| 咆哮
説明: | 大和も武蔵もトラック島で無駄な時間を過ごさずに、艦砲射撃などで積極的に上陸支援等に参加していれば、もっと活躍できたのに・・・。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-02 10:00 ヒット数: 7511 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 新築案001
説明: | みなさんはじめまして。 日頃、建築屋の営業として施主様へのプレゼンにshadeを使用しています。いつも完成物件そのものの評価は施主様にいただいているのですが、プレゼン資料としてのCGの出来栄えを皆さんに評価していただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。 | 投稿者: dattyo - dattyo さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-23 19:52 ヒット数: 7509 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7498 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| S14シルビア(後期型)
説明: | S14のシルビアを作ってみました。 S14は後期型のほうがツリ目なので、表情が少し攻撃的に見えるのが特徴です。 せっかくなので、イロイロ自分好みに改造してみました。 | 投稿者: ドアユキ - ドアユキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-05 15:05 ヒット数: 7498 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 自分の会社 投稿者: area - area さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-16 16:14 ヒット数: 7492 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オーディオルーム 投稿者: 01corporation - 01corporation さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-18 17:57 ヒット数: 7490 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 1 コメントを読む |
| HR-V前
説明: | 連続ですみませんが 前からのアングルです。 モデリングがあやしいのですが せっかくですので 投稿しました。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-26 09:21 ヒット数: 7488 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 海の中に
説明: | 海中を行く海自の潜水艦です。水中の光の表現やかすみ具合、水中の細かな浮遊物など、どこまで表現できるか試してみました。
とはいっても、ダイバーの方に伺うと、想定していた水深では「余程綺麗な海でない限りこんなに明るくないよ」と言われ、凹んだり。
色調調整とスクリューからでる気泡のみレタッチをしています。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-03 10:54 ヒット数: 7481 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 毎度 即席パースです。
説明: | 今回は内装パースを二通りの方法でレンダリングして 比較してみました。
双方ラジオシティを使用していますが、レイトレーシング計算時に、「間接光」のみにした場合と「間接光+直接光」にした場合の比較テストです。
1枚目(表示になっている方)は「間接光」のみです。
レイトレーシング計算が 3時間以上かかりました
2枚目は(スライダーを動かして見える方) 「間接光」+「直接光」で計算し、 15分程度で終了しました。
ラジオシティ計算は、≒45分です。
いかがでしょうか?
この物件は 計5枚のカットがありましたが、 通常私の行う方法は「間接光+直接光」です。
時間の無い 納期の厳しい業務ですので、 後者の方が クオリティ的には落ちますが、 この程度で充分な業務を行っております。
ご参考までに・・・ | 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-25 16:03 ヒット数: 7481 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 2 コメントを読む |
| 旅行 投稿者: B00003048 - B00003048 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-02 09:52 ヒット数: 7479 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 和室-02
説明: | 正面からのカメラアングルは難しいですね。 空気感少しでも出ていればと思います。 | 投稿者: TOLL - TOLL さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-27 12:08 ヒット数: 7476 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 4 コメントを読む |
| New Beetle
説明: | ボディの色を出すのに時間がかかりました。
雑誌などではローダウンをよく見かけるので BaJa風にしてみました。 | 投稿者: cuda - cuda さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-07 12:00 ヒット数: 7473 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 電球男
説明: | shade練習ロボです。 モチーフは電球と古くさい機械。 | 投稿者: take47 - take47 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-30 05:14 ヒット数: 7472 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Death
説明: | 名前の通り、生命の死を司る神(死神)です。 バックの扉の奥は死後の世界です^^ 砂時計によって命の時間が刻まれてます。
一度こういうホラーなキャラを作って見たかったので作ってみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-07 00:33 ヒット数: 7469 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 10 コメントを読む |
| Wizard
説明: | 女の子もいいけど、おっさんもね♪(笑)
いや、もっと年寄りにしたかったのですが・・・年齢不詳、正体不明な感じになってしまった。 でもまぁ、たまにはこういうキャラクターを作るのもいいかな、と。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-22 18:34 ヒット数: 7466 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 大急ぎです
説明: | 普段使ってるデータとは、色合いなどがだいぶ異なります。 レイトレーシングに耐えられるように、モデリングしなおした部分もあります。 | 投稿者: 安谷屋健一 - 安谷屋健一 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-10-15 07:02 ヒット数: 7459 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 雨あがり
説明: | 唐傘の骨組みの美しさを表現したくて、雨の季節にちなんで製作しました。赤い傘の照り返しを考えて、背後からかなり強烈な赤い光を当てているのですが、傘との対比で、それがあまり感じられずに残念です。 | 投稿者: nanbu - nanbu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 11:04 ヒット数: 7453 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 区画図?
説明: | ルーフが売りの家です、沢山並べてみました。 植栽や車は投稿機に出す際に全部取っちゃったので殺風景です…
| 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 17:11 ヒット数: 7453 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 親子 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-05 14:03 ヒット数: 7448 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 林檎
説明: | 秋ということでりんごを作ってみました。なかなか背景と光の当たり方が、思ったようなイメージになりません。 (レンダリング:パストレーシング&フォトンマップ)
| 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-22 09:58 ヒット数: 7448 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |