| フラッシュ効果
説明: | 巷で話題になっているMaxwellrenderのフラッシュ効果をパストレでやってみました。 | 投稿者: haguruma_koubou - haguruma_koubou さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-06 09:55 ヒット数: 4324 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 静物
説明: | HDRIを試してみたくなったので作成しました。 レンダリングに時間がかかるかと思いきや1200x800ピクセルが12分55秒で完了。今後も十分活用できそうです。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 4437 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 洋室の片隅に和室
説明: | 以前からShade onlineを楽しみにしていましたが、今回が初めての投稿ですが、この作品の中の影がどうも気に入らない。設定の仕方が間違っているのか、原因は何だろう?
カタログギフトの写真を参考にしながら進めました。カタログやマンション建設のチラシは参考になりますね。
今後ともよろしく。 | 投稿者: 雲海日吉 - 雲海日吉 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-26 13:02 ヒット数: 3904 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 木造洋館
説明: | 二回目の投稿です。明治の木造洋館をイメージしてつくりました。質感がうまくだせるようになれば、もう少しよくなるかななんて思ってます。 | 投稿者: S.Y. - S.Y. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-12 00:15 ヒット数: 5021 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| やっほーい!
説明: | ジョイントとパストレとバンプの練習でやす☆ | 投稿者: J.O.K.E.R - J.O.K.E.R さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-29 13:32 ヒット数: 5548 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: パストレーシング |
| サッカーボール
説明: | サッカーには全く興味が無いんですが、モデリング練習として作りました。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-15 20:52 ヒット数: 4559 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 風
説明: | Vue d'Espritでつくった風景画を合成しました。 | 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-22 21:21 ヒット数: 4356 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 短銃
説明: | リアルに表現するのは難しいですね。 どうしたらいいもやら・・・。 トリガー部分の黒色が白くなりすぎてしまい・・・何度も点光源をいじりましたが、無駄な抵抗になり・・・他にもいろいろ納得しない部分が・・・南無。 | 投稿者: 赤い犬 - 赤い犬 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 11:09 ヒット数: 4080 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| アカホシユビナガガエル
説明: | ショップで見せてもらってかなりの衝撃を受けたカエルです。モデリングではたるみを強調。map展開では全身の斑紋に無理のないように気をつけました。 ジョイントの調整も兼ねてちょっくらいすに座らせてみました。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-08 12:13 ヒット数: 5028 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| お風呂の忘れ物
説明: | 子供が忘れたおもちゃをイメージしました。 他に忘れてることはというと「お湯の出しっぱなし」です。なかなかお湯の雰囲気が出なくて全体に湯気を張っています。 | 投稿者: cubee - cubee さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-08 18:14 ヒット数: 4464 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 身近な小物
説明: | ラジコンに使った スプレー缶です 身近にあったので ちょっと真似てみました。
| 投稿者: takehiro - takehiro さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-22 00:56 ヒット数: 4357 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ふわふわ物_第2弾
説明: | 海のふわふわ物 5年前に作った物を リメイクした物です。
| 投稿者: takehiro - takehiro さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-14 08:29 ヒット数: 4059 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ばら
説明: | ばらをドラマチックに印象深く制作しようと思ってたら、こうゆう表現になりました。 | 投稿者: kuroneko - kuroneko さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-23 22:38 ヒット数: 3864 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 静物A
説明: | 毎日生活で使っている物を集めて、奥行きのあるすっきりとした構図でまとめてみました。 | 投稿者: kuroneko - kuroneko さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-24 22:50 ヒット数: 3959 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カナダに勝って感動!
説明: | 初投稿です。 宜しくお願いします。 カナダに勝った事に感動し衝動的に作ってしまいました。 やっつけ的な作品ばかりですが徐々に投稿していきたいと思います。 | 投稿者: Amon - Amon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-19 17:03 ヒット数: 4673 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| レザークラフト工房
説明: | レザークラフトの工房です。 勝手な想像で作りました。 工具等足りないのは勘弁してください。 表面材質のテストとして丸太のイスと迷彩模様のツール ボックスはスポットと丸太だけで表現してます。 設定の仕方が悪いのか、ピクチャーマッピングには勝てません。 レンダリング時間の増大を防ぐためGIMPで5段階に分けてぼかしてみました。 フォトリアリスティックな感じを目指してみたんですが あまりリアルな感じがしないのはまだまだレベルが足りてない証拠ですね・・・難しい・・・ | 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-15 21:08 ヒット数: 4187 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| プロペラ電気
説明: | シンプルに、プロペラのついた電気を作りました。 (投稿2回目) | 投稿者: Shading - Shading さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-12 18:51 ヒット数: 3724 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| appearance
説明: | ルーブル美術館(でしたっけ?)にnike像を見に行ったとき、お土産にレプリカを買おうとしたのですが高くて買えなくてくやしかったので、撮りまくった写真をもとに作ってみました 月(みたいなもの)は実際に球面に球面の影を落として作りました。shadeR4分散レイトレです。 | 投稿者: michell - michell さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-14 09:27 ヒット数: 3960 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| SAR03-001 投稿者: thinkzinc - thinkzinc さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-17 09:35 ヒット数: 4694 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 伝説の茶店
説明: | バイク2台と背景でレンダリングしてみました。 作り方が悪いのかレンダリングにかなり時間がかかりました。 3DCGでバイクを作る人が少ない理由を実感しました。 | 投稿者: BELLTREE - BELLTREE さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-08 01:04 ヒット数: 4580 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |