| M2 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-20 23:41 ヒット数: 4199 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| この部屋に何があるの
説明: | 初めて投稿します。パストレ+パストレです。 ひとつの作品というよりあるストーリの一部という感じで制作しているのでタイトルにはいつも悩んでいます。 | 投稿者: まみこーじ - まみこーじ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-08 15:16 ヒット数: 5651 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 林檎
説明: | 秋ということでりんごを作ってみました。なかなか背景と光の当たり方が、思ったようなイメージになりません。 (レンダリング:パストレーシング&フォトンマップ)
| 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-22 09:58 ヒット数: 7451 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| Bar
説明: | 移り込みの設定など 透明体の表現は難しいです‥ | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-09 01:52 ヒット数: 6946 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 3D情景模型
説明: | 投稿のしかたを忘れるくらい久しぶりの投稿です。 途中いろいろありましたが、やっと完成しました。 ブルーバードのモデリングはトミさん(富永守彦氏)に提供して頂きました。 トミさんできましたよ。この場を借りてお礼をさせていただきます。 ありがとうございました。 コラボレーションというのもいいですねえ。
| 投稿者: 3chan - 3chan さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-14 16:16 ヒット数: 5978 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 地球ボール
説明: | 閃きだけで作ってみました。 IBLの映り込みの実験も兼ねてます。 | 投稿者: tenper - tenper さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-23 13:03 ヒット数: 5337 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 日本刀 [1600*800]
説明: | 究極の切れ味と美しさを併せ持つ侍の魂。 その全てに心酔し、作り始めて約1年。 今年の締め括りとして、少しでも魅力を感じて貰える様頑張ってみました。 大きいサイズにしてみましたので、宜しければじっくり鑑賞してやって下さい。
| 投稿者: ポンコツarm - ポンコツarm さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-31 12:34 ヒット数: 7437 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| DTPdona 投稿者: robokyon - robokyon さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-09 21:50 ヒット数: 6488 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 9 コメントを読む |
| 絵画的表現
説明: | 配光でシャンデリアの明かりを設定しフォトンマップ コースティクスでレンダリングしました。
室内の内壁や床がウッドなので光源色が白ですが 暖色系にレンダリングされました。 机にオイル+ニスのつもりで反射を設定したので わずかにコースティクス発生です。
光源を電球色にすると今以上 温度が低く赤くなりそうで白で良かったようです。 この絵では、パストレやラジオよりも フォトンマップが最適でした。
出したかったのは机の下の隠の階調と影です。
設定は普通に5Mのフォトンです。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 21:43 ヒット数: 7592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 親子 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-05 14:03 ヒット数: 7453 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| アカシュモク
説明: | 趣味でごくたまにShadeをいじってる者です(しかもまだR5)。 ここに掲載されている皆さんの作品にいつも圧倒されているのですが、折角作ったので恥ずかしながら初めて投稿させて頂きました。 背景をPhotoshopで描いて合成して、また描き足して・・・とかしていたら、ラッセンの絵みたいな質感になってしまいました。
| 投稿者: kosuge - kosuge さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-13 09:18 ヒット数: 6840 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MetalSquidy
説明: | Shade7basicにて初めて作りました。 メタリック感を出すのに苦労しました。 | 投稿者: kazuki - kazuki さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-11 15:34 ヒット数: 6122 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 「騎兵」-飛- 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-05 23:34 ヒット数: 6753 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ハンバーグ
説明: | 食欲をそそるような作品になったでしょうか? | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-10 20:31 ヒット数: 9084 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 12 コメントを読む |
| 憂鬱な空
説明: | 花の森データ集を購入したので、折角だからFairyを連れて来てSceneを作ってみました。 なぁんとなくやってるうちに悲しげな雰囲気になってしもたぁ。 パストレで被写界深度を演出。
| 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-03 17:06 ヒット数: 5725 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| Dino 246GT
説明: | Shade6時代の絵です。 10はどうなんでしょう? | 投稿者: ka_2_mi - ka_2_mi さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-23 00:53 ヒット数: 4991 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 超高層マンション?!
説明: | シェード・ホームデザインでの作品、まだどなたも投稿されてないので、投稿します。 モデリング・・・?といえばいいのか5分で完成しました。そしてそれをShadeにインポート。 ライティング・レンダリングほかを調整して出来上がりです。 内観、外観パースに特化しているとはいえ、色々遊べそうなアプリと感じています。 まだ購入されてないかた、ご参考までに | 投稿者: ひろ坊 - ひろ坊 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-26 00:00 ヒット数: 5933 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 5 コメントを読む |
| 午下がりの一杯
説明: | もうすぐ夏ですねー こんな午後のひと時・・・ 余裕ないわナ〜 自宅を少しデフォルメしてカッコよくしてしまいました | 投稿者: +α - +α さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-20 15:47 ヒット数: 4833 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 黒いバイク
説明: | shadeを勉強して二作品目に作ったバイクです。 実際のバイクだと細かなパーツが多くて 挫折してしまうと思ったので オリジナルで誤摩化して作りました。
タイヤの質感をもうちょっと頑張れたらなぁって 今見ると思いますね。 | 投稿者: take47 - take47 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-13 13:38 ヒット数: 7521 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 海へ行きますか?
説明: | またもや定番の3匹で2コママンガです。もはや季節感を失っているネタですが気にせず見てください^^; 二枚目は待ち受けサイズです。 | 投稿者: kumax - kumax さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-24 22:08 ヒット数: 3946 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: レイトレーシング |