| 外宇宙探査船ベネガONE
説明: | かなり以前趣味で描いていた自作のコミックに登場させた宇宙船 shadeを始めてちょうど一年の現在の技術で出来る範囲なりに表現しました | 投稿者: 藤原英亜季 - 藤原英亜季 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-28 23:31 ヒット数: 6074 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 四足ロボ 投稿者: サイ - サイ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-02 20:31 ヒット数: 5024 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ルーク エピソード6 ライトセーバー
説明: | シェードを始めて1週間程度です。 とりあえずチュートリアルや参考書が終わったので、 何かオリジナルなものを・・・と思って作成しました。
『スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還』にて、 主人公のルーク・スカイウォーカーが使用したライトセーバーです。 45%スケールのプロップレプリカを見ながら、 悪戦苦闘して作成しました。
まだまだ修行不足ですが、これから勉強して、 みんなのようなレベルの高い作品が作れるようになるまで、 頑張っていこうと思います。 | 投稿者: まこと - まこと さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-07 11:42 ヒット数: 5503 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| エンタープライズD
説明: | また、スタートレックです。 以前、作ったエンタープライズ(右下のやつ)は簡単だったけど、 今回作ったエンタープライズD(ばかでかいやつ)はかなり難しいです。 形状がとても難しいし、エンタープライズDは窓がいっぱいなので、窓を作るのに苦労しました。
ホームページにエンタープライズDの動画があるので見てください。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-17 09:32 ヒット数: 5475 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| こりもせずメカを
説明: | shade8ついに出ますね。 トゥーンも入ってるし、これは買いかな? | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-21 19:48 ヒット数: 12447 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 囚われの地球
説明: | 宇宙からみると現在の地球は様々な柵に囚われているのでは?というイメージで創ってみました。 | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-25 09:29 ヒット数: 5986 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| スタートレックの小道具たち
説明: | すみません また、スタートレックです。 イメージマッピングというものをあまりやったことがないので、フォトショで作った画像を貼り付けて練習しました。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-06 09:55 ヒット数: 4916 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 目を開けたら・・・
説明: | 簡単な形状ですが自分なりに面白く仕上がったので投稿しました。 | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-13 08:47 ヒット数: 4854 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 巨大ロボット
説明: | 搭乗型の巨大?ロボット作ってみました 巨大といっても10メートルもない大きさですが。
| 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-16 10:27 ヒット数: 6564 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 脱力
説明: | 前回投稿したロボットアングルを変えてレンダリングしました。 ロボットのアルファチャンネルを抽出しPhotShopで色味を変えています。 | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-20 10:00 ヒット数: 4986 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| パロディ 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-20 10:01 ヒット数: 6314 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| あの扉
説明: | 某漫画に出てくる扉です。見た人は判ると思いますが。大分違ってますけど… | 投稿者: koji2 - koji2 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-27 09:54 ヒット数: 5120 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 樽ボット
説明: | 樽を素材にロボットを作ってみました。今回のぼかしは PhotoshopCSのぼかし(レンズ)機能を使ってみました。
ぼかし(レンズ)機能はDepthPlusに似たような感じなん ですが、DepthPlusのほうがボケの調整がしやすい気がします。 (まぁ、DepthPlusは大学のほうで軽くさわったくらいなのですが・・・)
| 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-28 09:46 ヒット数: 4627 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 火星パトロール
説明: | 火星大気圏と宇宙空間併用飛行可能なシャトルタイプパトロールシップ2機 | 投稿者: 藤原英亜季 - 藤原英亜季 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-04 10:20 ヒット数: 5952 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 宙航機グラージェス
説明: | 宇宙戦艦とそれをとりまく簡易修理補給用のセパレートドック 組み合わせることでかなりの大型艦のサポートも可能という設定になってます | 投稿者: 藤原英亜季 - 藤原英亜季 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-13 04:27 ヒット数: 5527 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| バトル・タンク ワイヤー
説明: | 以前に提出しましたバトル・タンクの進撃のワイヤー図です。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-29 10:41 ヒット数: 6499 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| CENTAURO MECHANICA
説明: | 初めてグロー及びデプスの両フィルターをShade内で完結させた ものです。 背景は環境マップ用にレンダリングしたものをレタッチした後 Shadeに読み込みました。 | 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 7637 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ロボット一号
説明: | 初投稿のwood-22です。よろしくお願いします。
Shade6のトゥーンレンダリング使用。 テクスチャからロゴまで使用したソフトはShade6一本のみです。 2DCGソフトも使ったことはあるのですがShadeの方が断然使い勝手がいいのでつい立ち上げてしまってます(笑)
(また、少し6トゥーンの不具合を見つけています。8トゥーンでは改善されているか気になるので心当たりのある人はフォーラムまでお願いします) | 投稿者: wood-22 - wood-22 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 23:33 ヒット数: 5312 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Janitor_Head
説明: | ギャラリーに新しい作品「Janitor」の更新以来、材質やライディングなどを 変えながら、別カメラアングルで頭部だけのシーンを構成して、起動している 雰囲気を表現してみました。全身の構図よりこっちの方が幾分威圧感が出ている と思います(個人的に)。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-15 11:54 ヒット数: 10155 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 陸域観測技術衛星「ALOS」
説明: | ALOSをイメージして製作しました。 本物はすごく大きくて4トンぐらいあるそうですヨ。 (パスト+パスト、椅子は森シリーズです) | 投稿者: しぶ。 - しぶ。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-16 09:56 ヒット数: 7950 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |