| ハロウィン
説明: | 子供のころ、やりたくてもなかなか出来なかったハロウィンパーティー。せめて絵の中で楽しげにと思いました。
カボチャの溝を作るのに苦労しましたが、自分のイメージ通りになったと思います。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 09:56 ヒット数: 7981 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ミズクラゲ
説明: | 微妙な透明感を出すのに苦労しました。 リアルな生物を描くのは結局自己満足なのかもしれませんね、ここからどうするかが問題です。 | 投稿者: ブラスト - ブラスト さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-04 19:57 ヒット数: 7850 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| おもちゃのいえ
説明: | ゴムみたいな質感でできないかと新機能のフレネルや内部反射などいろいろためしたのですがなかなかイメージどうりにはいきませんでした。1つの形状で厚いところと薄いところが別々に色とか明るさを調節できるような機能があるとうれしいです。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-15 21:37 ヒット数: 7811 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| sylvan soul
説明: | タイトルどうり森の精霊をイメージしました。 テクスチャに力を入れて作りました。 やっと作品らしいものが出来たと思っています。
| 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-28 07:49 ヒット数: 7811 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| walking fort
説明: | RG軍団の自走型砦。 共生関係を結んだ巨大なゾウガメの甲羅上に砦を建設し移動しながら資源の確保を行う。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-14 15:02 ヒット数: 7809 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| その華は
説明: | その不思議な空間には美しくも不思議な華が。なんだか気持ちも良いので少し舞ってみましょうか。
以前作ったキャラクターを全面的にリニューアルしました。その節目も兼ねたシーンになります。今回はテクスチャの描き込み・貼り込みにこだわってみました。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-09 15:21 ヒット数: 7799 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| トゥーンな世界
説明: | 今回はじめて使用してみて独特な世界観に魅了されてしまいました(これはハマリそう)。 アニメのエンドロール等に使用されるようなシーンを作ってみました(まあ、ありがちなんだろうけど)。背景は何も無しの方がそれらしいかなって。 もちろんトゥーンレンダラーでの制作です。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-21 09:41 ヒット数: 7769 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| モンスターハンター
説明: | H・Pラヴクラフトのクトゥルフ神話 「インスマウスの影」などを イメージして半魚人の群れに囲まれた モンスターハンターを作ってみました もっとも、元の小説にはこういうハンターは出てこず それを基にしたゲームや漫画などのイメージに近いです | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-07 09:38 ヒット数: 7718 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 電球男
説明: | shade練習ロボです。 モチーフは電球と古くさい機械。 | 投稿者: take47 - take47 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-30 05:14 ヒット数: 7473 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 禁断の果実
説明: | さぁ。お食べ、その赤い実を。 この息苦しい森を出たいなら、愛しい人を思いながら、食べるがいい。 怖がることはない。 代償はたった一つ、無垢なお前。
・・・って感じで。 エデンをおわれたイブと白雪姫を重ねた感じで。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-15 20:43 ヒット数: 7444 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 月夜
説明: | たまには建築以外のものを 描きたくなりました。 レンダリングはLUXORです。 | 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-14 16:52 ヒット数: 7378 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 仏殿の警護人 投稿者: fn_hp - fn_hp さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-06 17:36 ヒット数: 7278 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 21 コメントを読む |
| 春一番
説明: | 今メインで制作しているカエルより1シーンです。 Shade7のパストレーシングでレンダリングしました。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-19 23:22 ヒット数: 7248 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 鳥人と塔
説明: | テーマは「風」です。 天空を自由に舞う「風の精」といったイメージです。
「緑」「火」「風」と作ってきたので今度は「地」をテーマに考えたいです。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-23 19:11 ヒット数: 7210 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| 3匹のこぶたのジオラマ
説明: | レンガの家を作り始めて、レンガの家っていうと3匹のこぶたかなぁとブタさんたちも作りました。 ジオラマ仕上げなのは、最後まで気力が続かなかったためです。 | 投稿者: ハルナミ - ハルナミ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-13 12:29 ヒット数: 7122 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| ギーガーさんちのやんちゃ坊主
説明: | あけましておめでとうございます。 けして明るい部屋でも、女性画でもありませんが、 好きなものを好きなように作ってみました。 細かい技術は、まだまだ勉強不足です。 けど3DCGって、ホント 楽しいですネ! | 投稿者: いまっち - いまっち さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-04 15:17 ヒット数: 7091 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| トリオ
説明: | メッシュ編集ツールを少し使ってみました。 たまにしか使わないので慣れるのに時間がかかりそうですけどけっこう楽しいです。 CALLISTO 2でレンダリング | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-06 09:44 ヒット数: 7084 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 華舞
説明: | ある旅人の物語にしようと製作中です。 キャラクターは以前のものをリニューアルしました。細かい部分のモデリングやテクスチャ作りにこだわりました。
槍を持っていますが、戦闘用というよりも食料確保用になります。他の生業で生計を立てている設定で。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-13 23:13 ヒット数: 7078 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 不死鳥の涙
説明: | 不死鳥の涙は癒しの涙。 悲しみのために流すのではなく 悲しみから救うために流す涙。
と、言うわけで・・・ とある本を読んだ時、 某有名魔法使い少年を救ったフェニックスの涙のシーンに感動して、いつか作ってみたいと思っていたテーマです。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-07 19:45 ヒット数: 7048 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ハロウィン・クロック
説明: | カラカラカラン。 目覚めの時間を過ぎるにつれてどこからともなくカボチャ達が現れる。
どうにかハロウィンのシーズン内に仕上げることが出来ました。自分にとっては恒例のテーマになりました。 分かりにくいですが今回は時計というテーマも絡めて、目覚まし時計型カボチャを使ってのシーンになっています。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-21 17:33 ヒット数: 6969 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |