| くらげ少女は眠らない
説明: | 懲りずに海中少女第2弾を投稿します。 いわゆるファンタジーもので、夜、自らの体を発光させてさまようクラゲ少女です。
手足が人間のバージョンも作ってみたのですが、あまりクラゲっぽくなかったので没にしました。 [作り方] 昔作ったポリゴンの人物を透明にしたものです。 最初外部から光を当てていたのですが、なかなか綺麗にならないので、試しに内部に光源を組み込んで発光させたら良い感じになりました。 | 投稿者: ゲスト - ゲスト さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:27 ヒット数: 5826 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| サマーバケーション
説明: | 技術的には初級の上くらいかな 上を望まない分楽しいですよ | 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-20 10:08 ヒット数: 5823 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ポルターガイスト現象
説明: | 初投稿です。重力を無視できるCGの特性を生かして、悪霊の仕業として知られるポルターガイスト現象を作ってみました。 | 投稿者: kazuya-M - kazuya-M さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-07 11:29 ヒット数: 5822 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 悪戦苦闘 投稿者: C.O.Gshinya - C.O.Gshinya さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-01 13:56 ヒット数: 5821 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| VRML-XVL-shade
説明: | パソコントラブルでvrmlデータしか残っていなかったものを、XVL Designer という無料版の3Dソフトで、取り込み、xvlで出力、更に、shadeに取り込み、再度、xvlで出力したもの。(xvlはデータを強力に圧縮しているので、shadeに取りこんだとき、かなり、拡大しないと、見えない。)
このデーターを又、元のように、動かせるようにしたいけど、やはり、shade形式データに作り変えないと、動かすのはむずかしいだろうね。 | 投稿者: kaorin - kaorin さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-22 05:02 ヒット数: 5821 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| T-2 投稿者: 小澤 - 小澤 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-08 21:49 ヒット数: 5821 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| ポルタVMC110L
説明: | 愛用しているVixenのポルタVMC110Lをモデリングしました。 今回は、普段さぼりがちなマッピングなどの細かいところにこだわってみました。実際にCGでつくってみると、望遠鏡のつくりの複雑さがよくわかります。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-16 19:20 ヒット数: 5819 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 森のタイガー2
説明: | 以前投稿したTiger2の背景とアングルをかえました。 古びた雰囲気をだすため。Photoshopで調整しました。 | 投稿者: とろさん - とろさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-27 19:32 ヒット数: 5818 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 彫刻?
説明: | 前回投稿した女性のベースモデルをほったらかして、改めて人体制作しました。すこしだけ頭の中で描いたイメージとそれを表現する右手の神経がつながったような気がします。首から下を作るのに16時間ほどかかりました。 もう少し早く作れる方法を考えたいと思います。 モデリングは好きですが表面材質は苦手・・・いや、むしろ嫌いですw
| 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-04 14:32 ヒット数: 5818 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ブタストラップ
説明: | 商品化されないかなぁ〜 左のはMP3プレイヤーで、手元に実際にあるものです☆ | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-16 22:09 ヒット数: 5818 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 井戸堀り 投稿者: kukkuru - kukkuru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-10 15:07 ヒット数: 5817 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| Happy New Year 2007
説明: | 当時の憧れだったマシンや、自分の携わったマシンで あの頃の気持ちを忘れないように作ってみました。 正確性には欠けますが、雰囲気を楽しんでいただけたら 幸いです。 | 投稿者: 和@ - 和@ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-08 21:58 ヒット数: 5816 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| B.S
説明: | 以前作ったものに手を加えました。
1600x1600レイトレーシング、点光源36ヶ、無限光源0.3 環境光0.3の設定でレンダしてます。
あとはフォトショで加工してます。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-07 20:39 ヒット数: 5815 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 麻雀牌
説明: | 麻雀の牌を見てて、なんとなく作ったものです。 データが消えて、でかめの画像しか用意が出来なかったです・・・ | 投稿者: オレです。 - オレです。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-02 22:23 ヒット数: 5815 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 女子高生 
説明: | 女子高生をイメージして作りました。 髪の色はピンク色ですけど・・ 画像はガンマを0.25下げて投稿しています。真っ黒だったらごめんなさい。 背面画像は、私が使っているモニターの明るさのままで投稿してあります。真っ白だったらごめんなさい。 なんだか色が分からなくなってきました・・・
| 投稿者: Kiya - Kiya さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-04 04:51 ヒット数: 5813 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 宙航機グラージェス
説明: | 宇宙戦艦とそれをとりまく簡易修理補給用のセパレートドック 組み合わせることでかなりの大型艦のサポートも可能という設定になってます | 投稿者: 藤原英亜季 - 藤原英亜季 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-13 04:27 ヒット数: 5812 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Big Boy
説明: | アメリカのUnion Pacific鉄道のマレー式蒸気機関車「Big Boy」をモデリングしました。 世界最大の蒸気機関車です。普通の蒸気機関車が持っている動力装置(シリンダ、主動輪などを含む部分)を二つ分持っているので、すごい力が出ます。 全長41m。動輪の直径160cm(ほぼ大人の身長 )。
ボイラーの部分は、「光沢の鈍い金属」を表現したかったんですが、なかなかうまくいきません・・・ | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-19 17:59 ヒット数: 5811 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: スキャンラインコメント数: 3 コメントを読む |
| クリスマスリース 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-19 12:36 ヒット数: 5811 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| ホルン
説明: | 初投稿です。 サビたホルンを元に描きました。
| 投稿者: mmm - mmm さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-16 22:02 ヒット数: 5811 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| ヴォストークさん
説明: | 空を飛べるロボットらしいです。 なんとなくローポリ? Shade6 パストレーシングです。 | 投稿者: めた - めた さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-21 09:42 ヒット数: 5810 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |