| ・・おい
説明: | 初めまして。 Shadeを始めて1年程ですが、まだまだわからないことだらけです。 | 投稿者: izumi - izumi さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-02 20:16 ヒット数: 6392 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 9 コメントを読む |
| カタツムリ
説明: | 使用ソフト:Shade8、ペイントソフト
リアルな質感を出すのに苦労しました。 多少グロテスクかも・・・f^^
ただリアルなだけでは面白くないので、 可愛らしい目玉を付けてみました^^ | 投稿者: ピノキオ - ピノキオ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-15 11:25 ヒット数: 6286 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カメレオン
説明: | カメレオンが餌の蛾を捕獲したところです。 モデリングはすべて自由曲面を使用しました。 ただ、蛾の胴体はマリモにより毛を生やしましたので 自由曲面からポリゴンに変換しています。
| 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:07 ヒット数: 6216 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| こんなヒヨコ、あんなヒヨコ
説明: | 人間にしろ動物にしろ、ちっこいのが寝ている様子はよいものかと。 自サイトのモデリング講座で使おうかと思っているモデルです。ポリゴン数340程で、テクスチャもシンプルになっています。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-14 16:08 ヒット数: 6126 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| イソギンチャク
説明: | 海に咲く花のようで とても魅力的なので作ってみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-04 21:40 ヒット数: 5990 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| サイ 投稿者: らむね - らむね さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-06 09:57 ヒット数: 5789 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 古代植物図鑑 #100 Nathorstiana arborea
説明: | ナソルスチアナ 中生代三畳紀に棲息 ミズニラ類。現生ミズニラの祖先である。プレウロメイアの仲間で湿地性の小葉類。 Modified from Delevoryas,1962 | 投稿者: pleuromeia - pleuromeia さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-16 14:16 ヒット数: 5744 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTO |
| サンショクキムネオオハシ
説明: | 皆さんの良くご存知の鳥です。 鳥の毛の表現をバンプマッピングで行ったのですが うまく表現できているでしょうか? このような鳥の毛をうまく表現できるような毛の生成 プラグインを、早く開発していただけることを心待ちにしています。 Shade7 パストレーシング+フォトンマッピング(フォトン数:100000)+シャドウマップ レンダリング時間:10分55秒(1200 x 800)
| 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-22 09:31 ヒット数: 5741 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| ユリの花
説明: | GWは実家の方に帰省していたのですが、その際に家に 飾ってあったユリが綺麗だったものでプログラミング の合間にShadeに再現してみました。
作業時間は8時間程度+レンダリング3時間 テクスチャはタブレットで手書きです。 ユリの花びらを作るのに自動スムーズが大変役に たちました。
レンダリングはShade6パストレーサー オーバーサンプリング 3x3 サンプル数 30 拡散反射の回数 3 拡散反射係数 0.7 レンダリング時間 10730秒
余談ですが、同じものをShade7パストレーサーで レンダリングしたところ、三倍くらいの時間が かかってノイズのきつい画像になりました。 まだまだ熟成が必要ですね・・・ | 投稿者: ray - ray さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 23:50 ヒット数: 5593 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| VRML-XVL-shade
説明: | パソコントラブルでvrmlデータしか残っていなかったものを、XVL Designer という無料版の3Dソフトで、取り込み、xvlで出力、更に、shadeに取り込み、再度、xvlで出力したもの。(xvlはデータを強力に圧縮しているので、shadeに取りこんだとき、かなり、拡大しないと、見えない。)
このデーターを又、元のように、動かせるようにしたいけど、やはり、shade形式データに作り変えないと、動かすのはむずかしいだろうね。 | 投稿者: kaorin - kaorin さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-22 05:02 ヒット数: 5525 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 走っている犬 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-16 09:47 ヒット数: 5438 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| イグアノドン古復元
説明: | 恐竜のイグアノドンは最初に発見された恐竜ですが 歯の形から当時は巨大なイグアナだとされていました。 また、前足の大きな爪は鼻先にある角であろうと 思われていました。 大体こんな形に復元されたんですが 今もこの形の復元模型はロンドンの公園にあるそうです 写真では見たことあるけれど 一度実物を見てみたいと思っております。 | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-19 13:38 ヒット数: 5393 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 蟹 投稿者: kukkuru - kukkuru さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-08 21:10 ヒット数: 5321 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| カマキリ
説明: | 初投稿です。 ギャラリーにて紹介されてる wyl-kingさんの作品「カマドウマ」に、もろに影響を受けて作って見ました。 まだまだ、ヒヨッコですがよろしくお願いします。 | 投稿者: いまっち - いまっち さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-14 00:38 ヒット数: 5295 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 秋桜
説明: | 初めて植物に挑戦しました。 モデリングとレンダリングはshade6spirit、 テクスチャと背景はphotoshopを使用しています。 | 投稿者: kimutake - kimutake さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-09 09:42 ヒット数: 5249 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 緑宿り
説明: | インテリアショップでこんな感じの物が売ってました。部屋に飾りたいな〜と思ったのですが、ウチではこういう丸い形状のものは確実に猫がおもちゃにしてしまうので、 CGで我慢することにしました・・・。 | 投稿者: てるい - てるい さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-14 14:40 ヒット数: 5221 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| イルカ
説明: | 以前途中まで作った画像を仕上げました。 レンダリングサイズが大きかったのでレタッチしまくりです。イルカと地面とアルファ画像しかなかったので背景と合成などはPaintShopProでやりました。 | 投稿者: BlueDuck - BlueDuck さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-07 09:17 ヒット数: 5210 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 古代植物図鑑 #153 Trichopitys heteromorpha
説明: | トリコピティス 古生代ペルム紀(二畳紀)前期に棲息 最古のイチョウ類。現生のイチョウのような短枝がなく、葉はテローム状の二叉分枝したまま、葉体枝状の構造である。大胞子葉は二叉分枝から仮軸分枝する軸状構造で、各軸先端に胚珠を単生する。 Modified from Andrews, 1961 | 投稿者: pleuromeia - pleuromeia さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-20 18:56 ヒット数: 5197 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTO |
| Blocked wall
説明: | 大きな壁があるほどモチベーションもあがりますね。 今回はクリーチャーに挑戦しました。 よろしくお願いします。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-24 23:31 ヒット数: 5176 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| あっぢ〜!
説明: | Gバシリスクのレナ(♀)とRGのカイの移動シーン。Gバシの♂は背中のクレストの発達が著しいので、鞍を乗せる都合上♀をチョイス。 遠景はBRYCEで作ったパノラマ画像を回転体に貼り付けたもの。パストレでレンダリング後、depth plusで仕上げ。 当初は熱帯雨林系のシーンのつもりが世の中のあまりの暑さの為、猛暑の砂岩地帯にしてやりました。(君たちも苦しむのだ!) | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-30 08:54 ヒット数: 5134 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |