| 古代植物図鑑 #034 Clathropteris
説明: | クラスロプテリス 中生代三畳紀に棲息 草本性シダ類。丈は低く、全体が葉である。葉のように見えるのは葉柄で、原生のヤブレガサウラボウシに似ている。たぶん群生していたと思われる。 | 投稿者: pleuromeia - pleuromeia さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-03 15:28 ヒット数: 4586 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTO |
| 古城 (別アングルより)
説明: | 前回の古城より別アングルバージョンです。7のパストレです。 カメラアングルが決まったまでは良かったのですが、オブジェに物足りなさを感じ、玄関と門を作成しました。 既存の建物のモデリングとテクスチャもほぼ全て見直し、修正してあります。
| 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 8785 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 古城
説明: | フランスに実在する城、ロワール城をモチーフに作成しました。 城塞でありながらも非常に美しいシルエットに惹かれました。 多少端折ってモデリングしているので、大きさや館の数に違いがあります。 苦労した点は、テクスチャの描きこみ(もう少し詰められたかな〜)とライティングです。 Shade7のパストレーシングを使用したのですが、影が飛んでしまって…同位値から無限遠光源を数個当てたら良い具合になりました。 また水面からの照り返し用のライトを配置しました。 ダメだしお待ちしてます^^; | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-08 03:00 ヒット数: 8105 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 古ぼけたギター
説明: | 今回は古いギターの質感に挑戦しました♪ 汚いです(笑 でも別名、渋い! かも(爆 | 投稿者: Syuzo - Syuzo さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-23 09:20 ヒット数: 4769 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 現代戦車
説明: | 当初、ジオラマのいち小道具の予定でしたが、作っているうちに気に入りましたので投稿します。
ほとんど自由曲面だけで構成されてます。テクスチャなどで、よりリアルになるとは思うのですが、私のテクニックと気力ではこの辺りが限界のようです。リアルさを増すテクニックなどご存知の方、よろしければアドバイスなどしていただけませんか?
表の絵はアメリカの主力戦車エイブラムスそのままに作ったものです。多少、独自解釈も含まれています。機関銃は遠隔操作型です。 裏の絵はエイブラムスの都市部での戦闘に特化させる実在の改修計画を参考にして、さらに攻撃力と防御力を強化した私のオリジナルバージョンになります。 | 投稿者: VTfuse - VTfuse さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-10 01:46 ヒット数: 6080 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 現実逃避 投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-04 21:55 ヒット数: 5089 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 現在進行形
説明: | SHADEを始めて7年ほど経って、今年初めて人物に挑戦してます。画像投稿機を見ると何年も前から人物を作ってる人が沢山いますが、ハッキリ言ってスゴイです!なにしろ曲線と曲面の塊だから、自分ではなかなか作る気にならなかったですから。三ヶ月かかってるけど、途中で飽きてリタイアしないでココまで出来た自分に驚いてるほどです(笑)ただ、これから今年中にドコまで出来るのか・・・ 今後も飽きないように、こんな形で投稿してみました | 投稿者: d@isuke - d@isuke さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-30 09:04 ヒット数: 5011 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関ホール
説明: | 約1年掛りで製作したもの。 作り始めたのが、今から3年くらい前なのですが。 今現在も、まだいろいろ修正を加えています。 光のさしこみ方が、おかしいかもしれません。 外より室内のほうが、光が当たり過ぎているかも。 | 投稿者: f-masa - f-masa さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-24 09:18 ヒット数: 5606 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関(夜)
説明: | 設計図無しでshade上で考えて 描きました。
| 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-02 07:35 ヒット数: 9503 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関(昼)
説明: | 設計図無しでshade上で考えて 描きました。
| 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-02 07:33 ヒット数: 11454 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 玄関 投稿者: 955 - 955 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-22 10:16 ヒット数: 6842 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関
説明: | 某氏宅の玄関プランです。 間接光と鏡面反射によるライティング表現のため、フォトンマップを使っています。 | 投稿者: K.Kageyama - K.Kageyama さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-27 12:37 ヒット数: 5829 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 玄関
説明: | 朝の雰囲気を強調するためあえて清潔感バリバリの白ベースにしました☆
| 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-07 19:07 ヒット数: 10566 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 玄
説明: | 千利休の和室、待庵にインスパイアされてつくった和室です。 炉はきってないんですが、冬用です。 真っ黒で何がなんだかって感じもしますが・・・ 茶碗は利休の愛した楽茶碗です。
| 投稿者: SAE0J - SAE0J さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-17 13:20 ヒット数: 5408 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: パストレーシング |
| 弦楽器天国 投稿者: g28のグロき瞳 - g28のグロき瞳 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-12 11:38 ヒット数: 4354 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 幻想の林檎
説明: | 初投稿になります^^ 皆さんの作品のクオリティーの高さに驚愕です 今回は幻想の林檎なるものをつくってみました 色々な方々に 自分の作品を見てもらいたいと思いまして… テーマは「美しいものも一寸の闇で汚れる」です 林檎らしきものの 真ん中にあるのが"それ"のつもりです。 | 投稿者: Houryu318 - Houryu318 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-20 13:19 ヒット数: 4471 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 幻影
説明: | フランスはダッソーのMirage2000HBです。 弱々しい夕日の照り返しと、昼の半逆光。どちらも好きなシチュエーションです。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-10 21:07 ヒット数: 11363 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| 原始人
説明: | UVマップで顔面に細かいしわを 作ってみました。 北京原人ぐらいの時代の人をイメージしてます (考証はいい加減ですがΔ^^;) 前に出したゴリラとは別モデル(新規)ですが やはりちょっと似てしまったかなぁ(^-^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-21 09:42 ヒット数: 6842 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 鍵
説明: | 身近な物をこれからも3Dにしていこうと思っています。 リアル感がいまいちですが… | 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-05 09:24 ヒット数: 4255 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 見張り
説明: | イチゴヤドクガエルのロコロコとリサリサ(腰蓑作ってる時に思いついた名前)、侵入者を村に近づけない為の見張り役。武器はやっぱり弓矢でしょ、分泌毒を塗ったら後は当てるだけ。 しっくりいく背景が無かったのでデータ集から樹木を持ってきて(表面材質は変えてある)背景白のまま depth plusの結果が良好だったレイトレース、アンチエリア無しでレンダリング。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-02 09:47 ヒット数: 4610 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |