...?U
説明: | 腕が未熟で、勝手に作りこみました。 まだ、まだです。 | 投稿者: sakusaku - sakusaku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-07 09:58 ヒット数: 5163 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 海の王様
説明: | モーションブラーにはまって、最近はヘリが続いています。 今は、HSS−2Bシーキングです。
無骨な奴ですけど、なかなかに味のある形が好きです。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-30 15:03 ヒット数: 7138 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 鎧武者
説明: | 亡霊のような鎧武者を製作してみました。アドバイスなどお願いいたします。 | 投稿者: DAG - DAG さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-23 09:18 ヒット数: 5076 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 格納庫
説明: | 格納庫内で出撃を待つ戦闘機(オリジナル)です。 Z301号室 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-12 02:02 ヒット数: 6927 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 萱場式 カ号
説明: | 味方に着弾位置を知らせるオートジャイロらしいです | 投稿者: 一体もどき - 一体もどき さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-07 09:58 ヒット数: 5000 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 旧日本海軍局地戦闘機 雷電二一型
説明: | バージョンアップせなあかん・・・と言いながら 未だにR5でセコセコ作ってます。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-05 12:13 ヒット数: 11180 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 旧日本陸軍 四式戦闘機 疾風 乙型
説明: | 昔 作成したデータを引っ張り出してテクスチャを変えて見ました。 個人的に無塗装機のテクスチャ作りは苦手です。(笑) レンダリングはレイトレーシングです(なんちゃってラジオシティにしてます。)
他の皆さんの投稿作品を見てると 「R7に乗り換えてパストレやってみたい・・・」と思ってます。 (めちゃくちゃ時代から取り残されてる気分です。)
| 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:42 ヒット数: 8375 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 近所に中島飛行機跡あるぜ〜
説明: | たまに不発弾見つかるがな
モデリングは5〜6年前だったかなぁ・・ テクスチャーも・・・・
| 投稿者: 一体もどき - 一体もどき さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-11-17 15:13 ヒット数: 5195 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 駆逐艦 雪風
説明: | 旧日本海軍の陽炎型駆逐艦8番艦。第二次世界大戦を戦い、激戦区に投入され非常に損害率が高い日本駆逐艦の中、戦果を上げつつほとんど無傷で終戦を迎えた。 この武勲は、海上自衛隊でも伝承されており、国産護衛艦の2番艦は「ゆきかぜ」と命名された。
shadeを始めて約一年、ようやく人に見せられるようになったかなと思い、初めて投稿しました。よかったら意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 | 投稿者: goro - goro さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-01 22:04 ヒット数: 5157 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 空の司令室
説明: | モーションブラーでプロペラに挑戦・・・のはずなのに、何故動いてくれないのだろう? ペラ単独なら、モーションブラーかかるのに、機体込みだとぶれていない(謎)。
大型機特有の派手でないメタル表現も、今後の課題かな。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 23:58 ヒット数: 7739 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 空中給油
説明: | またまた、使いまわしで恐縮です。 ”浮遊感”をねらってみたつもりです。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-22 14:42 ヒット数: 5672 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 軍馬 投稿者: がばちょ - がばちょ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-27 23:34 ヒット数: 4783 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ---- |
| 軍用ヘリ
説明: | 初投稿です。 プラモデルを見ながら作成しました。 | 投稿者: junkei - junkei さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-10 09:23 ヒット数: 6713 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 撃てぇ!!
説明: | まぁ、ぼちぼちと行きましょう・・・。(^^; | 投稿者: TEZ - TEZ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-24 19:00 ヒット数: 5333 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 建造中の戦艦大和
説明: | 松野正樹さんの大和を最初に拝見した時感動し自分も作ってみようと思い作り始めて早二年、資料収集がうまくいかず今だ完成しません松野さんのカリスマアーティスト作品予約したので参考にさせてまらって完成を目指したいとおもっています。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-16 10:30 ヒット数: 5836 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |