| CUBE-壁紙のようなもの
説明: | Shade買った理由もこういうの作りたかったんですよね
形状がシンプルなんでライティングに時間かけました。 面光源をパストレにするだけでぐっとリアルになるのに驚きです
| 投稿者: tenper - tenper さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-11 07:37 ヒット数: 4057 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| Duct
説明: | 排気ダクトから光がー てな雰囲気を感じていただければいいです。 最初は綺麗でメカメカしてる予定でした。 最近は長時間モデリングもできるようになれたなあ | 投稿者: tenper - tenper さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-23 20:14 ヒット数: 4408 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 道に迷って 〜小さなとまどい〜
説明: | こんな気持ちの時がありました。 お手本にしたい作品がいっぱいあって、 様々な方のShade作品を見せてもらうのが 楽しみです。
| 投稿者: 清輝橋一成 - 清輝橋一成 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-24 14:20 ヒット数: 4287 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 白レンズ
説明: | 一眼レフカメラのレンズを作ってみました(^-^*)
レンズ部分のコーティングの表現が どうすれば良いのか分からず 取り合えず光沢で色をつけました。
こう言ったレンズのコーティングって どのように表現したらいいんですかね?? アドバイスお願いします。 | 投稿者: samuraiX - samuraiX さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-13 16:34 ヒット数: 5332 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: パストレーシング |
| M 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-14 00:13 ヒット数: 4731 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| マイ コンピュータ
説明: | 数ヶ月前にPCが再起不能になり、極力、金をかけずに復旧することを目指し、Aopenのベアボーンをベースに組みました。メインスイッチの青いLEDが気に入ってます。あと、最近、貰い物の15インチで、デュアルディスプレイにしました。Shadeやるなら絶対デュアルですね。やめられません。 シーンは、以前ガン○ムを作ったときの様子を再現しました。こんな感じで、プラモデルをバラして、ノギスで測りながら作ってます。
| 投稿者: zzr1100c - zzr1100c さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-01 15:05 ヒット数: 5725 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ギフト
説明: | Shadeで花を描いて 友達のお誕生日に贈ったりしています。 ブタはトレードマークで、私の分身なのです☆ | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-12 23:42 ヒット数: 4902 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Fairy
説明: | 久しぶりの投稿です。 Shade4の頃に作った妖精のモデルをフルポリゴンで作り直してみました。 レンダリングは擬似天+アンチエリア無しのレイトレース&Depthplusでぼかしとります。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-23 08:55 ヒット数: 4994 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 近未来サンタ
説明: | 季節を題材にしたクリスマス用CGです。
近未来の設定でパワードスーツを装着したサンタです。 本来壁紙として提供するために作っております。 1024x768は私のサイトにございます。 | 投稿者: Syuzo - Syuzo さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-13 09:26 ヒット数: 4800 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Edged tool
説明: | 剣とナイフです。 "^^" ラインを抽出する為だけに作っているので、 いつもテキトーなテクスチャ貼ってゴメンね。 | 投稿者: pictura - pictura さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-31 16:53 ヒット数: 4164 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| syoujo_7 投稿者: yodel - yodel さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-05 00:22 ヒット数: 3770 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 無題 投稿者: pennylane - pennylane さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-29 14:39 ヒット数: 4090 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: レイトレーシング |
| Happy New Year 2007
説明: | 当時の憧れだったマシンや、自分の携わったマシンで あの頃の気持ちを忘れないように作ってみました。 正確性には欠けますが、雰囲気を楽しんでいただけたら 幸いです。 | 投稿者: 和@ - 和@ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-08 21:58 ヒット数: 5545 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 自作HDRI
説明: | 製作環境の制約からHDRIをShadeのみで製作してみようという試みです。 ダウンライトの様な形状をスポットライトで極端に明るく照らす事で 面光源の代わりにしています。レンダリング時間が短縮できました。 一枚目はレイトレ+ラジオシティのパノラマHDRI。 2枚目はそれをIBLとしたパストレでのテストです。 改良の余地はありますが他のケースにも応用できそうです。 | 投稿者: K.Fukuma - K.Fukuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-02 16:34 ヒット数: 5393 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 水没の街 投稿者: matsu - matsu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-20 22:16 ヒット数: 7034 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| chess
説明: | 家にあったオモチャのチェスを参考にしたら… こうなりました(^^;) …ご意見・ご感想、その他 アドバイスなど 是非お寄せくださいm(__)m | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-25 03:47 ヒット数: 5802 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| プラケースとサンショウウオ
説明: | 前に似たようなもの出しましたがΔ^^;) プラケース+サンショウウオです オナガサンショウウオという種類の模様を参考に 作りましたが、体型などまったく違う架空の サンショウウオです。おまけにホントは こういうのは大概陸生なんでマニアの方から見ると かなりトンデモですね(^-^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-01 17:28 ヒット数: 4545 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| oasis
説明: | depth plusの魅力といえば水面の乱反射による煌めきではないでしょか?。・・・と、かってに結論づけてウォータークラウンを作ってみました。 飛散する水滴などはメタメッシュ、データ集からコーヒー缶を持って来て表面材質を変更、レイトレース(アンチエリア無し)でレンダリング+depth plus+不自然と思われる部分をレタッチ。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:35 ヒット数: 4750 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Helicobacter pylori
説明: | 胃炎や胃潰瘍の原因の1つであるピロリ菌をCALLISTOでレンダリングしました。 日本人の人口の約50%が、この菌を保有しているそうです。胃の中にいることを想像すると、ちょっと気持ち悪いですね。 | 投稿者: T.A. - T.A. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-03 18:57 ヒット数: 4011 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ヘルメット
説明: | ヘルメット作ってみました。 私のヒーローです。 | 投稿者: ぐらも - ぐらも さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-26 13:49 ヒット数: 5008 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |