| 幻影
説明: | フランスはダッソーのMirage2000HBです。 弱々しい夕日の照り返しと、昼の半逆光。どちらも好きなシチュエーションです。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-10 21:07 ヒット数: 11259 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| 現代戦車
説明: | 当初、ジオラマのいち小道具の予定でしたが、作っているうちに気に入りましたので投稿します。
ほとんど自由曲面だけで構成されてます。テクスチャなどで、よりリアルになるとは思うのですが、私のテクニックと気力ではこの辺りが限界のようです。リアルさを増すテクニックなどご存知の方、よろしければアドバイスなどしていただけませんか?
表の絵はアメリカの主力戦車エイブラムスそのままに作ったものです。多少、独自解釈も含まれています。機関銃は遠隔操作型です。 裏の絵はエイブラムスの都市部での戦闘に特化させる実在の改修計画を参考にして、さらに攻撃力と防御力を強化した私のオリジナルバージョンになります。 | 投稿者: VTfuse - VTfuse さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-10 01:46 ヒット数: 5955 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 市街戦.1
説明: | shadeは5、6年前から使用しているのですが、今回初めて投稿してみました。 この画像は去年アニメーションを作ったときに副産物として生まれた物です。 夜の市街で敵を待ち受ける二機、という設定で作成しました。 | 投稿者: ルイス - ルイス さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-01 10:21 ヒット数: 5734 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 次期FX?
説明: | 某国のミサイル基地攻撃に向かう空自の次期FX。 ってやっぱしF22で決まりなのかな〜独自開発は もうしないんですかね? | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-17 16:47 ヒット数: 5250 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 次期近接支援戦闘機?
説明: | オリジナルの攻撃機です。 アメリカ軍のA-10攻撃機的な機体を想定しています。 | 投稿者: gyuuni - gyuuni さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-29 22:44 ヒット数: 6480 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| 秋月
説明: | 昔作った物の修正です。 防空駆逐艦として建造された艦。 レイテ沖海戦で小沢機動部隊の援護中撃沈。
水面はvueでレンダリングした物を貼り付け、煙は別ソフト。 開発さんvueにある無限平面の機能がShadeにもほしいです。 いつも地平線、水平線が〜と思います(^^;
| 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-26 17:19 ヒット数: 4604 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 秋月の前から
説明: | 秋月の前からです。 別で扶桑を作ってて その内火艇、カッターのお裾分け(笑
せっかく作ったので自分の壁紙にでもと(^^; 一度 姉妹艦が眠る九州の軍艦防波堤に行ってみたい今日この頃。
| 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-11 19:24 ヒット数: 4914 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 初投稿です(=^_^=ヾ
説明: | 3DCG自体初心者ですが・・・ オリジナルメカを作ってみました^^; ジェットスクーター「マイマイ」です。 見ての通り、モデルはカタツムリです(=^笑^=) 現存しているモノは作りたくないので こんなのばかり作ってます(=^_^=; トドラ星 | 投稿者: 北海のトドラ - 北海のトドラ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-17 03:42 ヒット数: 4719 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 森のタイガー2
説明: | 以前投稿したTiger2の背景とアングルをかえました。 古びた雰囲気をだすため。Photoshopで調整しました。 | 投稿者: とろさん - とろさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-27 19:32 ヒット数: 5514 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 人狼
説明: | 暗いですが、わざとです。 えぇ、荒を隠すためです(笑) 不気味さ、恐怖のようなものを頑張って感じてください。 | 投稿者: Methuselah - Methuselah さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-10 12:24 ヒット数: 4870 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 赤とんぼ
説明: | 赤とんぼ、赤とんぼーおの羽をとったら...... なんでしょう。 渋い機体です。 | 投稿者: 原口義保 - 原口義保 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-23 19:51 ヒット数: 5366 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 赤玉急行大作戦
説明: | お久しぶりです。オリーブドラブの仲間です。トラックです。でもただのトラックじゃあありません。生産数が多いのです。あまりに多いので物資のピストン輸送に、余裕で使えました。車両が足りずに馬に頼ったり、工業力が低くて車両が作れず生活用品丸抱えの国からすると、羨ましい限りです。 | 投稿者: がばちょ - がばちょ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-23 12:13 ヒット数: 4596 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 戦い済んで日が暮れて
説明: | 障害物に乗り上げて動けなくなったLCVPです。夕暮れで波打ち際って感じを出したかったのですが、なかなか上手くいきません。難しいですね。海の表現が特に・・・。 | 投稿者: がばちょ - がばちょ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-14 20:18 ヒット数: 5432 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 戦艦金剛
説明: | 戦艦金剛の最終形態です。30年以上現役の戦艦だったとか。 空はフリーの壁紙サイトから拝借、かなりフォトショップで加工してます^^; | 投稿者: Saka-G - Saka-G さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-10 12:57 ヒット数: 15968 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| 掃射! 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:28 ヒット数: 6405 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 早朝の出撃
説明: | パイロットはPoser5でつくって、PoserFusionで読み込んだものです。 機体はF6F-5です。 | 投稿者: naoyaluke - naoyaluke さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-09 02:09 ヒット数: 5712 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 大鳳
説明: | 神戸川崎重工で建造。 飛行甲板に装甲を張った最新鋭重防御空母。 初戦のマリアナ沖海戦で、潜水艦からの魚雷一発の直撃を受け ガソリンタンクに亀裂が生じガソリンが気化。 その後大爆発して沈没....orz
すいません、相変わらずの手抜き船です...orz 大鳳って左右対称じゃないのね... | 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-16 03:55 ヒット数: 5218 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 大鳳から
説明: | 作ったのを取りあえず並べてみたんですが、 連合艦隊は何時できるやら(^^; 表面材質が上手く作れる様にならないかなと つくづく思う今日この頃。
モデリング:shade レンダリング:Vue
あっ、伊-13忘れた...orz | 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-24 14:16 ヒット数: 5882 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 地上展示
説明: | 前回投稿した機体を洋上迷彩にして、武器を並べて みました。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-31 20:47 ヒット数: 5587 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 長槍の蛍
説明: | 久々の投稿ですが、またまたAFV物で旧イギリス陸軍のシャーマンVC・ファイアフライ(=蛍)です。 蛍の幼虫は非常に残酷で獰猛な生き物らしく、そのイメージから命名されたのでしょうが、日本人には無い発想です。 さて、今回初めて人物(といっても胸像)を制作したのですが、ハードルが高すぎました... | 投稿者: pike - pike さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-11 08:36 ヒット数: 12317 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 8 コメントを読む |