| ジェットコースターの車軸
説明: | 先日不幸な事故が起きました。原因解明と今後の対策は、冷静に科学的に行われる必要があります。検査技術にかかわっていますので、問題の車軸を再現してみました。ここから探傷方法の課題が浮かび上がります。疲労割れの破面にこだわっていますが、このサイズではよくわかりませんね。 | 投稿者: SUBAL - SUBAL さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-12 20:02 ヒット数: 5413 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| おもちゃ
説明: | shade6 spiritで作りました。背景は適当です^^; それにシャドウリークが満載です;; まだまだ勉強が必要だな・・・ | 投稿者: 朱鷺 - 朱鷺 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5424 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ポルタVMC110L
説明: | 愛用しているVixenのポルタVMC110Lをモデリングしました。 今回は、普段さぼりがちなマッピングなどの細かいところにこだわってみました。実際にCGでつくってみると、望遠鏡のつくりの複雑さがよくわかります。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-16 19:20 ヒット数: 5469 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 蛇口
説明: | Shadeをはじめて一ヵ月半ほどたちました〜。意味はないのですが蛇口に映る風景をレンダリングしてみました。バックの車は「〜の森」のデータです。 | 投稿者: kadoneco - kadoneco さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-10 20:46 ヒット数: 5472 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| GRAPHGEAR
説明: | できたーーーー! 日数またいでモデリングした甲斐があった
クリップの部分に苦戦しまくりました。 自由曲面で面を作るってことがちょっとは理解できたかと | 投稿者: tenper - tenper さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-06 20:48 ヒット数: 5483 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| V601SH
説明: | 自分の携帯電話を作ってみました。 テンプレ無し作成のため多少形状に違和感あり。 | 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-07 11:49 ヒット数: 5486 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| binとスプーン 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-04 10:22 ヒット数: 5498 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ブタストラップ
説明: | 商品化されないかなぁ〜 左のはMP3プレイヤーで、手元に実際にあるものです☆ | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-16 22:09 ヒット数: 5505 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Depth 001
説明: | ●CAD(DXF)データを単純に3D化してみました。 ●レイトレーシング + Depth Plus ●レッタチソフトで色彩と自分なりの不具合を修正しました。
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 17:15 ヒット数: 5506 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| iPod?
説明: | またまた、簡単なそざいですみませんがよろしくお願いします。 (iPod欲しいな!) | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:29 ヒット数: 5511 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| USBメモリー
説明: | いつも使ってるUSBメモリーです。 (ロゴだけ変えてみました。) | 投稿者: ise - ise さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-22 16:41 ヒット数: 5514 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| PCディスプレイ
説明: | 背景に何もなくて寂しかったので、適当に文字を入れて有機ELディスプレイにしてみました(^^;)。
| 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-23 16:57 ヒット数: 5516 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| CPU 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-09 10:02 ヒット数: 5563 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| D-C7USB
説明: | あけましておめでとうございます。
レンダリングはShade7 パストレーシングです。 元の画像はこれより大きいのですが、12時間(Athlon XP 3200+)ほどかかりました。 4倍位速くなってくれればガンガン使えるんですけどね。 | 投稿者: Corydoras - Corydoras さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-02 17:03 ヒット数: 5568 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Fritz Hansen
説明: | パストレーサーのライティングテストです。シンプルな画像ですが、自作のライティングパターンを制作して読み込んでIBLを使ってます。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-13 09:19 ヒット数: 5584 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| iPod-itten-001 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-19 09:56 ヒット数: 5588 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| オルゴール
説明: | 反射の具合が気に入っています。 レイトレです。 | 投稿者: ise - ise さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-16 23:36 ヒット数: 5590 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 愛するあなたに。
説明: | 初投稿です、宜しくお願い致します! 『MdN』6月号を参考になんとかダイヤらしきものが できた気がしますが…、もっと目を奪われるような煌きが欲しいです。ライティング他、難しいですねぇ。 なぜこんな作品か?愛に飢えているからかなぁ^^;
| 投稿者: エストム - エストム さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:11 ヒット数: 5592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 設問1の正解
説明: | 正解は、携帯用バーナー。 ケースの中にバーナー部が収納されており 組み付けるとこうなります。 なかなかそそられる商品です。 | 投稿者: DDTM - DDTM さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-07 21:03 ヒット数: 5600 Shadeバージョン: Shade R5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| ファミリーコンピュータ(ファミコン)
説明: | ファミコン前のは暗くってわかりずらかったので 明るくしました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-30 23:01 ヒット数: 5605 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |