Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

並び替え:  日時 () 評価 () ヒット数 () タイトル ()
現在の並び順: タイトル (Z → A)

1161 番〜 1180 番を表示 (全 4028 枚)


古代植物図鑑 #034 Clathropteris
古代植物図鑑 #034 Clathropteris
説明: クラスロプテリス 中生代三畳紀に棲息
草本性シダ類。丈は低く、全体が葉である。葉のように見えるのは葉柄で、原生のヤブレガサウラボウシに似ている。たぶん群生していたと思われる。
投稿者: pleuromeia - pleuromeia さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-05-03 15:28  ヒット数: 4586
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: CALLISTO
評価:
古城 (別アングルより)
古城 (別アングルより)
説明:  前回の古城より別アングルバージョンです。7のパストレです。
カメラアングルが決まったまでは良かったのですが、オブジェに物足りなさを感じ、玄関と門を作成しました。
既存の建物のモデリングとテクスチャもほぼ全て見直し、修正してあります。

投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-05-23 09:22  ヒット数: 8785
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   
古城
古城
説明: フランスに実在する城、ロワール城をモチーフに作成しました。
城塞でありながらも非常に美しいシルエットに惹かれました。
多少端折ってモデリングしているので、大きさや館の数に違いがあります。
苦労した点は、テクスチャの描きこみ(もう少し詰められたかな〜)とライティングです。
Shade7のパストレーシングを使用したのですが、影が飛んでしまって…同位値から無限遠光源を数個当てたら良い具合になりました。
また水面からの照り返し用のライトを配置しました。   ダメだしお待ちしてます^^;
投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-05-08 03:00  ヒット数: 8105
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   
古ぼけたギター
古ぼけたギター
説明: 今回は古いギターの質感に挑戦しました♪
汚いです(笑
でも別名、渋い! かも(爆
投稿者: Syuzo - Syuzo さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-06-23 09:20  ヒット数: 4769
Shadeバージョン: Shade 10  レンダリング手法: ラジオシティ
評価:
現代戦車
現代戦車 
説明: 当初、ジオラマのいち小道具の予定でしたが、作っているうちに気に入りましたので投稿します。

ほとんど自由曲面だけで構成されてます。テクスチャなどで、よりリアルになるとは思うのですが、私のテクニックと気力ではこの辺りが限界のようです。リアルさを増すテクニックなどご存知の方、よろしければアドバイスなどしていただけませんか?

表の絵はアメリカの主力戦車エイブラムスそのままに作ったものです。多少、独自解釈も含まれています。機関銃は遠隔操作型です。
裏の絵はエイブラムスの都市部での戦闘に特化させる実在の改修計画を参考にして、さらに攻撃力と防御力を強化した私のオリジナルバージョンになります。
投稿者: VTfuse - VTfuse さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-03-10 01:46  ヒット数: 6080
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: レイトレーシング
評価:
現実逃避
現実逃避
説明:
投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-09-04 21:55  ヒット数: 5089
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   
現在進行形
現在進行形
説明: SHADEを始めて7年ほど経って、今年初めて人物に挑戦してます。画像投稿機を見ると何年も前から人物を作ってる人が沢山いますが、ハッキリ言ってスゴイです!なにしろ曲線と曲面の塊だから、自分ではなかなか作る気にならなかったですから。三ヶ月かかってるけど、途中で飽きてリタイアしないでココまで出来た自分に驚いてるほどです(笑)ただ、これから今年中にドコまで出来るのか・・・
今後も飽きないように、こんな形で投稿してみました
投稿者: d@isuke - d@isuke さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-03-30 09:04  ヒット数: 5011
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
玄関ホール
玄関ホール
説明: 約1年掛りで製作したもの。
作り始めたのが、今から3年くらい前なのですが。
今現在も、まだいろいろ修正を加えています。
光のさしこみ方が、おかしいかもしれません。
外より室内のほうが、光が当たり過ぎているかも。
投稿者: f-masa - f-masa さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-01-24 09:18  ヒット数: 5606
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
玄関(夜)
玄関(夜)
説明: 設計図無しでshade上で考えて
描きました。
投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-10-02 07:35  ヒット数: 9503
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
玄関(昼)
玄関(昼)高ヒット
説明: 設計図無しでshade上で考えて
描きました。

投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-10-02 07:33  ヒット数: 11454
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   
玄関
玄関
説明: shade7ラジオシティです。
投稿者: 955 - 955 さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-04-22 10:16  ヒット数: 6842
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
玄関
玄関
説明: 某氏宅の玄関プランです。
間接光と鏡面反射によるライティング表現のため、フォトンマップを使っています。
投稿者: K.Kageyama - K.Kageyama さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-09-27 12:37  ヒット数: 5829
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
玄関
玄関高ヒット
説明: 朝の雰囲気を強調するためあえて清潔感バリバリの白ベースにしました☆
投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-03-07 19:07  ヒット数: 10566
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   
玄

説明: 千利休の和室、待庵にインスパイアされてつくった和室です。
炉はきってないんですが、冬用です。
真っ黒で何がなんだかって感じもしますが・・・
茶碗は利休の愛した楽茶碗です。
投稿者: SAE0J - SAE0J さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-02-17 13:20  ヒット数: 5408
Shadeバージョン: Shade 8  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
弦楽器天国
弦楽器天国
説明: ともいうし地獄ともいう。
投稿者: g28のグロき瞳 - g28のグロき瞳 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-04-12 11:38  ヒット数: 4354
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
幻想の林檎
幻想の林檎
説明: 初投稿になります^^
皆さんの作品のクオリティーの高さに驚愕です
今回は幻想の林檎なるものをつくってみました
色々な方々に
自分の作品を見てもらいたいと思いまして…
テーマは「美しいものも一寸の闇で汚れる」です
林檎らしきものの
真ん中にあるのが"それ"のつもりです。
投稿者: Houryu318 - Houryu318 さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-01-20 13:19  ヒット数: 4471
Shadeバージョン: Shade 8.5  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
幻影
幻影 高ヒット
説明: フランスはダッソーのMirage2000HBです。
弱々しい夕日の照り返しと、昼の半逆光。どちらも好きなシチュエーションです。
投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと!
前回更新: 2007-08-10 21:07  ヒット数: 11363
Shadeバージョン: Shade 9  レンダリング手法: パストレーシング
評価:
コメント数: コメントを読む   
原始人
原始人
説明: UVマップで顔面に細かいしわを
作ってみました。
北京原人ぐらいの時代の人をイメージしてます
(考証はいい加減ですがΔ^^;)
前に出したゴリラとは別モデル(新規)ですが
やはりちょっと似てしまったかなぁ(^-^;)
投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-04-21 09:42  ヒット数: 6842
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
鍵

説明: 身近な物をこれからも3Dにしていこうと思っています。
リアル感がいまいちですが…
投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-12-05 09:24  ヒット数: 4255
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
コメント数: コメントを読む   
見張り
見張り
説明: イチゴヤドクガエルのロコロコとリサリサ(腰蓑作ってる時に思いついた名前)、侵入者を村に近づけない為の見張り役。武器はやっぱり弓矢でしょ、分泌毒を塗ったら後は当てるだけ。
しっくりいく背景が無かったのでデータ集から樹木を持ってきて(表面材質は変えてある)背景白のまま depth plusの結果が良好だったレイトレース、アンチエリア無しでレンダリング。
投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-09-02 09:47  ヒット数: 4610
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:

1161 番〜 1180 番を表示 (全 4028 枚)




powerd by myAlbum-P 2.9   (original)