| ペンダント
説明: | ファンタジー系の映画に出てきそうな、ペンダントを作ってみました。鎖から比較しても、やたらデカいペンダントですが^^; 4年前に最新だったPCでレンダリングしていますが、いまの3DCGソフトを考えると、そろそろお役御免かな~と考える今日この頃です。 | 投稿者: e-KIX - e-KIX さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-25 09:30 ヒット数: 5033 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 微笑
説明: | Shade R1からのユーザーですが、はじめてそれなりに納得のいく人物ができました。(といっても首から下は無いし、耳も無いのですが...) 以前サンプルとして収録されていた『沈黙の美女』みたいなのが作りたくて、R1を購入していきなり(無謀にも)人物作成にとりかかったのですが、シワや段がなかなかとれなくて挫折しました。 以来人物を作ろうとは思わなかったのですが、このサイトの素晴らしい作品を観て、ポリゴンなら簡単にうまく作れるのかな?と思い挑戦してみました。 ところが全然簡単ではなかく、なかなか思いどおりにならず、四苦八苦しながら、1ヶ月半かかってようやくここまで出来た次第です。(^^;) | 投稿者: fox_two - fox_two さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-24 09:33 ヒット数: 5032 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| おんなのこ 投稿者: BODYYCOO-J - BODYYCOO-J さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-30 14:54 ヒット数: 5032 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| One-Off
説明: | オンライン脱出ゲーム「One-Off」に登場したオリジナルバイクです。 基本は某メーカーのバイクを手本に作成しました。 車の時とは違ってパーツが多く苦労しました。
脱出ゲームはこちら→http://www.gotmail.jp/ | 投稿者: y.n.o - y.n.o さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-20 11:43 ヒット数: 5032 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ROLEX-OYSTERPERPETUAL-DATEJUST似 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-15 11:17 ヒット数: 5031 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| もみじ
説明: | 氷をグラスに入れて水を注ぎ、かき混ぜる。 水で洗うと氷が溶けにくくなるとか・・・ ウイスキーが水っぽくならなくて、いいらしい・・・
| 投稿者: tot - tot さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 09:40 ヒット数: 5030 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 金属・ガラス・光 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-30 17:25 ヒット数: 5029 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| もうすぐ旧世代機
説明: | 早くも旧世代機となりそうなゲーム機です。 デビュー時に作ったモデルで ニュースリリースの写真を見ながら作ったのを覚えてます。 未だにまともに実物を拝んだことがないのですが こんなに早く旧世代機になろうとは・・・
レンダリング後jpeg変換以外は無修正です。 | 投稿者: kenz - kenz さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-03 00:02 ヒット数: 5029 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Chairs
説明: | デザインは考えました。 こういうのは初めてで自分でデザインを考える 大変さを感じました。 ラジオです。 環境:Shade 8.5 pro (投稿11回目) | 投稿者: Shading - Shading さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-28 21:06 ヒット数: 5029 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 習作~ヘアーサロン練習~ 
説明: | 明けましておめでとう御座います。 最近やっとバージョンUPして新しい機能を練習しています。 | 投稿者: junkei - junkei さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-02 12:38 ヒット数: 5029 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| C 2 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-18 00:17 ヒット数: 5028 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 初HDRI
説明: | 前回投稿させていただいた際、アドバイスをいただき始めてHDRIを使用してレンダリングしてみました。 前回の投稿画像と見比べていただければ一目瞭然ですが、全然違います。まだ、HDRIを使用したことのない人は是非使ってみてくださいね(^^)なんか、うまくなった気がしてしまいますw これからも、少しずつ作り込んでいきたいと思います。 | 投稿者: aQ" - aQ" さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-14 13:31 ヒット数: 5028 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 机の上
説明: | 今まで作ってきた事務用品達を並べてみました。 各パーツのサイズはまったくの適当です。
| 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 09:03 ヒット数: 5026 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 春~
説明: | 前回は季節外れの水着だったので・・・ 春らしく桜なんぞにしてみます。
| 投稿者: takotako - takotako さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-15 11:15 ヒット数: 5026 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| SUBARU R1
説明: | モデリングはメタセコイア、 背景はVue。 質感つけとレンダリングがShadeです。 レンダリングはShade7.5のパストレーシングです。 ホントはこんなホイールではないのですが、 使い回しということで・・・。 | 投稿者: tom - tom さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-03 15:37 ヒット数: 5026 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Delorean BTF
説明: | デロリアンをタイムマシーンに改造しました。 4年前にUSJに行き、そこで映画に登場したデロリアンを見て感激。写真を撮りまっくってきました。その写真がモデリングの際に役立ちました。 | 投稿者: REI-SHIKI - REI-SHIKI さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-08 18:52 ヒット数: 5026 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| Obje
説明: | なんとなく寝ているときにパッと浮かんだイメージをサッと作ってみた作品です。 ちょっと被写界深度も設定してみました。 ちなみにPSPの壁紙サイズです。 | 投稿者: basam - basam さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-18 00:21 ヒット数: 5024 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| トランペットとテーブル
説明: | 今回は、トランペットを作ってみました。 畳とテーブルのテクスチャーはデジカメで撮影した写真を加工して使っています。 トランペットは、所有している実物を見ながら作りました。楽器独特の金属の質感を再現するのが難しかったです。
使用ソフトはShade6 ラジオシティーを使用しました。 | 投稿者: ピノキオ - ピノキオ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-24 15:02 ヒット数: 5024 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オフィスビル鳥瞰図
説明: | 文字通りほぼ一夜漬けで作成しました。 椅子がこれだけ並ぶとレイトレでもかなり重く、時間との戦いでした。 | 投稿者: Patty-Asada - Patty-Asada さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-26 18:30 ヒット数: 5024 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ども(=^_^=;
説明: | M93R AUTO9C・・・のつもり^^; 細かいところは作っていない・・・ ・・というか・・手本が玩具なもんで 実物とはかなり違います(^▽^; | 投稿者: 北海のトドラ - 北海のトドラ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-22 02:27 ヒット数: 5022 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |