| in a white room 投稿者: TOLL - TOLL さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-25 09:09 ヒット数: 9527 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 1 コメントを読む |
| 静物
説明: | 最近買ったライティングの解説書に習った習作です。 ろうそくにはトランスルーセント(SSS)を使ってます。 | 投稿者: tkoma - tkoma さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 18:30 ヒット数: 9528 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 13 コメントを読む |
| 帝国陸軍陸戦型戦闘機B-TYPE04「AMOUNT」
説明: | お久しぶりでございます☆
今回はロボットを作ってみたので投稿しました〜 テクスチャに汚れや影を書き込むことで若干質感が上がったかなと感じています
影をテクスチャとして書き出す機能が欲しいですね〜そうするとレンダリングも早くなりそうだし何かと便利かもしれませんね☆ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-18 14:50 ヒット数: 9562 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| Drive My Car
説明: | 小学生時代の愛車(ミニカーで)のベレGです。 | 投稿者: Lucy - Lucy さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-24 13:06 ヒット数: 9563 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 16 コメントを読む |
| マシンは夢を乗せて走る
説明: | 91ルマンのWinner MAZDA 787B です。4ロータのサウンドと全力で疾走する姿は記憶に深く焼きついています。
モデリングはブーリアンをつかわず自由曲面でつくりました。レナウン・チャージのカラーリングは難しかったです。 パス+パスでレンダリングしました | 投稿者: ピヨ吉 - ピヨ吉 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-01 14:36 ヒット数: 9569 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| シンプル空間 投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-21 21:54 ヒット数: 9581 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| ウエスタン
説明: | HDRIを使ってみたくて制作しました。 無限遠光源・補助ライトを一切使わないで こんなに明るく出来たのでびっくりました。
| 投稿者: aj - aj さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-05 09:50 ヒット数: 9581 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Living Room
説明: | 過去データを再レンダリングしました。 Sahde7ラジオ+PS | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 9582 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 自分の会社2
説明: | 以前投稿した物にちょっと付け加えました。
ノートパソコンの液晶画面で作成したものを モニターで見ると暗かった! なんてことありますよね。 そんでもって画像を明るくして液晶画面で見ると 明るくなりすぎる。 色のバランスって難しいですね。
| 投稿者: area - area さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-12 10:20 ヒット数: 9582 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 泉の精 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-14 10:15 ヒット数: 9592 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 6 コメントを読む |
| 節制
説明: | タロットの「節制」のカードをイメージしました。 タロットカードをモチーフに作品を作ったのはこれで2作目です。 いつかは22枚コンプリートしたいです。
| 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-15 15:21 ヒット数: 9592 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| 夜
説明: | 夜のシーンに挑戦してみました。 昼間のシーンとは違った難しさがありますね。 光源の設定がなかなか決まりませんでした。
| 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-04 10:21 ヒット数: 9620 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 事務所内での撮影会
説明: | Shadeポリゴン連盟(笑)の事務所内でモデルの撮影を実施・・・・そんな設定にしてみました。Shade7パストレ7.1.2にUPしたものにてレンダリング。レイトレーシング品質を80にして1024×768ピクセルにてレンダリングしたら約20時間かかってしまいました。それでも品質、速度ともにUPしているようには感じられます。レンダリングの停止再開の機能を使えば空いた時間(寝ている時間)に分けてレンダリング出来るんで便利です。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 9633 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ジャンボな空・・・
説明: | B747-400です。 すでに、多くの諸先輩方によってモデル化されている機体ですが、 やはり、旅客機モデリングに747は外せない???と思い、制作してみました。 今回は飛行時と駐機時の翼端の反り具合にも拘ってみました。 翼部分は飛行時と駐機時の二種類のモデリングを行っています(これが結構面倒でした・・・)。 モデリングはShade8.5basic(途中から9.0basicを使用)。 レンダリングはVue5infiniteです。 それでは、よい旅を・・・。
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-11 22:17 ヒット数: 9648 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ホットケーキ 投稿者: にいおか - にいおか さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-30 09:04 ヒット数: 9668 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| metal mammoth 投稿者: noba-ken - noba-ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-25 22:30 ヒット数: 9686 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| WDT205
説明: | ただいま、新幹線車両をモデリング中で、台車部を作ったのでテストレンダリングしてみました。 実は、ボディーをかぶせてしまうと、台車部はほとんど見えなくなってしまうのですが、ついつい余分な作り込みを・・・。
なお、モデリングはShade9Basic、レンダリングはVue6Infiniteです。 | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-13 22:15 ヒット数: 9693 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他コメント数: 4 コメントを読む |
| Gothic Cathedral
説明: | ゴシックの大聖堂です。
手描きスケッチ風の味を出すためにワイヤーフレームレンダリングで仕上げました。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-08 10:23 ヒット数: 9694 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 無題2 投稿者: yoshika - yoshika さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-14 18:10 ヒット数: 9698 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 豆丸旅立ち
説明: | 知り合いが2Dで作ったキャラクター豆丸を3D化してみました。 この絵の設定は長くなるので説明しません^^ゞ 使用ソフト:99年発売のmyShade・・・でも3D暦は超短いです。 | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-15 23:35 ヒット数: 9700 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |