| V10
説明: | 初めて投稿します。ShadeはR4時代からですが、作品を完成させたのは今回が初めてです。(まだ気になるところがあるのですが・・・) | 投稿者: Hyatt - Hyatt さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-08 10:24 ヒット数: 8590 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| NbFz in Norway, April 1940.
説明: | 旧ドイツ陸軍の多砲塔戦車 NeubauFahrzeug(増加試作車タイプ)です。 5年落ち車輌(1935年製)の初実戦投入ということで、古びた感はあるけどダメージ表現は少なめにしました。 背景はコラージュ+加筆補正したものですが、早くVueを導入して試してみたいところです。
| 投稿者: pike - pike さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-11-13 10:02 ヒット数: 8453 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 旧日本陸軍 四式戦闘機 疾風 乙型
説明: | 昔 作成したデータを引っ張り出してテクスチャを変えて見ました。 個人的に無塗装機のテクスチャ作りは苦手です。(笑) レンダリングはレイトレーシングです(なんちゃってラジオシティにしてます。)
他の皆さんの投稿作品を見てると 「R7に乗り換えてパストレやってみたい・・・」と思ってます。 (めちゃくちゃ時代から取り残されてる気分です。)
| 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:42 ヒット数: 8371 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-86 Blue Impulse
説明: | shade作品集 by K2 shadeを初めて4年経ちますが、未だに自由曲面の皺取りには苦戦しています。いつもプラモ感覚で楽しませて頂いております。
| 投稿者: skatan - skatan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-29 01:30 ヒット数: 8346 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| IV号H型
説明: | ひさしぶりの投稿でIV号H型二色迷彩です。 手間がかかるのはわかっていましたが、 ここまでとは思いませんでした。
勢いのある時はレンダリングにも背景にも凝ろう!! とか思ってたんですけど、完成した時点でマシンも 気力も力尽きました。 | 投稿者: Koenig - Koenig さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-22 21:33 ヒット数: 8341 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| AH-64J
説明: | モーションブラーのコツが、何となく分かってきた気がします。
これまで、これが分からなかったのでヘリやプロペラ機は鬼門でしたが、なんとかなるかも(w | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-25 21:17 ヒット数: 8279 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| AV-8B plus
説明: | イギリスのAV-8Bハリアー2戦闘機です。
夜明けの光の中を飛ばしてみました。 別画像では昼の光の中を別アングルで。
ハリアーはShadeで、背景はVueで作成し、合成しています。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-21 20:50 ヒット数: 8218 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 雷電21型
説明: | Shadeを始めて約1年。第二次大戦機を中心にモデリングを楽しんでいます。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 13:47 ヒット数: 8001 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 悪役ヘリの代名詞
説明: | 映画などにも都度登場する悪役ヘリ、Mi24−HINDです。 この昆虫のような奇抜なスタイルが、悪役にシックリと馴染みます。 でも、そんな彼??が、ちょっとカッコイイとも思ってます。
(モデリング:Shade8.5basic・レンダ:Vue5Infinite)
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-28 18:29 ヒット数: 7840 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| COP 357 投稿者: Ko_To - Ko_To さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-03 08:36 ヒット数: 7771 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 空の司令室
説明: | モーションブラーでプロペラに挑戦・・・のはずなのに、何故動いてくれないのだろう? ペラ単独なら、モーションブラーかかるのに、機体込みだとぶれていない(謎)。
大型機特有の派手でないメタル表現も、今後の課題かな。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 23:58 ヒット数: 7737 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| BUSHMASTER XM15
説明: | 忙しくて中々新しい物にチャレンジできません とりあえずやり過ぎない程度に汚して見ました。 | 投稿者: Hyatt - Hyatt さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-27 01:30 ヒット数: 7691 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 99Stan?
説明: | パス+パスを覚えたので、せっかくだから昔作ったオリジナルの銃をパスパスでレンダリングしてみました★ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-21 10:19 ヒット数: 7549 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 咆哮
説明: | 大和も武蔵もトラック島で無駄な時間を過ごさずに、艦砲射撃などで積極的に上陸支援等に参加していれば、もっと活躍できたのに・・・。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-02 10:00 ヒット数: 7513 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7499 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| hoby-01
説明: | 特にこれといった事も無いんですが 楽しんで作りました。
本業はパース屋さんです。 | 投稿者: TOLL - TOLL さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-20 15:41 ヒット数: 7386 Shadeバージョン: Shade R3以前 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| Beretta M92F
説明: | 米軍制式拳銃でもあり、最も知られた銃の一つです。 見た目の美しさから映画やTVドラマなどでも主人公などの使う拳銃として、よく登場しますよね☆ ポトショで色々いじくってると濃い色彩になりました。 自分では気に入っています(=´▽`)ゞ | 投稿者: TAKEDA - TAKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-03 10:37 ヒット数: 7291 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他 |
| Taifun
説明: | EF-2000Typhoonです。
なかなか影の中の立体感が出なくって、影の中に影の濃淡が出せないものか………。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-25 16:31 ヒット数: 7280 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| F-14 投稿者: 小澤 - 小澤 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-13 11:24 ヒット数: 7268 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 一富士、二・・・?
説明: | 富士山をバックに飛ぶ、三沢基地所属F-16の勇姿。 相変わらず、飛行機からの背景との合成ですが、背景画像が 荒いとクオリティをなるべく落とさずに、どれだけ自然にな じませるかが、悩み所です。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 7201 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |