| 検証2
説明: | 検証1の夜バージョンです。今年の見納めの夜桜を意識してますが、うまくいかないです。 普通にラジオでレイトレで4時間かかってしまいます。 takass様のご教示ではじめて間接光+直接光で作ってみたのですが、なんと驚きたったの7分・・・ ですがレンガのバンプは飛び、桜のトリムはのっぺりとしてしまいました。レタッチでごまかしてはいますがどうでしょうか。時間とクオリティーの両立は無理でしょうか。どなたか、お教えください。 | 投稿者: +α - +α さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-20 19:21 ヒット数: 6560 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 3 コメントを読む |
| 犬のヌイグルミ
説明: | 部屋にあるぬいぐるみです いつもモニタの横にいます。 | 投稿者: らむね - らむね さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-02 20:25 ヒット数: 4447 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 犬の置物
説明: | キラキラと光沢のある物が作りたくなり作成しました。 形状は、初めてメタボールを使ってみました。なかなかおもしろい・・・ こういう物には最適かと・・(手抜きとも言える)
| 投稿者: TAKUYA - TAKUYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-01 16:28 ヒット数: 5813 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 献花 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-09 15:58 ヒット数: 4285 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 県内白山神社御手洗舎
説明: | JWWの2DデータをDXF変換しShadeに読み込み、モデリングとレイトレレンダリングをした。背景は現場写真をPhotoShopで加工、合成。人物はフリー画像をPhotoShopで合成した。 | 投稿者: maakun - maakun さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 20:58 ヒット数: 6807 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 見えない束縛・・・。
説明: | 蜘蛛の糸に絡まれ逃れることの出来ない状況に何を思うだろう・・・?。
| 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-07 13:19 ヒット数: 5298 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 見てのとおりメガネです☆
説明: | 愛用のメガネを忠実に再現してみました。 造っていて楽しかったですよ。 今度、制作中の人物に掛けてみます。 | 投稿者: kamo夫 - kamo夫 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-29 21:02 ヒット数: 4436 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 見上げる☆ 投稿者: kamo夫 - kamo夫 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-12 11:37 ヒット数: 5353 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 見張り
説明: | イチゴヤドクガエルのロコロコとリサリサ(腰蓑作ってる時に思いついた名前)、侵入者を村に近づけない為の見張り役。武器はやっぱり弓矢でしょ、分泌毒を塗ったら後は当てるだけ。 しっくりいく背景が無かったのでデータ集から樹木を持ってきて(表面材質は変えてある)背景白のまま depth plusの結果が良好だったレイトレース、アンチエリア無しでレンダリング。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-02 09:47 ヒット数: 4731 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 鍵
説明: | 身近な物をこれからも3Dにしていこうと思っています。 リアル感がいまいちですが… | 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-05 09:24 ヒット数: 4355 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 原始人
説明: | UVマップで顔面に細かいしわを 作ってみました。 北京原人ぐらいの時代の人をイメージしてます (考証はいい加減ですがΔ^^;) 前に出したゴリラとは別モデル(新規)ですが やはりちょっと似てしまったかなぁ(^-^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-21 09:42 ヒット数: 6947 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 幻影  
説明: | フランスはダッソーのMirage2000HBです。 弱々しい夕日の照り返しと、昼の半逆光。どちらも好きなシチュエーションです。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-10 21:07 ヒット数: 11460 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| 幻想の林檎
説明: | 初投稿になります^^ 皆さんの作品のクオリティーの高さに驚愕です 今回は幻想の林檎なるものをつくってみました 色々な方々に 自分の作品を見てもらいたいと思いまして… テーマは「美しいものも一寸の闇で汚れる」です 林檎らしきものの 真ん中にあるのが"それ"のつもりです。 | 投稿者: Houryu318 - Houryu318 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-20 13:19 ヒット数: 4577 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 弦楽器天国 投稿者: g28のグロき瞳 - g28のグロき瞳 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-12 11:38 ヒット数: 4444 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄
説明: | 千利休の和室、待庵にインスパイアされてつくった和室です。 炉はきってないんですが、冬用です。 真っ黒で何がなんだかって感じもしますが・・・ 茶碗は利休の愛した楽茶碗です。
| 投稿者: SAE0J - SAE0J さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-17 13:20 ヒット数: 5512 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: パストレーシング |
| 玄関
説明: | 朝の雰囲気を強調するためあえて清潔感バリバリの白ベースにしました☆
| 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-07 19:07 ヒット数: 10672 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 玄関 投稿者: 955 - 955 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-22 10:16 ヒット数: 6949 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関
説明: | 某氏宅の玄関プランです。 間接光と鏡面反射によるライティング表現のため、フォトンマップを使っています。 | 投稿者: K.Kageyama - K.Kageyama さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-27 12:37 ヒット数: 5936 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関(昼)
説明: | 設計図無しでshade上で考えて 描きました。
| 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-02 07:33 ヒット数: 11566 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 玄関(夜)
説明: | 設計図無しでshade上で考えて 描きました。
| 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-02 07:35 ヒット数: 9610 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |