| クリーチャー
説明: | ゲームに出てくるボスキャラ?のようなイメージで 作ってみました。アーリマンとかそんな類のかと。 カテゴリ....一応生き物なのかな? ファンタジー....では無いですよね...。
レンダリングはcallisto2/レイトレ/ ライティングは基本の3点光源をスポットライトで設置。 フォトショップで大幅レタッチ(笑) | 投稿者: iun - iun さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-17 03:25 ヒット数: 4829 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| eames LCW
説明: | 初心者です。 eames LCW作ってみました。 | 投稿者: OSD - OSD さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-02 15:51 ヒット数: 4829 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 谷間の虹
説明: | 暑い時には涼しい絵を描きたいものですが,透明度や反射率を設定するとたちまちPCが熱くなるのが困りものです。水や光を表現するのって,難しいですね。
前作のカワセミの形状データをHPに公開しました。サーバー容量の関係で長くは置いておけないと思いますので,興味のある方はお早めにどうぞ。 | 投稿者: 桐印 - 桐印 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-13 08:07 ヒット数: 4830 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 太陽系の果て
説明: | 太陽系で最も遠い惑星「冥王星」の景色を想像して作りました。空に見えるのは、約59億kmの彼方にある太陽と、ぼくのオリジナルロケット「ピヨピヨ号」と、衛星「カロン」です。 冥王星は、まだ探査機が一度も行ってない惑星です。でも近い未来、こんなふうに探査機が訪れることでしょう。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-08 11:38 ヒット数: 4830 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| サッカーボール
説明: | サッカーには全く興味が無いんですが、モデリング練習として作りました。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-15 20:52 ヒット数: 4830 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Doll003 SLE
説明: | スタジオ撮影を意識し(?)、レンダリング終了後ペイントソフトで肌色と眼球の虹彩部分色を修正しました。 2006年最初の作品で、早くも燃え尽きたって感じです。
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-17 19:35 ヒット数: 4831 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 洋館 投稿者: 955 - 955 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-05 09:25 ヒット数: 4832 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| かぶと
説明: | はじめて作品らしい作品を作ってみました。 かぶとの腐敗した感じが非常に難しかったです。 また他のものも作りたくなってしまいました。。。(^_^;) | 投稿者: bigbridge - bigbridge さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-20 09:58 ヒット数: 4833 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 無題
説明: | 人物第一号
全て自由曲面製 改善の余地大有り
(人物を制作するにあたって、 幾つかのアドバイスをいただきました。 この場を借りて感謝いたします。 ありがとうございました。) | 投稿者: Planter7 - Planter7 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 09:49 ヒット数: 4834 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| ペットとお散歩
説明: | 女性キャラの練習でつくりました。 木とか草の表現って難しいですね。 | 投稿者: Infinite - Infinite さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-28 20:08 ヒット数: 4834 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| man 投稿者: kukkuru - kukkuru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-15 13:56 ヒット数: 4834 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| draft tower
説明: | 金鍍金の質感とヘアライン練習で作ってみました。 | 投稿者: *NGIK+ - *NGIK+ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-03 15:13 ヒット数: 4835 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| INAZUMA
説明: | カラーリングするまで下のマシンと同じ8MBだったのに、 カラーリングしたら300MBに膨れ上がった!? 何が原因でそんなに重たくなったのかしら...? ちなみに下のマシンはカラーリング後、95.5MBに。 もう少し軽くできないものでしょうか... "悩める子羊" | 投稿者: pictura - pictura さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-24 16:14 ヒット数: 4835 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 伝説の茶店
説明: | バイク2台と背景でレンダリングしてみました。 作り方が悪いのかレンダリングにかなり時間がかかりました。 3DCGでバイクを作る人が少ない理由を実感しました。 | 投稿者: BELLTREE - BELLTREE さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-08 01:04 ヒット数: 4837 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 木材系
説明: | 適当にいろいろ並べてみました。 パストレです。 | 投稿者: ●○●○ - ●○●○ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-26 04:30 ヒット数: 4839 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ブロック
説明: | いつも皆様の作品を楽しみにして居ります。 観てばかりでは悪いので投稿してみます。 人形の腕に苦労した憶えがあります。後にポリゴンで 何とか形にしました。 新機能ではとてもお見せ出来ません、、、。 | 投稿者: CHK - CHK さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-19 02:34 ヒット数: 4839 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 置き時計
説明: | 家にあった置き時計をモデリングしてみました。
背景とか光源とか課題はまだまだありそうです。 | 投稿者: Oyone - Oyone さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-15 14:01 ヒット数: 4839 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| ワイングラスとビー玉
説明: | 形が気に入っているワイングラスにガラスのトンボを留まらせてみました。 背景は、室内シーンを別に作りHDRIとして使用しました。 | 投稿者: mitu16 - mitu16 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-03 16:41 ヒット数: 4840 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| シャーペン型音楽プレーヤー 
説明: | もちろんシャーペンもつかえます
背景画像はシャーペンの機能 | 投稿者: kill - kill さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-05 23:15 ヒット数: 4840 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| Power Drive...
説明: | ども、初投稿&初ロボットです。
あるサイトさんで「ロボット製作記」というコンテンツを見ていたら自分でも作りたくなってしまい、ちびちびと作りました。 (そのため、色々影響を受けているかもしれません。)
テクスチャはほとんど使ってないので、あちこち手抜きですが、色々ご指摘などがありましたらよろしくお願いします。。
あと、下手に稼動域にこだわりすぎてポーズをとるのが大変でした。 | 投稿者: Nots - Nots さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-28 07:47 ヒット数: 4840 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ---- |