| 収集家の欲望
説明: | ありがちな構図なのかも知れませんが、どーしても絵にしたかったので製作。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-25 12:43 ヒット数: 4444 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 静物
説明: | HDRIを試してみたくなったので作成しました。 レンダリングに時間がかかるかと思いきや1200x800ピクセルが12分55秒で完了。今後も十分活用できそうです。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 4444 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ギターチューナー
説明: | かなり昔から使ってるギターチューナーです。 | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-27 23:46 ヒット数: 4445 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 二階
説明: | 嫁曰く、二階にリビングが欲しいと。 亭主曰く、取りあえずコレ見て出来たつもりで勘弁してネ。 | 投稿者: tagosaku - tagosaku さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-27 22:11 ヒット数: 4445 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 普通の便器
説明: | トイレの中ほど曲線を多く使ってる空間(狭い中でも)、他には無いと思われます。便器も難しい造作の1つでしょう!?これは、便座も蓋も回転軸にて開閉するように作ってあります。 | 投稿者: umintyu - umintyu さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-18 16:24 ヒット数: 4446 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Bull bone
説明: | はぢめてポリゴンで作りました。 マッピングでどこまでやれるか試作あ〜んど模索。 色々学べたので、次に期待!して下さい・・・。 | 投稿者: Syoku - Syoku さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-15 04:34 ヒット数: 4446 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| kaleidoscope
説明: | 最近、家にあるもので万華鏡作りにはまっています。 3Dでも作ってみようと思いまして・・・・ よく御土産屋さんで売ってるような和紙を巻いたやつです。 最初中の鏡の部分を正三角形(反射6角形)だったのですが、後に二等辺三角形(反射8角形)に変更したらどこがどうおかしいのか自分ではわからないのですが反射が綺麗にうつらないところができてしまいました。 今後綺麗なミラーを作ることが課題です。 外観はご覧の通りすごく簡単なのですが、中のガラス玉とかの配置に結構悩みました。 私の使用ソフトはmyShade初期バージョンでアニメができないのが残念です(しょうがないのでGIFアニメにしたけど、滑らかにすると容量が・・・ ) | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 22:48 ヒット数: 4447 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 春がそこに
説明: | 季節に合わせたものを、と思い作りました。 春の足音を感じていただければ幸いです。
パス×パスです。 | 投稿者: akuvi - akuvi さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-19 00:14 ヒット数: 4447 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| pose”D”
説明: | 今度は男です。といっても構成は前とほとんど同じ。 肩腕で少し手間を増やした。 | 投稿者: T.T.。 - T.T.。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-23 02:34 ヒット数: 4447 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 出動前
説明: | マットのヘルメットです。 マットアロー用に製作したのですが...。 アゴひもはよく分からないのでパスしました。 単体でも絵になるかと...。 基地の中は適当なのですが...。 CRT表示はACECOMBAT5の1シーンを使わせてもらいました。 | 投稿者: E-Dos - E-Dos さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-22 15:09 ヒット数: 4448 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ひまわり
説明: | 久々に描きました。 季節は過ぎましたがひまわりを描いてみました。
| 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-04 09:10 ヒット数: 4449 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| はにわエイリアン
説明: | ポリゴンでキャラクターを作ってみました。 レンダリングはShade6のパストレです。 | 投稿者: Corydoras - Corydoras さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 4449 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Schwarz Ball
説明: | ボディのツヤツヤ感が旨い具合に出てくれました。 | 投稿者: temp-la - temp-la さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-27 10:05 ヒット数: 4449 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 浅草のコマ
説明: | 家の母親が浅草のお土産にコマを買ってきまして、1人寂しくしているので可愛そうだと思い制作しました。パストレーシングを使用しました。 | 投稿者: ひろっち - ひろっち さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-19 09:54 ヒット数: 4450 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| トリニティマストのつもり 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-18 10:54 ヒット数: 4452 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ウォークマン
説明: | 身近なものを作ろうと思って作りました…作り途中です。i-pod系はよく見るのですが、それ以外のプレイヤーを見かけないのでS○○Yさんのを作ることにしました。初心者でまだまだですが、これから作り込んでいきたいと思います。 表面材質が難しいです Shade8:パストレ | 投稿者: aQ" - aQ" さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-12 09:44 ヒット数: 4452 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 雷電
説明: | 三部作の第二弾です。 パイロットはPoser、飛行帽等小物は、Metasequoia 今回の一番のお気に入りですが、如何でしょうか? 雷電は、4半世紀以上前にプラモデル小僧だった 時代のお気に入りでした。 デジタルプラモにはまったおじさんです。 | 投稿者: 図面描き - 図面描き さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-08 23:51 ヒット数: 4452 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 羽化
説明: | 昆虫類が行う劇的なる変化『羽化』を妖精で表現してみました(まあよくある題材ですが)。 妖精に蝶の羽を生やしたので蛹の殻もそれらしくなるようにデザインしてみました(流石に幼虫までは思いつかないけど)。 ところで妖精ってどこから生まれるのかな?。
| 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-13 17:18 ヒット数: 4454 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| desk
説明: | 面光源のみでレンダリング(レイトレーシング) してみました。 3X3でも目盛りはうまく出ませんでした。
| 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-23 09:19 ヒット数: 4456 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 何となくかっこいい謎の部品 投稿者: LandscapeTY - LandscapeTY さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-21 23:58 ヒット数: 4456 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: フォトンマップ |