| 自作HDRI
説明: | 製作環境の制約からHDRIをShadeのみで製作してみようという試みです。 ダウンライトの様な形状をスポットライトで極端に明るく照らす事で 面光源の代わりにしています。レンダリング時間が短縮できました。 一枚目はレイトレ+ラジオシティのパノラマHDRI。 2枚目はそれをIBLとしたパストレでのテストです。 改良の余地はありますが他のケースにも応用できそうです。 | 投稿者: K.Fukuma - K.Fukuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-02 16:34 ヒット数: 5491 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 耳掛けイヤホン
説明: | audio-technicaの耳掛けイヤホンです。 | 投稿者: etsu - etsu さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-11 03:39 ヒット数: 4545 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 次元軸線収束励起捻転拡散放射伝動機関
説明: | 初めて投稿します。
思いつきで作ったジェネレータです。 図面っぽくするはずが、なんだかおかしな方向に……。 ちょっと恥ずかしいです。 | 投稿者: 青猫 - 青猫 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-11-09 21:20 ヒット数: 4617 Shadeバージョン: Shade R5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 次期近接支援戦闘機?
説明: | オリジナルの攻撃機です。 アメリカ軍のA-10攻撃機的な機体を想定しています。 | 投稿者: gyuuni - gyuuni さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-29 22:44 ヒット数: 6584 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| 次期FX?
説明: | 某国のミサイル基地攻撃に向かう空自の次期FX。 ってやっぱしF22で決まりなのかな〜独自開発は もうしないんですかね? | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-17 16:47 ヒット数: 5377 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 次回予告作がまだ・・・
説明: | 出来ていません
お茶を濁すためにこれを・・・。 | 投稿者: 雪兎(ゆきと) - 雪兎(ゆきと) さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-11 00:36 ヒット数: 4104 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 時計台.jpg
説明: | ライトの当て方がうまくいかなくて、これが限界でした。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-12 11:10 ヒット数: 6117 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 時計台
説明: | パス&パスでレンダリングにかなりの時間かかりました。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-19 00:08 ヒット数: 6037 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 時計 投稿者: aung - aung さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-25 13:59 ヒット数: 5784 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ---- |
| 時計
説明: | パストレのこの感じって結構好きです。 ですので、ぜひともスピードアップしてほしいです。 | 投稿者: のぷお - のぷお さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-28 09:25 ヒット数: 5337 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 時計
説明: | 長年愛用している腕時計です。 文字盤の部分は写真を貼り付けました。 | 投稿者: ise - ise さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-15 20:35 ヒット数: 5387 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 時計
説明: | 間違って黒白にしてしまいましたが この方がいいみたいです | 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-18 09:10 ヒット数: 6916 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 時計 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-06 09:36 ヒット数: 4634 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 時を掛ける少女
説明: | 私の所属するお絵かきクラブの9月のお題が「時計」だったので、そのとき私が作った時計を全部着せてみました。 時計のキャンペーンガールとでも思ってください。 なお薬指につけているのはあくまで時計なので、彼女は独身です^_^
この少女は見てのとおりアニメ顔でして、色々な方向(正面や横)のテンプレートができるだけアニメキャラと同じになるように作っています。
レンダリングは影を綺麗にするためにレイトレ画質100ノイズ減少1に設定し、元画像(1024×768)で4時間ほどかかりました。 | 投稿者: ゲスト - ゲスト さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-29 10:05 ヒット数: 8518 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 持ちキャラです。
説明: | 手書き時代に生まれたオリジナルキャラクター、太一くんです。とりあえず、フェードを使いたくて紙飛行機を飛ばしてます。Shadeだけで旨くフェードがかからなかったので、PhotoShopで少し修正してます。 しかも、かなり単純な形状しか使ってません。でも、初めてボーン設定した作品です☆ | 投稿者: tsuchinoko34 - tsuchinoko34 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-08 01:02 ヒット数: 3828 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 寺院
説明: | 初投稿です。 レイトレ+フォトショップで、仕上ました。 ご意見いただければ幸いです。 | 投稿者: nisi - nisi さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-29 13:10 ヒット数: 6173 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 事務所内での撮影会
説明: | Shadeポリゴン連盟(笑)の事務所内でモデルの撮影を実施・・・・そんな設定にしてみました。Shade7パストレ7.1.2にUPしたものにてレンダリング。レイトレーシング品質を80にして1024×768ピクセルにてレンダリングしたら約20時間かかってしまいました。それでも品質、速度ともにUPしているようには感じられます。レンダリングの停止再開の機能を使えば空いた時間(寝ている時間)に分けてレンダリング出来るんで便利です。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 9731 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 事務所 投稿者: ローレンス - ローレンス さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 7277 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 事務所 投稿者: sin01 - sin01 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-18 21:56 ヒット数: 6651 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 事務所
説明: | ラジオシティにて事務所をイメージして作ってみました。 | 投稿者: shin.tana - shin.tana さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-29 11:03 ヒット数: 7801 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |