| ビー玉
説明: | web上にあったHDRIを使わせてもらいました。 レイトレ491秒(1280x1280)でできてしまいました。 大画像下記参照 mhdesign | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:30 ヒット数: 4752 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 藍
説明: | 前回のモデルをいろいろ弄り回しているのですが、なんとも。 試行錯誤中です。 | 投稿者: いざ - いざ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-31 09:23 ヒット数: 4751 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 伝承者
説明: | 今回は質感にこだわってみました。背景の鍾乳洞や、革ジャン、腕の包帯など、この世界の雰囲気を少しは表現できたかなと思います。 | 投稿者: OGI - OGI さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-30 10:38 ヒット数: 4751 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 帰省本能
説明: | 間接的なエロスということで パズルは遺伝子情報です サケは成長して生まれた川にまた戻ってくるように 人間もまた川に戻ってくると・・・ まぁ同じ川ではありませんが(笑) 長方形と開いた線形状の回転体、そして玉だけです あとは自作テクスチャでの表現です あと少し色補正しましたとさ | 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-23 02:44 ヒット数: 4750 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| PA○EROと滑り台
説明: | スピーカーの穴におもいっきりモアレが出ちゃいました。レイトレ+面光源 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-01 09:37 ヒット数: 4750 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| Cublock
説明: | こんなのがあれば楽しいだろうなと思い作りました。ブロックを組み合わせるときは、ごまかしのないよう注意しながら作りました。 ちなみに作品名は「cube」と「block」を組み合わせた造語です。 | 投稿者: basam - basam さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-23 17:34 ヒット数: 4750 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| コスモス 投稿者: tunma - tunma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-03 16:43 ヒット数: 4748 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Attack
説明: | やっぱり雷電はこの機体でしょう。 CGの面白さは何でも出来るところかな。 主にPhotoshopでの合成ですが。 雷電3部作の最後です。お目汚しでした。
| 投稿者: 図面描き - 図面描き さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-09 00:02 ヒット数: 4748 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ロボット 
説明: | 初めてのオリジナルロボットです。
いろいろわからなくて苦労しました。 間接とかを作り直したいです。 後姿ももう少し工夫しておけばよかったかもしれません。σ(^_^;) | 投稿者: Oyone - Oyone さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-15 14:58 ヒット数: 4748 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 天守閣
説明: | 写真を見て作りやすそうだったのでつくりました。モデリングshade8.5 レンダリングVue5 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-14 18:20 ヒット数: 4747 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| モンスターの頭
説明: | 気味の悪い怪物をめざしました。Shade6の分散レイトレーシングにあまり意味がないですがラジオシティを使っています | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:05 ヒット数: 4745 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 静物
説明: | HDRIを試してみたくなったので作成しました。 レンダリングに時間がかかるかと思いきや1200x800ピクセルが12分55秒で完了。今後も十分活用できそうです。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 4744 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 毎度 即席パースです ^^;
説明: | このCGはボツになった物件です(笑)こんな事もあります。仕事ですからwww 今回もこれにかかった時間を掲示しますね。 ?実測(閉店後)1時間 ?プランニング(VectorWorks)1日 ?CG作図 6時間前後 ?計算(ラジオ)1時間前後 ?計算(レイトレーシング100にて)15分?20分です。全部で5カット計算しましたから・・・勝手に足し算してください(笑)せっかく描いてのボツは ちょっとヘコみますwww 欲しい人、譲りますよ(笑) | 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-14 18:17 ヒット数: 4744 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| kao 投稿者: kichi - kichi さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-31 21:01 ヒット数: 4741 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| ギターチューナー
説明: | かなり昔から使ってるギターチューナーです。 | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-27 23:46 ヒット数: 4739 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 丸く尖ってごちゃごちゃした物
説明: | ポリゴンメッシュで作成 レタッチしてみました。 | 投稿者: Amon - Amon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-19 01:11 ヒット数: 4739 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| アストロ
説明: | ただ単につくるのはつまらないので、迷彩にし、武装してみました | 投稿者: graika - graika さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-06 10:51 ヒット数: 4738 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 傘用ラジオクロック
説明: | 傘に付けるラジオのアイデアです。まだ古いバージョンで作成していますので簡単ですみません。 | 投稿者: O。 - O。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-24 15:15 ヒット数: 4738 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Shade10に期待を込めて(笑)
説明: | なんとなく思いつきで作った「Shade Ver10」のイメージです。 POSER7のキャラクターを取り込んでレンダリングすると、 まつげと前髪が衝突する箇所でまつげが白くなってしまったり、 モデリング・データ量が増えると、「透明」処理がおかしくなってPOSERキャラの目が真っ黒になったり、 ブラウザ上でPOSERキャラをまるごとCNTL-C,CNTL-Vでコピーしようとするとフリーズしたりと、 Vista64で使っているとまだまだ不具合が多いShadeだけど、 きっと次のバージョンはそんなバグをきちんとフィクスしてくれるに違いない・・ という希望を込めて制作しました。(笑) ・キャラクター:POSER6ジェシー改造、POSER7で調整 ・サーベル、文字:SHADE9でモデリング ・レンダリング:SHADE9パストレ
| 投稿者: IMECOM - IMECOM さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-07 03:13 ヒット数: 4738 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 古代植物図鑑 #034 Clathropteris
説明: | クラスロプテリス 中生代三畳紀に棲息 草本性シダ類。丈は低く、全体が葉である。葉のように見えるのは葉柄で、原生のヤブレガサウラボウシに似ている。たぶん群生していたと思われる。 | 投稿者: pleuromeia - pleuromeia さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-03 15:28 ヒット数: 4737 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTO |