| VRML-XVL-shade
説明: | パソコントラブルでvrmlデータしか残っていなかったものを、XVL Designer という無料版の3Dソフトで、取り込み、xvlで出力、更に、shadeに取り込み、再度、xvlで出力したもの。(xvlはデータを強力に圧縮しているので、shadeに取りこんだとき、かなり、拡大しないと、見えない。)
このデーターを又、元のように、動かせるようにしたいけど、やはり、shade形式データに作り変えないと、動かすのはむずかしいだろうね。 | 投稿者: kaorin - kaorin さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-22 05:02 ヒット数: 5778 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 森のタイガー2
説明: | 以前投稿したTiger2の背景とアングルをかえました。 古びた雰囲気をだすため。Photoshopで調整しました。 | 投稿者: とろさん - とろさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-27 19:32 ヒット数: 5778 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ポルタVMC110L
説明: | 愛用しているVixenのポルタVMC110Lをモデリングしました。 今回は、普段さぼりがちなマッピングなどの細かいところにこだわってみました。実際にCGでつくってみると、望遠鏡のつくりの複雑さがよくわかります。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-16 19:20 ヒット数: 5780 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ブタストラップ
説明: | 商品化されないかなぁ〜 左のはMP3プレイヤーで、手元に実際にあるものです☆ | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-16 22:09 ヒット数: 5780 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| ポルターガイスト現象
説明: | 初投稿です。重力を無視できるCGの特性を生かして、悪霊の仕業として知られるポルターガイスト現象を作ってみました。 | 投稿者: kazuya-M - kazuya-M さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-07 11:29 ヒット数: 5781 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| iPod?
説明: | またまた、簡単なそざいですみませんがよろしくお願いします。 (iPod欲しいな!) | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:29 ヒット数: 5782 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| B.S
説明: | 以前作ったものに手を加えました。
1600x1600レイトレーシング、点光源36ヶ、無限光源0.3 環境光0.3の設定でレンダしてます。
あとはフォトショで加工してます。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-07 20:39 ヒット数: 5782 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| Happy New Year 2007
説明: | 当時の憧れだったマシンや、自分の携わったマシンで あの頃の気持ちを忘れないように作ってみました。 正確性には欠けますが、雰囲気を楽しんでいただけたら 幸いです。 | 投稿者: 和@ - 和@ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-08 21:58 ヒット数: 5783 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 室内
説明: | 照明など、ライト設定を覚えて。 その第一弾の画像です。 まだ、おかしな部分もあります。 | 投稿者: f-masa - f-masa さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-17 01:26 ヒット数: 5784 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| T-2 投稿者: 小澤 - 小澤 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-08 21:49 ヒット数: 5784 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| syoujo_6  投稿者: yodel - yodel さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-18 12:59 ヒット数: 5784 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: その他 |
| scene01
説明: | shadeを買って1年あまり、途中で放り投げ、寝かした末にようやくできました、最後はとにかく完成させることを目標に突貫工事で作りました。今回、人物の製作を一通り経験しましたが、過程にはいろいろな難関があるのを実感。 | 投稿者: makisima - makisima さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-03 10:27 ヒット数: 5786 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 悪戦苦闘 投稿者: C.O.Gshinya - C.O.Gshinya さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-01 13:56 ヒット数: 5786 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| サマーバケーション
説明: | 技術的には初級の上くらいかな 上を望まない分楽しいですよ | 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-20 10:08 ヒット数: 5788 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| iPod-itten-001 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-19 09:56 ヒット数: 5792 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| TSR.2 空へ
説明: | グローエフェクタ(簡易版)を使用しています。
前回同様、Shadeだけで作りました。 ランディングギアとかエアブレーキも動くようになたので すが、結局使ってません。
パストレに被写界深度0.02でレンダリング。 | 投稿者: Tomoaki - Tomoaki さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-03 16:44 ヒット数: 5792 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| B737-700 
説明: | Siloとcheetah3dでモデリングしたのですが ShadeにはどうやってもOBJで取り込めなくて 9.1にアップデートしたらやっと読み込めました。 記念に初投稿します。 Vue,Cheetah3d,Carrara,Shadeそれぞれで レンダリングしたのですがソフトによって絵の 雰囲気が違っていて面白いですね。 | 投稿者: hide - hide さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-05 23:34 ヒット数: 5792 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTO |
| Enfield
説明: | イギリスの中折れ式軍用銃 旧式のメカが魅力的です。
モデリングはShade6で(一部Amapi使ってます)レンダリングのみ8.5
| 投稿者: そらまめ - そらまめ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-13 23:30 ヒット数: 5792 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| Ferrari 599(改) 
説明: | パーツの一部はShadeで作ってますが、全体はCarraraでのポリゴンモデリングです。本物をこんなこと、出来ませんからね。買えるわけないし…。(笑) | 投稿者: daimini - daimini さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-09 00:16 ヒット数: 5793 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他 |
| 山にある小屋
説明: | 山にある小屋の中でご飯を食べるような感じです。 やっぱ初心者なのでなんかいろいろ変です。 | 投稿者: 森の熊さん - 森の熊さん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-22 21:22 ヒット数: 5793 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |