| 日産スカイラインGT-R(ハコスカ) 投稿者: 鈴木秀明 - 鈴木秀明 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-10 15:05 ヒット数: 7680 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 毎度即席パースです ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
説明: | このパースは、完成予想パースと施工図を請け負って描いたパースです。現在着工中Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。。。チャペルの設計等は初めてでしたが、こういう意匠も面白いものですね☆(*^^*)
雰囲気、出てるでしょうかね?^^
データ作成・・・半日(CAD) モデリング・・・半日 ラジオ計算・・・約40分 レイトレーシング計算・・・約20分
その後 フォトショップ画像加工・・・1時間
です。
そろそろ 9にバージョンアップせねば・・・ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
| 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-27 11:30 ヒット数: 7684 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| シアターベッドルーム 投稿者: g-unit - g-unit さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-28 22:15 ヒット数: 7687 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| シュナイダーカップ2007
説明: | 編隊飛行をするイタリアチーム。
「跳ね馬」はもともと撃墜王のマークなので、水上機にして飛ばしてみました。
複葉機でガル翼、逆ガル翼になってるあたりは、「紅の豚」の、青いほうの飛行機の影響をかなり受けてます。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 12:23 ヒット数: 7689 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 戸建外観 
説明: | 一軒家です。 パストレの品質にいっつも助けられてます。 9.02になって、ノイズの少なさに驚きました。 背面に植栽等でいじり倒した画像を忍ばせてます。
| 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-29 18:07 ヒット数: 7691 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 禁断の果実
説明: | さぁ。お食べ、その赤い実を。 この息苦しい森を出たいなら、愛しい人を思いながら、食べるがいい。 怖がることはない。 代償はたった一つ、無垢なお前。
・・・って感じで。 エデンをおわれたイブと白雪姫を重ねた感じで。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-15 20:43 ヒット数: 7696 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 区画図?
説明: | ルーフが売りの家です、沢山並べてみました。 植栽や車は投稿機に出す際に全部取っちゃったので殺風景です…
| 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 17:11 ヒット数: 7701 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| Billboard
説明: | モデリングは8.5、レンダリングは10です。 植物の部分はIKEDAさんの制作日記の「山の作り方」を参考にしました。 | 投稿者: kaoru - kaoru さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-03 15:45 ヒット数: 7701 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 日本刀 [1600*800] 
説明: | 究極の切れ味と美しさを併せ持つ侍の魂。 その全てに心酔し、作り始めて約1年。 今年の締め括りとして、少しでも魅力を感じて貰える様頑張ってみました。 大きいサイズにしてみましたので、宜しければじっくり鑑賞してやって下さい。
| 投稿者: ポンコツarm - ポンコツarm さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-31 12:34 ヒット数: 7702 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| Life
説明: | イメージが湧き出たこともあったような? 歳のせいにはしたくない・・・(T_T) | 投稿者: そらまめ - そらまめ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-24 03:18 ヒット数: 7702 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 海の中に
説明: | 海中を行く海自の潜水艦です。水中の光の表現やかすみ具合、水中の細かな浮遊物など、どこまで表現できるか試してみました。
とはいっても、ダイバーの方に伺うと、想定していた水深では「余程綺麗な海でない限りこんなに明るくないよ」と言われ、凹んだり。
色調調整とスクリューからでる気泡のみレタッチをしています。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-03 10:54 ヒット数: 7704 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 毎度 即席パースです。 
説明: | 今回は内装パースを二通りの方法でレンダリングして 比較してみました。
双方ラジオシティを使用していますが、レイトレーシング計算時に、「間接光」のみにした場合と「間接光+直接光」にした場合の比較テストです。
1枚目(表示になっている方)は「間接光」のみです。
レイトレーシング計算が 3時間以上かかりました
2枚目は(スライダーを動かして見える方) 「間接光」+「直接光」で計算し、 15分程度で終了しました。
ラジオシティ計算は、≒45分です。
いかがでしょうか?
この物件は 計5枚のカットがありましたが、 通常私の行う方法は「間接光+直接光」です。
時間の無い 納期の厳しい業務ですので、 後者の方が クオリティ的には落ちますが、 この程度で充分な業務を行っております。
ご参考までに・・・ | 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-25 16:03 ヒット数: 7715 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 2 コメントを読む |
| Asian BEAUTY
説明: | 3Dを初めてソロソロ半年…早いものです(汗 まだまだがんばらねば↓今週の一枚に選ばれるには…程遠いぃぃ(つAT) | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-04 00:07 ヒット数: 7716 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| New Beetle
説明: | ボディの色を出すのに時間がかかりました。
雑誌などではローダウンをよく見かけるので BaJa風にしてみました。 | 投稿者: cuda - cuda さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-07 12:00 ヒット数: 7719 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 林檎
説明: | 秋ということでりんごを作ってみました。なかなか背景と光の当たり方が、思ったようなイメージになりません。 (レンダリング:パストレーシング&フォトンマップ)
| 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-22 09:58 ヒット数: 7727 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| Death
説明: | 名前の通り、生命の死を司る神(死神)です。 バックの扉の奥は死後の世界です^^ 砂時計によって命の時間が刻まれてます。
一度こういうホラーなキャラを作って見たかったので作ってみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-07 00:33 ヒット数: 7729 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 10 コメントを読む |
| 大急ぎです
説明: | 普段使ってるデータとは、色合いなどがだいぶ異なります。 レイトレーシングに耐えられるように、モデリングしなおした部分もあります。 | 投稿者: 安谷屋健一 - 安谷屋健一 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-10-15 07:02 ヒット数: 7730 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: レイトレーシング |
| キューブキュービック
説明: | 知人が僕の反対を押し切り買いよりましたが これの3列目はバツゲームのような居住性でした。 せやから、いわんこっちゃない!
と、前フリは置いといて Shade7のProでパストレでHDRIです。 | 投稿者: 浅田 - 浅田 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-06 10:50 ヒット数: 7733 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| EDGE2004model
説明: | レースクィーンとゆうかキャンペンガールとゆうか…人物も作り直してアニメチックではなくリアル系の形状に編集しました★車は…詳しくないので作りこみが足らずちょっと誤魔化したり(汗 全て白で統一することで清潔感やスッキリが出せたらと思いあえて原色ベースで表現したんですが…白強すぎましたかね?(汗 | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-29 15:51 ヒット数: 7736 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| S14シルビア(後期型)
説明: | S14のシルビアを作ってみました。 S14は後期型のほうがツリ目なので、表情が少し攻撃的に見えるのが特徴です。 せっかくなので、イロイロ自分好みに改造してみました。 | 投稿者: ドアユキ - ドアユキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-05 15:05 ヒット数: 7738 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |