| GRAPHGEAR
説明: | できたーーーー! 日数またいでモデリングした甲斐があった
クリップの部分に苦戦しまくりました。 自由曲面で面を作るってことがちょっとは理解できたかと | 投稿者: tenper - tenper さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-06 20:48 ヒット数: 5478 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 蛇口
説明: | Shadeをはじめて一ヵ月半ほどたちました〜。意味はないのですが蛇口に映る風景をレンダリングしてみました。バックの車は「〜の森」のデータです。 | 投稿者: kadoneco - kadoneco さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-10 20:46 ヒット数: 5467 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ポルタVMC110L
説明: | 愛用しているVixenのポルタVMC110Lをモデリングしました。 今回は、普段さぼりがちなマッピングなどの細かいところにこだわってみました。実際にCGでつくってみると、望遠鏡のつくりの複雑さがよくわかります。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-16 19:20 ヒット数: 5466 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| おもちゃ
説明: | shade6 spiritで作りました。背景は適当です^^; それにシャドウリークが満載です;; まだまだ勉強が必要だな・・・ | 投稿者: 朱鷺 - 朱鷺 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5416 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ジェットコースターの車軸
説明: | 先日不幸な事故が起きました。原因解明と今後の対策は、冷静に科学的に行われる必要があります。検査技術にかかわっていますので、問題の車軸を再現してみました。ここから探傷方法の課題が浮かび上がります。疲労割れの破面にこだわっていますが、このサイズではよくわかりませんね。 | 投稿者: SUBAL - SUBAL さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-12 20:02 ヒット数: 5406 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| 御幣棚
説明: | 神棚のしめ縄に折り畳んだ紙が挟みこんであります。それは御幣というものらしい。美しいな。…と思い立体の棚にしてみました。 | 投稿者: まる。 - まる。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-11 22:48 ヒット数: 5404 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Talby
説明: | Shade onlineの皆様、あけましておめでとうございます。 auの最新型携帯電話「Talby」です。最近の携帯電話ってデザインが個性的ですよね。機能は他社とほぼ同じで、デザイン勝負!!というような傾向なのかもしれません。
Shade7basicのパストレーシング+パストレーシングでレンタリングしてあります。 | 投稿者: kkst - kkst さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-06 09:38 ヒット数: 5402 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| キーホルダ 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-26 15:13 ヒット数: 5397 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 初投稿です
説明: | Shadeはホントに奥が深いですね。ありそうでないものが作れる。それがShadeの魅力ですね。 | 投稿者: ミノル - ミノル さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-12 01:21 ヒット数: 5384 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| i_pod_shuffle 投稿者: atushi - atushi さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-23 17:30 ヒット数: 5382 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Rio Karma
説明: | ハードディスクタイプのMP3プレイヤーです。リモコンは自分で勝手に付けてみました。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-24 01:07 ヒット数: 5376 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| アヒルの温度計 投稿者: ise - ise さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-09 11:28 ヒット数: 5372 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| メッシュの表現
説明: | スピーカーのメッシュを作成したいのですが、 どうしても端の部分がのびてしまいます。(手前の一番下部分) うまくいく方法が知りたいです。 | 投稿者: suyaos - suyaos さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-11 17:23 ヒット数: 5365 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| はさみ
説明: | Ko_Toさんの作品の愛用の鋏に影響され「はさみ」を作りました。 この鋏は普通の鋏です。良くもないし悪くもないし、紙は普通に切れますし木材は普通に切れません。 最近よく使うようになったHDRIを使用しています。やはりこれは強力ですね。自分にとってはCGの作成で欠かせないものになってます。
右上のロゴのようなものは調子に乗ってフォトショで描いた物で、別にどうでもいいものです。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-31 21:12 ヒット数: 5363 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 扇子
説明: | 扇子です。作っている最中、実物をよく観察すると意外な発見があったりして楽しいなぁと思いました。レンダリングはShade6のパストレーシングです。 | 投稿者: てるい - てるい さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-24 23:00 ヒット数: 5362 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| PEN-D
説明: | オリンパスのハーフカメラ、PEN-Dです。
Shade R4の頃に作ったものに手を加えてレンダリングしています。Celeron2GHz+Athlon800MHzの偏ったネットワークレンダリングで1400秒でした。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-24 09:35 ヒット数: 5361 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 遊戯の森1 テーブルゲーム編
説明: | 花牌以外全種作成した中の一部です。
将棋セット一式、チェスセット一式等とセットで、「遊戯の森」を作ってみたいですね。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:31 ヒット数: 5360 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| name-off
説明: | 身近にあるものをモデリングしてみました。 ダイレクトメールなどの宛先にパンチ穴を開ける文具です。 | 投稿者: ise - ise さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-20 20:24 ヒット数: 5339 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| cube
説明: | 最近私の周りで流行っているので描きました。 単純な形状なので、ちょっと手を加えました。判りにくいですが、シールの厚みを表現しています。 | 投稿者: zzr1100c - zzr1100c さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-30 09:52 ヒット数: 5336 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| キーボード
説明: | とりあえず手元にあるものということで キーって意外と難しいんですね | 投稿者: tenper - tenper さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-01 12:11 ヒット数: 5334 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |