| オリジナルバイク
説明: | 腕が未熟とメッキ部分が多過ぎたせいか、滅茶苦茶重いデータになってしまいました。オリジナルデザインのバイクです。レイトレーシングレンダをした後、少しフォトショで明るく加工しました。 | 投稿者: k1jado - k1jado さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-23 16:53 ヒット数: 4840 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オリジナルカー
説明: | 前回投稿した作品をリファインした一人乗りオリジナルカーです。ラジオシティを使用しているのですが、うまく使いこなせません。 | 投稿者: k1jado - k1jado さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-21 19:47 ヒット数: 5215 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| FARMALL
説明: | アメリカのインターナショナル・ハーベスター社のトラクター「ファモール」です。 資料が少なくて細部のディールのモデリングに苦労しました。 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-19 09:57 ヒット数: 5225 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| AXELA
説明: | ボディとアルミホイールのモデリングにメタセコイヤを使用し、その他はShadeを使いました。背景にHDRを使っています。 | 投稿者: KAZU - KAZU さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-15 22:27 ヒット数: 5081 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ホンダT360
説明: | S38年に発売された軽トラです。 ホンダ初の四輪市販車でDOHCエンジンを 積むなんてホンダ的ですねと作ってみましたが まだまだかなぁ〜質感がむずかしー・・・ | 投稿者: Tonke - Tonke さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-15 22:27 ヒット数: 5800 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Porsche930Turbo
説明: | いつも同じ題材ですいません。 漸くLUXORを手なずけることが出来ました。 といっても、やっと入り口にたどり着いたとこです。 じつはボディーは白で行きたかったのですが、 これが中々手ごわくて、結局シルバーで妥協しました。 いつか綺麗なホワイトボディーを会得したいものです。 | 投稿者: Kazu88 - Kazu88 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-07 11:47 ヒット数: 6798 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| アメリカンバイク
説明: | アメリカンカスタムバイク雑誌を片手に作成したオリジナルバイクです。 Shade7.5のパストレ+パストレでレンダリングしました。レタッチはしていません。
| 投稿者: t_key - t_key さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-02 20:26 ヒット数: 5048 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ダイハツミゼット?U
説明: | 春なので、お花屋さんで活躍してるダイハツミゼット?U Dタイプを作ってみました。 | 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-28 09:56 ヒット数: 10468 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| RX-8
説明: | 今一番欲しいRX−8です。街並みは7.5のパストレ+パストレ、車はCALLISTOでレンダリング。フォトショップで合成と色調整しました。 | 投稿者: tkoma - tkoma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-28 09:56 ヒット数: 12291 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 鉄道模型 投稿者: そらまめ - そらまめ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-27 09:46 ヒット数: 5703 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| TL-S
説明: | 仕事の合間に作り始めて2年。やっとここまで来ました。まだまだ甘いですが、投稿してみます。 | 投稿者: koukra - koukra さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-25 10:39 ヒット数: 6005 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| VWビートル
説明: | VWビートルです、車のCGは個性を出しにくいので材質感やライティングでオリジナリティを出せるよう心がけておりますです。
| 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-13 09:51 ヒット数: 11705 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| エンタープライズ
説明: | これ、知ってる人少ないかな? これをみて、何じゃこりゃという人もいるし、懐かしい〜という人もいるでしょう。 (40代ぐらいは知ってる人が多いでしょう。でも、僕11歳)
スタートレックという(スターウォーズじゃない)テレビで出てくる宇宙船です。
30年ぐらい前のテレビですから、古い写真のようにしてみました。
| 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:30 ヒット数: 5690 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 同じモデリングですが・・。
説明: | 2回目の投稿です。 前回と同じモデリングを使用しています。 光源は少ないほうがいいですね。時間がかかりすぎました。 | 投稿者: popo - popo さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:29 ヒット数: 5926 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MINI ONE
説明: | 今回は「フォトリアル」を前提として製作をしました。 モデリングについては一応、内装まで作ったんですが見えませんね。窓の透明度をもう少し上げたほうが良かったかもしれません。 ライディングは、MINIのカタログのイメージの様な感じで設定しました。
しかし・・・なかなかCGっぽさが抜けない、フォトリアルには程遠い画像になってしまいました。
まだまだ勉強が必要ですね。 | 投稿者: kkst - kkst さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-06 10:59 ヒット数: 5597 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| トヨタセリカ1600GT
説明: | 過去の国からやって来たセリカ1600GTです。 内装も作り込みましたが、ボデーのモデリングより時間が、かかりましたです。 | 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-28 21:30 ヒット数: 13983 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 05 Xanavi NISMO Z
説明: | 毎年同じネタで恐縮ですが...。 昨年型に対し空力の見直しがされています。全体に引き締まった印象を受けます。先日間近で実物を見る機会があり、細部の作り込みに役立てることができました。 | 投稿者: 発熱弾性体 - 発熱弾性体 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-23 09:20 ヒット数: 7419 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| お初です。
説明: | 初めてまして。 カーモデリングができたので投稿させてもらいます。 | 投稿者: popo - popo さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-21 03:01 ヒット数: 5784 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| FUSO Super Great
説明: | はじめてのオリジナルモデリングです。 みなさんレベルが高くて、この程度の物じゃ 恥ずかしいのですが、恥を忍んで投稿します。 | 投稿者: osamuy - osamuy さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-21 03:01 ヒット数: 5782 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| フォトリアルに挑戦
説明: | LUXOR(フォトンマップ+パストレ)で フォトリアルに挑戦してみました。
プラモの箱絵からは、脱したと思いますが、 出来栄えは完成後のプラモデルと言った 感じでしょうか。
LUXORはレンダリング時間が短いのと、 ブーリアンモデリングに対応しているので カーモデリングには最高に相性がいいと 思います。 だけど設定が超難しいです。
| 投稿者: Kazu88 - Kazu88 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-17 11:42 ヒット数: 6589 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |