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◇ - ◇ - ◇ - ◇ -  2. 押忍! Shadeスクリプト部 - ◇ - ◇ - ◇ - ◇ -
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押忍!タルタルです。今回もスクリプトの文法はとりあえずスッ飛ばして、よ
り実践的な空手を、否!スクリプトを紹介します! 押忍!

今回はmathモジュールを使った簡単なサンプルを紹介します

##ここから
##shade8
##SinCurve

import math
Div = 12

xshade.scene().begin_creating()
xshade.scene().begin_line(None, 0)
for i in range(Div):
  x, y =  i, math.sin(math.pi * 2 / Div * i)
  xshade.scene().append_point([x * 100, y * 100, 0.0], None, None, None, None)
xshade.scene().end_line()
xshade.scene().end_creating()

##ここまで

説明:
開いた線形状でサインカーブを作成します

注意:
メーラで表示されたスクリプトを直接Shadeのスクリプトウインドウにコピー
&ペーストすると正しく実行出来ない場合があります。この現象はエディタ等
で一旦スクリプトファイルとして保存し、Shadeからそのスクリプトファイル
を実行することで回避できます。

動作環境:
本スクリプトは以下の環境での動作を確認しています。
Shade 8.1.1 professional
  for Mac OS X / for Windows
Shade 8.1.1 standard
  for Mac OS X / for Windows
Shade 8.1.1 basic
  for Mac OS X / for Windows

一言:
ShadeでPythonを使う場合、mathモジュールは、ほぼ必須です。是非他の関数
も使いこなせるようになっておきましょう。

それでは失礼します。押忍!
【タルタル】